« 緑の集団 | トップページ | また咲いた♪ »

2012年9月13日 (木)

七五三の写真☆

8月中にスタジオキャラットで撮った七五三の写真アルバム
が届きましたdowncamera

806115228_51503 今回、着物1着とドレス2着の合計3
着と、親の私達も着物姿で撮影して
もらったので、合計18カットのアルバ
ム購入となりましたconfident

お値段はかなり高くなりましたがcoldsweats01
平日撮影だったし、早撮りになるので
ポスターやフォトカード、キーホルダー
等が特典でついてくるし、WITHパパマ
マプランが無料だったのでかなりお得
moneybagshineアルバム購入なので2カット入
りのアクリルフレームも付いてきたし、たまたまなんですがキャラットに知り合いが働いていたので1カット入りカレンダーも付けてもらえましたhappy023歳の時に撮影はしていないのですが、着物をレンタル
したので、DMがよく届いていて2000円割引の券も今回ようやく
使えたので、結構お得感を感じられましたheart04


最初データーだけか、写真を3~4枚だけ買う予定で撮影し
てもらったのですが・・・あまりにも素敵な写真ばかりだった
ので、どうしてもカットする事が出来ず・・・結局21カット中3
カットのみのカットで、18カット入りのアルバム購入となりま
したcoldsweats01値段的にアルバムを購入するとデーターも付いてくる
し、3歳の時にはフォトスタジオでは撮影していないし・・・って
事で、おもいきって購入しましたmoneybag


それにしても想像以上の仕上がりに大満足heart01とにかく撮影
スタッフの方が笑顔を引き出すのが上手なんですねhappy01璃桜
も着替えやヘアアレンジ時間を含めて合計約2時間の撮影
時間中もずっと笑顔でしたdownwardleftcamera

806111314_49822こちらは黄緑×黒のフリルが可愛い
上品なドレス←cameraブルーにみえるん
ですが、よく見ると黄緑なんですconfident
着物ともう一つのドレス(下のドレス)
もそうですが、璃桜はどうしても黒を
入れたかったようで、すべて黒色が
入った衣装になりましたconfident7歳はや
っぱり可愛いだけじゃなくて、大人っ
ぽさも求める女の子が多いようで、
3歳のものに比べてそういうものが
豊富にありましたscissorsドレスを着るに
あたって、夏の日焼けが大丈夫か・・・気になっていましたが、元々かなり色白の璃桜なので出来上がってきた写真もさほど気にはなりませんでしたcatfaceむしろ健康的に写ってよかったのかもsign02


もう一つのドレスがこれdowncamera

806105638_50473 濃いピンク×黒のゴージャズなドレ
happy01全体的には濃いピンクですが、
ピンク×黒のキンガムチェックのリ
ボンやフリルが施されていてとても
華やかなカンジですconfident着物もこういう
ピンク×黒のチェックものも気になっていたようなので、こういうの
がお好みなんでしょうねhappy01


ちなみに最初の写真の着物は11月の七五三参りの時にも
レンタルする事になっている今年の新作着物で、璃桜と私の
お気に入りブランドlovelyメゾピアノのものですheart01私達親は撮影
の為だけに着物を着付けしてもらい、私はヘアアレンジもし
てもらいましたが、このままお参り行きたいんだけど~catface
思うくらいとてもしっかり仕上げていただきましたclover子供用程
沢山ではありませんが、親も着物の種類が選べたし、私に
関しては髪型はもちろんの事、帯締めの色や髪飾りの種類
まで相談しながら選ぶ事が出来て、これでタダ(無料)なの?
と思えるくらいでしたgood



撮影に関しても、普通の写真館だと無地の背景で椅子とか
に座って慎ましやかに・・・はい撮影sign01というイメージで、正
直あまりいい写真が撮ってもらえるというイメージがなかっ
たのですが、キャラットは衣装はもちろんsign01背景や小物も
素敵だし、被写体もいろんな姿勢で様々な角度から撮って
もらえるのでとっても素敵な写真ばかりになった思いますwink
そして撮影スタッフの方の笑顔を引き出す力sign03それが凄い
と思いましたhappy02



さすがに親子3人揃っての撮影は一般的な写真館のよう
な撮影となりましたが、それはそれで璃桜単独の動きのあ
る写真の中にすっと納まり、またそれがいいカンジにしまっ
ていいアルバムとなっていましたgood


璃桜も長年の念願のドレスが着れて嬉しかったようですsmile
撮影自体もとても楽しかったみたいだし、写真もとっても素
敵に出来上がってきたので、大満足のスタジオキャラットで
の撮影でしたscissors


11月のお参りの時もまたレンタルでお店に行くので、また
とびきりの璃桜の笑顔が見れそうで楽しみですconfident


また着物着て写真撮ろうね~scissors(今度は普通の写真だけどsweat01

|

« 緑の集団 | トップページ | また咲いた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑の集団 | トップページ | また咲いた♪ »