« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月21日 (水)

パンジーその後・・・④と。

9月24日の種まきから58日・・・約2ヵ月のパンジーの様子
ですdowncamera

Cimg4055 順調に育っているものは本葉が5~
6枚程出ていますscissorsポット上げした
ものでうまく育たず枯れたものは4
weep枯れてはいないものの成長が
よろしくないものもありますねsweat02順調に育っているものに関してはもう少ししたら定植しても大丈夫なくらい立派に成長していますねcatface


パンジーの花の開花が年内にいけるかどうか・・・ってとこで、
花が咲けば置きたいな~と思っている場所が多々あるので
すが・・・まだまだ1ヶ月以上先になりそうなので、その他のも
ので玄関周りを華やかにしてみましたdownwardleftcameradown

Cimg4066 Cimg4067












パパがこだわって設置したガーデンピックにブリキの女の子を
添えてみましたupwardleftcameraポット入れにはピックの購入元のアイビー
さんにちなんで『アイビー』をconfident植物だけで寂しかった一角には
スノーマンのソーラーライトを設置してみましたcameraup根元が若干
寂しげなのでここにパンジーの鉢を置けたらいいな~と思って
いますconfident


室内もすっかりクリスマス仕様になりましたdownwardleftdowncamera

Cimg4057 Cimg4063 Cimg4065







道側の窓にはジェルジェムをconfident玄関もクリスマス用のガーランドにし、リースを取りつけましたconfidentシューズボックスの上には長年愛用のミニツリーとサンタをxmasツリーは新居にも引っ越した事なので大きなファイバーツリーを購入する予定でしたが・・・予算的に今年はかなり厳しいので来年まで持ち越す事にsweat01ひょっとしたらクリスマスが終わる頃にうんとお安くなる可能性があるのでその時に購入するかもしれませんが・・・とにかく飾れるのは来年ですねsweat02


あと、我が家にもこんな空間がdownwardleftcamera

Cimg4056 畳コーナーですhappy02半畳のシステム畳を4
枚組み合わせて2畳間にscissorsこれからの
季節パパが寝る時にフローリングに布団
では寒いかと思い設置しましたconfidentラグで
もよかったのですが、金額的にあまり変わらないし、なんかやっぱりちょっとした畳のコーナがあるとやっぱり日本人だし癒されるかな~と思いこれにしましたcatfaceさっそく璃桜がごろんごろんしていましたよ(笑)smile


そんなかんじで、我が家もかなり賑やかな空間になってきましたconfident
家を建てたばかりの頃って色々したくなっちゃうもんなんですねcatface
ここんとこホームセンターに行ったら園芸コーナーやエクステリアコー
ナーばかり気になったり、ショッピングセンターに行ったらインテリア
コーナーや雑貨屋さんが異常に気になるようになっています(笑)smile
今まで出来なかった分・・・これからは自分の好きなように出来る~
っていう嬉しさがとってもありますねhappy01


また年末年始の飾りつけも考えないとな~と思い、それもまたワクワ
クの私なのでしたscissors

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

七五三

この間の日曜日に璃桜の七五三のお参りが無事終了しましたconfident


Cimg39201 厳かに・・・且つ和やかに祈祷をして頂
きましたconfident命名からお宮参り、3歳の
七五三とずっとお願いしてきた神社に
7歳の七五三もお願いしましたconfidentこれ
でようやくの区切りがついた気もします。
3歳の祈祷の時は一番最年少で大泣き
状態の璃桜でしたが、今回は最年長で
余裕の表情confident3歳の子供達と比べると
本当に大きくなったなと改めて実感しま
したconfident


フォトスタジオでの撮影の時と同じ着物での参拝upwardleftcameraでしたが、
帯締めと髪飾りだけ別バージョンにしたのでまた違った雰囲気
になりましたwinkとても素敵に着飾ったのでこれで帰るのはもった
いないので参拝後はランチへdownwardleftcamera

Cimg3934 神社になるべく近くて個室のあるレスト
ランがいいな~と思い選んだ場所がこ
こでしたconfident地元では有名な「西洋肉料
理岡」という美味しい肉料理が食べれ
るお店smileここのハンバーグも絶品で、
今回は七五三関係でかなりお金がかかってしまっているのでお安い価格のそれにしましたsweat01なんとも見た目はシンプルなハンバーグですが、味は抜群sign03表面が玉子でコーティングされているのですが、それがまたいいカンジgood個室だったのでかなりリラックスしたお食事タイムを過ごす事が出来ましたconfident


あっという間に終わった7歳の七五三でしたが、とても和やか
に楽しく過ごす事が出来た日となりましたconfident


今度璃桜が着物とかを着るのっていつなんだろう・・・と考える
と・・・ハーフ成人式(10歳)や十三参り(13歳)をしないとする
ならば・・・あとは成人式とかまでないという事なのかなsign02そう
思うとホント一区切りだし、なんともまあ寂しいような・・・sweat027歳
の璃桜の晴れ姿を目にしっかり焼きつけ、写真も残し、この思
い出をいつまでも心の中に残しておきたいと思う私なのでしたconfident
   

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

ガーデンピック

またまた、おいらの登場ですup
槍でも降らなければいいのですがsweat01

今日は手短に・・・。
先日、マグネットボードを購入した際に、アイビーさんで
ガーデンピックを見つけたんですlovely

実は、お隣さんと苗字が同じで、宅配業者が誤配の連発!!
そこで、ガーデンピックに番地を入れてもらい、
出来上がったのはこちらeye

Cimg3864

妻が育ててくれているお花達とマッチしていい感じscissors
自分でも作れそうですが、
アイビーさんはお洒落に作ってくれますhappy01

アイビーさんは、http://aibee.niconicoya.com/でチェック
してみてくださいねnote


そうそう、昨日妻が言っていたんだけど、
早速効果が現れたようで、宅配さんがこのピックがなかったら
お隣さんへ行く所だったと言っていたそうですよshine

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »