« 朝顔観察日記④ | トップページ | またまた夏の花 »

2013年6月22日 (土)

夏の花達

パンジー達が居なくなり、プランターや鉢が空いたので、久し
ぶりに花の苗を先週購入しましたdownwardleftcamera


Cimg4951 まず、日々草(ビンカ)ですconfident色んなお
宅のお庭を拝見していて、一番心引か
れたお花ですheart04育て方も難しくないし、
名前の通り毎日花を咲かせる花との
事で人気も高いようですね~happy01お花を
綺麗に飾っているお宅には今の時期大体置かれているお花のようですconfident


次はこれdowncamera

Cimg4950_2 小輪ダリヤですconfidentこれはお店で可愛い
と思って購入してしまったお花confidentもうち
ょっと花が大きいダリヤでもよかったの
ですが、このオレンジ色に魅かれてしま
いましたconfident購入後にダリヤが球根である事や、夏には一旦花が咲かなくなる事を知り、汗ってしまった私ですcoldsweats01でもこういうちょっと難しそうな花の方が育てがいがあるんで、頑張ってみますpunch


で、次にこれdowncamera

Cimg4955まだ鉢に植えてませんがsweat01ポーチュラ
カ(ハナスベリヒユ)です。これも色んな
お宅を拝見していて、いいな~と思った
お花lovely仲間のマツバボタンには心魅か
れなかったのですがsweat01ペチュニアやカ
リブラコアみたいな葉っぱの形で茎が伸びるカンジがこれはいいな~と思ってheart01花も可愛いですよねlovelyこれはあまりにも安かったので色違いで2苗購入してしまいましたcoldsweats01



最後にこれdowncamera

Cimg4954 現在はお花が咲いていませんがsweat01
メリカンブルー(エボルブルス)ですconfident
これはある1軒のお宅で咲いていた
お花で一目で気なってしまったお花lovely
とっても綺麗なブルーのお花なんです
lovelyしかも私の好きな茎が伸びるタイプcatface苗をサフィニアやミリオンベル等のように店頭には並んでいないので見つけるのにちょっと苦労しましたcoldsweats01去年購入したカリブラコアに似てますね~confident



その他にも沢山色んなお花があっていいな~と思ってしまうの
ですが、もうすぐしたらコスモスの種を蒔く予定だし、これ以上
花を飾ると娘にまた怒られそう(虫が増えるから嫌だとの事coldsweats01
なので、初夏~秋の花はこれでやめておきますconfident



夏の花達でしたhappy01

|

« 朝顔観察日記④ | トップページ | またまた夏の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝顔観察日記④ | トップページ | またまた夏の花 »