« パンジーその後・・・⑪ | トップページ | パンジー・・・卒業! »

2013年3月17日 (日)

我が家の花達

パンジーの成長はもちろんですが、その他の花達もすくすくと
成長しているようですdownwardleftcamera

Cimg4452 チューリップとムスカリですtulipこんなに
大きく育ってきていますscissorsチューリップ
はこんなカンジになる事はわかってい
ましたが、ムスカリは初めて育てるので
こんなカンジに出てくるんだ~と正直ビ
ックリしていますcoldsweats01


Cimg4455_2 しかもよく見るとこんなカンジcoldsweats02娘曰く
「きもちわるい」らしく、見頃の頃の姿
は今は全く想像出来ないくらいの状態
ですsweat01見頃になるととても綺麗な姿に
なり、チューリップとのコラボも絶妙な
のでしばしお待ちを・・・coldsweats01でもこのムスカリ・・・とても元気なんですよhappy01チューリップよりもずっと早く芽を出したし、成長も早い気がしますbud


しばらく見ない間に我が家の庭もずいぶん賑やかになってい
たようで、昨日こんなものもdownwardleftcamera

Cimg4466 とても小さくて白い花の雑草が咲いて
いましたcoldsweats02とても可愛いらしい雑草の
花が咲いていてビックリsign01調べたとこ
ろ、「タネツケバナ」という雑草だそうで、
繁殖力がかなり強いらしいのでどっか
から種が飛んできたのでしょうねconfident


ちなみにこんなものもdownwardleftcamera

Cimg4467 これは明らかにタンポポですよね~catface
実は庭をこういう雑草達でいっぱいに
したくて(自然な状態にしたい為)、去
年砂利ばかりのうちの庭にタンポポの
ワタゲをわざと飛ばしたんですbleahその
種のものなのかはわかりませんが、現在うちの庭にはタンポポらしきものがいっぱい生えていますbudもう少ししたら花が咲くので楽しみですhappy02


あと、玄関ポーチにこんなものも置いてみましたdownwardleftcamera

Cimg4456 コメリにスノーボールに代わるソーラ
ーライトを買いに行った時にジュリア
ンの寄せ植えがかなりお安くなってい
たので即買いしましたbleah本当はパン
ジーをここに置きたくて三輪車の花置
き台も買ってあったのですが、パンジーの開花が遅れているのでここも階段部分に引き続きジュリアンで代用しましたsweat01でもこのジュリアンもまた丈夫な花で、パンジーよりもしっかりしてて、日が当たらない場所でも大丈夫そうなんですよsign01花も綺麗だし、かなりお気に入りの花になりましたscissorsちなみにスノーボールのソーラーライトはあまりにも可愛いので3月いっぱいはまだここに滞在してもらう事になりましたcatface



そんなこんなで我が家にもようやく春が来た事を実感する庭
先の花達の成長ぶりなのでしたscissors

|

« パンジーその後・・・⑪ | トップページ | パンジー・・・卒業! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンジーその後・・・⑪ | トップページ | パンジー・・・卒業! »