« 七五三の写真☆ | トップページ | Happy Birthday Dear Rio 7th »

2012年9月26日 (水)

また咲いた♪

諦めていたお花達が、再度咲き始めましたhappy02





まずおじぎ草downcamera

Cimg3644 璃桜が変顔してますがcoldsweats01・・・これは
再度咲き始めて2個目heart04もう一つつ
ぼみがあるので咲くのかどうか???
やっぱりおじぎ草はふわっとしたピン
ク色のお花がとても可愛いですね~happy01
種まで取れるかどうか・・・その辺は微妙ですが、昨年に途中で枯らしてしまったのに比べたら大したもんですconfident


でも、また水切れをおこしてしまい葉っぱがほぼ全部なくなっ
てしまったので、来年はこの辺が課題ですね~think気をつけ
てはいたのですが、水切れを起こすとおじぎ草の鉢植えだと
一気にダメになるようなので、来年はやっぱ地植えの方がい
いのかな~confident



で、次は戸外のカリブラコアdownwardleftcamera

Cimg3645 一時は花が全くなくなり、もうダメか
と思っていたのですが・・・、また綺
麗な花を咲かせてくれて嬉しいです。
肥料不足もあったのかもしれません
が、この鉢の周りに害虫(ヨトウムシ
か?)の糞が大量に落ちているのをよく目にするので、その影響もあったのかも?とりあえず薬剤散布と液体肥料で再度お花を咲かせてくれたので良かったですconfidentでもまだヨトウムシがいる気配があるのでまだまだ油断大敵ですsign03しかし、対策後の方が株がかなり大きくなり、不幸中の幸いのようなカンジですcoldsweats01


カリブラコアの復活で階段部分が一気に華やぎましたdownwardleftcamera

Cimg3646 ジニアプロフュージヨン(黄色の花)は
至って順調scissors百日草というだけあって、
まだまだ咲き続けそうですhappy01ペチュニ
ア(ピンクの花)も順調に次から次へと
咲き続けていますconfidentカリブラコアも最
初これぐらいの大きさだったので、いかに大きくなったかがよくわかります。アスター(白い花)は買ってきた時からあまり変化がないのですが、若干花が開いてふわふわになったかな~というカンジです。花が増える感じは見受けられないのですが・・・、一番日が当たらない箇所に置いてあるのでその為かもしれません。アスターは多年草なのでまあまた場所を移動したりして長く楽しみたいと思っていますconfident


お花っていいな~って思いますconfident手を掛ければ応えてくれるし、
怠るとやっぱり元気がなくなってくるので心配になったりします。
こんな小さな植物達でもちゃんと生きてるんだな~と日々感じ
ながら、その姿に癒されている私なのでしたconfident

|

« 七五三の写真☆ | トップページ | Happy Birthday Dear Rio 7th »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三の写真☆ | トップページ | Happy Birthday Dear Rio 7th »