« 泳げた! | トップページ | システムベッド »

2012年9月 1日 (土)

習い事♪

引越しして落ち着いたらそろそろ璃桜にも何か習い事を・・・
と以前から思っていましたconfident







で、現在・・・璃桜は、週1でピアノ教室に行っていますnote








これは引越し前から習いたいと言っていた唯一の習い事。






おもちゃのピアノがうちにはあるのですが、それを保育園
の頃よく適当に弾いていました。もちろん上手くは弾けない
ので、「あ~じょうずにひけるようになりたいな~」と口癖の
ようによく言っていましたcoldsweats01






実は、私的にはピアノ教室はそんなに通わせたいとは思
っていなかった習い事です。自分自身が小さい頃にピアノ
教室に通いたいとは思わなかったというのと、自分自身が
どっちかっていうと体を動かす習い事の方がしたかったと
いう思い出もあった為か?娘にも運動系の習い事をして
欲しいという思いがありましたconfident





あと、どうしてもピアノそのものが高価なものだし、レッスン
料も高いイメージがあったので、まあ引越ししてからも習い
たいと言ってるようだったらまた考えてみようかな~って感
じでしたcoldsweats01





引越ししてからも璃桜の意志は変わらず、ピアノのレッスン
だったら行きたいという感じだったし、本人がしたいというも
のをさせてあげたいという思いの方が強くなり、思い切って
ピアノ教室に通う事になりましたsign01





教室は家から車で30分くらいの場所で、距離的には遠い
のですが、レッスン料が週1回個人レッスン(1回30分)で
月4000円なのでかなりお安いし、先生もとても優しい方
なのでそこに通っていますconfident







レッスンを始めて約1ヶ月(レッスン回数としては5回)経
ちましたが・・・音符を読みながらの演奏が出来るようにな
ってきましたsign01約1ヵ月でこんなに出来るようになるの~
って正直思います。本当に子供って何でも習得するのが
早いんですねcoldsweats01左手も入ってきていますが(まだ右手と
同時には演奏していません)、指の形もよくなってきて
力強く鍵盤が押せるようになってきましたconfident





Cimg3340 ピアノは前住んでいた時のお隣
さんが使っていた電子ピアノをお
安く譲ってもらいました。アップラ
イトピアノもありましたが、電子の
方が夜練習も出来るし、初心者
の璃桜にはとりあえず手軽な電子
ピアノの方がいいかなと思いこちらを譲ってもらいましたconfident
この写真はピアノが届いた日に撮ったものなのでまだきちんと演奏はしていませんが、とても嬉しそうですねhappy02




初めての夏休みは、習い事を初め、沢山の経験が出来
て、とても充実したものになったのではないかと思います。
夏休みもあと2日となってしまいましたが、宿題ももう終わ
った事だし、残りわずかな休みを満喫して下さいconfident




まだまだ暑いですが・・・璃桜の夏休みが終わりに近づいて
きて、夏の終わりがとても心寂しい私ですsweat02





でも9月はいよいよ璃桜の誕生月birthday4日には家の建築
遅れでなかなか買えなかったシステムベットが届いたり、
12日には七五三の前撮りアルバム写真が届きますconfident
そして27日はいよいよ璃桜の7歳のBirthdayshine楽しみ
な事ばかりですねwink




新学期が始まるし、ピアノ教室も夕方からになるのでし
ばらくリズムが整うまで大変かと思うけど・・・無理せず
過ごしてね~happy01

|

« 泳げた! | トップページ | システムベッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泳げた! | トップページ | システムベッド »