« NEWペット☆ | トップページ | パンジーその後・・・⑧ »

2013年2月 6日 (水)

世界

うちの娘が『BE-GO Global』のDebutコースを無事終了し、
シルバー級の検定も合格しましたdownwardleftcamera

Cimg4418 『BE-GO Global』とはベネッセの
通信英語教育システムで、定期的に
届く専用のCD-ROMでパソコン使っ
て学習したり、英語の本を読んだりす
るというものですconfident



うちの娘は幼児の頃からパソコンでゲームをするのが大好き
coldsweats01どうせゲームをするんだったら英語のゲームをしようよscissors
と思って小学校に入学する前の春休みから暇つぶしにもなっ
ていいかな~と思い始めましたcatface


元々パソコンに慣れているのですぐに慣れて、ゲームをしつ
つ自然と英語に触れている感じですconfident


基本的に1人で勝手にしてくれているので、当初は私も娘が
どれぐらい英語を習得しているのかあんまりよくわかっていな
かったのですが・・・なんか楽しそうにしてるし、普通のゲームを
するよりはいいんじゃないかな~と思っていましたhappy01


で、受講を始めてから半年後のホワイト級の検定(初めての
検定)で難なくクリアーしたのでそれなりに英語が入ってるん
だ~と感心していましたconfident


日常生活で英語が出てくるっていう事はもちろんでしたが・・・
私が正直嬉しかった事は、英語に触れる事で『世界』に興味を
示すようになった事ですconfident



BE-GO自体その事がコンセプトにあるので、やはり自然に『世
界』に興味がいったようですconfidentお風呂で見れる世界地図をのん
びり眺めたり、色んな国の事を私と話したり考えたりする事が
とても楽しいみたいですconfident



世界という大きな視点で沢山の事に触れ、互いの違いを知り、
互いに歩み寄る。これからの日本の子供達に求められる事
のような気がします。そうする事で世界はつながって、一つに
なって、世界中のみんなが平和に暮らせるといいなconfidentと思える
人間になってくれればと思います。



だからとても嬉しかったのです。『BE-GO Global』を1年間ちゃん
と続けてくれた事や英語に自然に触れた事はもちろん良かった
と思っていますが、何より『世界』への興味が湧いているという事
は大きな事なのではないか思います。



ちなみに『BE-GO Global』は2年間なので、Debutコースが終わ
ったら2年目のPrimaryコースになりますconfidentもちろん継続ですsign03


また2年目も遊びながら楽しんで下さいconfident

|

« NEWペット☆ | トップページ | パンジーその後・・・⑧ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEWペット☆ | トップページ | パンジーその後・・・⑧ »