« パンジーその後・・・⑦ | トップページ | NEWスニーカー☆ »

2013年1月29日 (火)

ビデオカメラ

娘のピアノの発表会が近い事もあり、ビデオカメラを購入しま
したdowncamera

Cimg4384 パナソニックのHC-V300Mですsign01
量販店では現在3万円前後ですが、
ネットで23000円で購入しましたmoneybag
パナソニックが今月新しいモデルを
出したので、去年発売されたこのビ
デオカメラは旧モデルになりますconfident


・・・が、発売から1年で旧モデルってだけで3万円以内で
ビデオカメラが買えるなんてビックリですよねlovely内臓メモリ
ーが32Gで、ズームも光学38倍wink画質はさすがに上位
機種よりは劣りますが、今までビデオカメラがなく、デジカ
メの動画機能のみで動く映像を撮っていた私にとっては
まさに月とすっぽんですhappy02テレビで観ても綺麗でしたconfident
より綺麗な画像を求める方にはもう1万円~2万円出して
上位の機種にする事をオススメしますが、うちのように子
供の運動会や発表会とかの時ぐらいしか使わないけど、
それなりにに動く映像を残したいという方ならこの機種で
充分なのかと思いますconfident



ちなみにビクターのものと迷いましたが、手ブレ補正の評
判がパナソニック製の方が良かったのでこれにしましたhappy01
手ブレ補正なしの設定にするとかなりブレを感じるので、
手ブレ補正の機能はかなり効果があるようですscissorsピントも
すぐに合うのでビックリsign03タッチパネルでの操作も簡単だし、
液晶画面も綺麗shineこの丸みを帯びた優しい形も好きだし、
何といってもこの小ささと200gという軽さが女性の私には
嬉しいですsign01いい買い物したな~と思っていますconfident



しかし・・・ずっとビデオカメラを買う事に躊躇していた我が
thinkその理由はやはり値段面が大きかったのですが、子
供の運動会や発表会をレンズ越しではなく、しっかりと自
分の目で見ておいた方がいいのでは・・・という気持ちもあ
りビデオカメラでの撮影にかなり抵抗を感じていましたsweat02



でも、いざ運動会や発表会になると・・・やっぱ動画を撮って
しまっていたんですよね~coldsweats01後でもう一回見たいsign03っての
もあるし、やっぱり写真(静止画)だけだとこの感動は残せ
ないな~なんて思ったりもしてhappy01



あと、とにかく遠い場所から自分の娘の表情まで撮りたい
時にデジカメのズームでは全く寄れないし画質も悪いわで
このカメラの動画機能だけではかなり不満を感じる事が
多くなってきましたsweat02



そんな色んな理由からやはりビデオカメラが欲しいな~と
数年前から思い始めていた私でしたが・・・2~3年前は5
万円を切るものはほぼありませんでしたcryingそれでも一昔
前を考えると安くなったな~と思ってはいましたが・・・それ
でも高いな~と思っていた訳ですsweat01



が、ここ1~2年でずいぶん安くなり、そこそこの機能のも
ので3万円を切るもの(ものによっては2万円を切るものも
ありますsign01)が出てきたので、これぐらいなら買ってもいい
かもsign03と思い、待ちに待っての購入に至りましたgood



しかし、これだけの機能を揃えたものが2万円くらいで買え
るなんて・・・ホント10年くらい前には考えられない事でした
coldsweats01今高価で手が出ないものも、あと10年したら買えると思え
る値段になっているのでしょうかね?



とにかく発表会の日の撮影が待ち遠しい私なのでしたscissors

|

« パンジーその後・・・⑦ | トップページ | NEWスニーカー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンジーその後・・・⑦ | トップページ | NEWスニーカー☆ »