« さらに咲く!咲く! | トップページ | 初めての食パン作り♪ »

2013年4月27日 (土)

ホームベーカリー☆

つい先日初ホームベーカリーを購入し、本日商品が届きましたdownwardleftcamera

Cimg4613 SirocaのSHB-212ですhappy01パンミック
ス4個付きで5500円くらいで買えたの
で実質5千円は切ってると思いますshine
そう考えると安いsign03ホームベーカリー
が5千円くらいで買えるなんて一昔前
では夢のような話ですよねsign01上位機
種のヨーグルトやうどん・パスタ生地も
作れるSHB-315や、マナーモード搭載
の最上位機種のSHB-612(それでもネ
ットでは一万円を切るお値段shine)とも迷いましたが・・・元々五千円台という価格に魅かれてSirocaのホームベーカリーに興味を持ったので、やはり手頃なSHB-212にしましたconfident


元々ホームベーカリーには全く興味がなかった私gawkもちろん
焼きたてのパンも大好きだし、かなりのパン好きだけど・・・
「別にパンなんて家で作らなくても買えばいいじゃないの?」と
いうカンジでしたcatfaceコスト面でも作る方が高くなりそうだし・・・と
思っていましたcatfaceそんな私にとっては1万円以上も出してホー
ムベーカリーが欲しいと思うなんて絶対にありえない事でした。




・・・そうあの商品が発売されるまでは・・・




あの商品とは・・・




言わずと知れた、



「GOPAN」ですsign01



お家でお米からパンが作れるsign03それは当時かなりの衝撃を
受けたのを今でも覚えていますhappy02


お米から出来たパンはとてももちもちしてて腹持ちもいいsign01
小麦アレルギーの人でも食べられるパンsign03(GOPANは小
麦グルテンフリーで作れます)それが家で作れるなんてsign03



ホームベーカリーというカテゴリーで初めて欲しいと思った
商品でしたhappy02・・・が、



あまりにもお値段が高い・・・高かった。。。sweat01



今でこそ大分お安くなったので一昔前のホームベーカリー
と同じくらいの値段になってきてはいますが・・・出た当初は
それはそれは高価でした。これだったらテレビとかブルーレ
イが買えるな~と思う程でしたcrying



元々ホームベーカリーを持ってて買い替えとかならまだいい
けど・・・いきなり初ホームベーカリーでこれは・・・買う勇気
はありませんでしたsweat02



・・・その後、友人からホームベーカリー(普通の)を買った
だの、子供と作れていいよ~だの聞いても、それってGO
PANじゃないんでしょ・・・それなら意味ない・・・と思ってし
まい、やはり普通のものは欲しくないと思っていました。



いつしか月日は流れ・・・生活にどうしても必要なものでも
ないので、次第に興味も薄れ、ホームベーカリーの存在
すら忘れてていました・・・despair



そして、つい先月たまたま美容院で雑誌「Mart」を見てると、
ホームベーカリー特集がsign01・・・でついに衝撃のページを目
にしたのですsign03



それが、このSirocaのホームベーカリーsign03『ごはんパン
が作れる』との紹介happy02それにも驚きましたが・・・なんと言
そのお値段sign03なんと5980円(定価)sign02となっているでは
ありませんかΣ(゚д゚;)



「はぁ~sign02ごはんでパンが作れるのに五千円台sign02




「うそでしょsign02



「・・・・」




「・・・大丈夫かぁ?」




「でもマートで紹介されてるくらいだし・・・」




・・・で、家に帰ってから色々口コミを調べてみると・・・安価のもの
にしては豊富なメニューできっちり焼きあがると評価は上々scissors




それでも・・・すぐに購入とはならなかったんですが・・・sweat01ここ最
近、夜炊いた残りご飯の処理にいつも困っていて、それでもな
んとか料理に使ったりして使い切っていたのですが、いつもマ
ンネリになっていたので、もっといい活用方法はないかと考え
ていたところ・・・このホームベーカリーの事を再び思い出し、
ついに購入となった訳ですhappy01五千円だし、あれこれ悩んでる
くらいならもう買っちゃえsign01と思った訳ですcatfaceティファールのア
プレシア(電気ケトル)を買うとき(三千円くらい)も随分悩みま
したが・・・今となってはとても欠かせないものになっていますconfident




GOPANはお米から作れます(ご飯を使うメニューもあります)
が、Sirocaはさすがにそれは無理なので、ご飯を使います。
ごはんパンはご飯だけでなく小麦粉が必要sign01なので・・・小麦
アレルギーの方にはダメですね・・・。(SHB-212は米粉から
作れる機能もありますが、もう一つ上の機種(SHB-315)から
でないと小麦グルテンフリーで作れないのでご注意をdangerGOP
ANには小麦ゼロコースがあり、小麦グルテンフリー可能です)
でもうちには誰も小麦アレルギーの人がいないし、私的には
余りご飯を再利用したいという思いが強いのでSirocaで充
分ってカンジですsign01ごはんパンを作れるホームベーカリーは
他にもありますが、やはりこの値段と口コミが決め手でしたscissors
初ホームベーカリーとしては充分でしょうsign03





今日はもう時間がないので明日娘とパンミックスを使って
初ホームベーカリーを使ってみたいと思っていますwink




いい買い物が出来たかどうかは明日次第sign03楽しみですnote

|

« さらに咲く!咲く! | トップページ | 初めての食パン作り♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに咲く!咲く! | トップページ | 初めての食パン作り♪ »