« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月28日 (金)

Happy Birthday Dear Rio 7th

rioが7歳になりましたbirthday




只今、身長120㎝、体重19.8kg、靴のサイズ19㎝sign01




着実に身長と足のサイズは大きくなっていますが、体重は
あまり増えませんcoldsweats01ドカ食いしなくなった為でしょうか???
幼児の頃より嫌いなものが増えてあまり食べなくなったような
気がしますsweat02おかげで?むちむち体型からすっかりスリムな
体型になりましたcoldsweats01




好みは相変わらずブルー系や黒が好きなようですが、可愛い
もの好きも復活し、1年前から大好きなカービィ好きは相変わ
らずで、rioにしては珍しく?長く好きなようですheart04




なので、





もちろんプレゼントはこれdownwardleftcamera

Cimg3557 wiiソフトの「星のカービィ20周年スペシャ
ルコレクション」ですsign01昔のカービィのゲ
ーム6種類や様々な特典が入ったとても
盛りだくさんのソフトconfidentカービィ好きのrio
にはとっても満足のいくプレゼントだっ
たようですconfident


これは私からのプレゼントで、パパからはニンテンドーのプリペ
イドカードのプレゼントでしたconfidentゲーム系ばかりのプレゼントに
なってしまい、親としては複雑な心境ですが、やっぱり子供が
一番喜ぶものを・・・と思い今年はこれでconfidentちなみにじいじばあ
ばからは今年は何もなく、一緒に住まなくなったからかな~と
rioはかなり残念がっていましたcrying毎年もらっていただけにシ
ョックですねdespair(愚痴っぽくなるといけないのでこの辺でsweat01




あと、毎年お決まりですが・・・





もちろんケーキも用意しましたsign03




今年は・・・




じゃーんdowncamera

Cimg3648 え~~~~~っsign02

 
 
うそうそ(笑)happy02
これはrioと
  お友達が土で作ったケーキheart04
  なんでまたこんなものを作る事になったのかは全く不明ですがsweat01たまたまrioの誕生日の前の日に家の前で作っていたので、またこれはこれで誕生日ケーキになったのかな~happy01

Cimg3649 ←これも作っていましたhappy01
ちょうど駐車場の近くに作ったので
踏まないように気をつけていました
が、上のケーキは昨日には自分達
で崩していましたsweat01



で、本物のケーキの方ですが、やっぱりこちらdownwardleftcamera

Cimg3654 UFOカービィですhappy02よく行く家の
近くのパン屋さんがバースデーケ
ーキも作ってるとの事で、今年初
めてデコケーキにしましたbirthdayshine



Cimg3655 rioは甘すぎるお菓子は苦手で、
真っ白な生クリームだけのケーキ
は嫌だとの事で、チョコケーキに
してもらいましたconfident中身はごく普通
のスポンジとフルーツですが、スポ
ンジも美味しかったし、とてもさっぱりしていたので、rioも「ここのケーキやったら食べれるわscissors」と珍しくカットして切り分けた分を完食していましたhappy01



で、もう1カット分も食べれそうな勢いでしたが、rioがもう
食べれないと言っているのもあったし、こんな状態なので
とても食べれそうにないと思って明日に持ち越しする事に
なりましたdowncamera


Cimg3666 カービィの顔の部分だけ残ってとて
もかわいいっlovelyheart04これも切るのは
かなり勇気がいるわ~coldsweats01切りたく
ないけど・・・どうしよ~~ってカンジ
ですsweat01



そんなカンジで、7歳の誕生日も無事迎える事が出来ましたconfident



学校生活にもだいぶ慣れてきたようで、しっかり歩いて帰って
きますconfident宿題も夏休み前はかなり嫌そうでしたがsweat01、2学期に
入からは声かけをするとさっとするようになってきましたconfident小学
生になる前は引越しの事もあり、色々心配でしたが、お友達も
沢山出来て毎日とても充実しているようですconfident



こうやって少しずつ私の元から離れていくのかな・・・と思うと少
し寂しくなったりもしますが、成長していくわが子の姿に嬉しさも
感じています。こうやって毎年rioの誕生日のお祝いがいつま
でも出来るといいな・・・と思います。



rio、7歳の誕生日おめでとうnoteまた来年もケーキ食べようねscissors

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

また咲いた♪

諦めていたお花達が、再度咲き始めましたhappy02





まずおじぎ草downcamera

Cimg3644 璃桜が変顔してますがcoldsweats01・・・これは
再度咲き始めて2個目heart04もう一つつ
ぼみがあるので咲くのかどうか???
やっぱりおじぎ草はふわっとしたピン
ク色のお花がとても可愛いですね~happy01
種まで取れるかどうか・・・その辺は微妙ですが、昨年に途中で枯らしてしまったのに比べたら大したもんですconfident


でも、また水切れをおこしてしまい葉っぱがほぼ全部なくなっ
てしまったので、来年はこの辺が課題ですね~think気をつけ
てはいたのですが、水切れを起こすとおじぎ草の鉢植えだと
一気にダメになるようなので、来年はやっぱ地植えの方がい
いのかな~confident



で、次は戸外のカリブラコアdownwardleftcamera

Cimg3645 一時は花が全くなくなり、もうダメか
と思っていたのですが・・・、また綺
麗な花を咲かせてくれて嬉しいです。
肥料不足もあったのかもしれません
が、この鉢の周りに害虫(ヨトウムシ
か?)の糞が大量に落ちているのをよく目にするので、その影響もあったのかも?とりあえず薬剤散布と液体肥料で再度お花を咲かせてくれたので良かったですconfidentでもまだヨトウムシがいる気配があるのでまだまだ油断大敵ですsign03しかし、対策後の方が株がかなり大きくなり、不幸中の幸いのようなカンジですcoldsweats01


カリブラコアの復活で階段部分が一気に華やぎましたdownwardleftcamera

Cimg3646 ジニアプロフュージヨン(黄色の花)は
至って順調scissors百日草というだけあって、
まだまだ咲き続けそうですhappy01ペチュニ
ア(ピンクの花)も順調に次から次へと
咲き続けていますconfidentカリブラコアも最
初これぐらいの大きさだったので、いかに大きくなったかがよくわかります。アスター(白い花)は買ってきた時からあまり変化がないのですが、若干花が開いてふわふわになったかな~というカンジです。花が増える感じは見受けられないのですが・・・、一番日が当たらない箇所に置いてあるのでその為かもしれません。アスターは多年草なのでまあまた場所を移動したりして長く楽しみたいと思っていますconfident


お花っていいな~って思いますconfident手を掛ければ応えてくれるし、
怠るとやっぱり元気がなくなってくるので心配になったりします。
こんな小さな植物達でもちゃんと生きてるんだな~と日々感じ
ながら、その姿に癒されている私なのでしたconfident

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

七五三の写真☆

8月中にスタジオキャラットで撮った七五三の写真アルバム
が届きましたdowncamera

806115228_51503 今回、着物1着とドレス2着の合計3
着と、親の私達も着物姿で撮影して
もらったので、合計18カットのアルバ
ム購入となりましたconfident

お値段はかなり高くなりましたがcoldsweats01
平日撮影だったし、早撮りになるので
ポスターやフォトカード、キーホルダー
等が特典でついてくるし、WITHパパマ
マプランが無料だったのでかなりお得
moneybagshineアルバム購入なので2カット入
りのアクリルフレームも付いてきたし、たまたまなんですがキャラットに知り合いが働いていたので1カット入りカレンダーも付けてもらえましたhappy023歳の時に撮影はしていないのですが、着物をレンタル
したので、DMがよく届いていて2000円割引の券も今回ようやく
使えたので、結構お得感を感じられましたheart04


最初データーだけか、写真を3~4枚だけ買う予定で撮影し
てもらったのですが・・・あまりにも素敵な写真ばかりだった
ので、どうしてもカットする事が出来ず・・・結局21カット中3
カットのみのカットで、18カット入りのアルバム購入となりま
したcoldsweats01値段的にアルバムを購入するとデーターも付いてくる
し、3歳の時にはフォトスタジオでは撮影していないし・・・って
事で、おもいきって購入しましたmoneybag


それにしても想像以上の仕上がりに大満足heart01とにかく撮影
スタッフの方が笑顔を引き出すのが上手なんですねhappy01璃桜
も着替えやヘアアレンジ時間を含めて合計約2時間の撮影
時間中もずっと笑顔でしたdownwardleftcamera

806111314_49822こちらは黄緑×黒のフリルが可愛い
上品なドレス←cameraブルーにみえるん
ですが、よく見ると黄緑なんですconfident
着物ともう一つのドレス(下のドレス)
もそうですが、璃桜はどうしても黒を
入れたかったようで、すべて黒色が
入った衣装になりましたconfident7歳はや
っぱり可愛いだけじゃなくて、大人っ
ぽさも求める女の子が多いようで、
3歳のものに比べてそういうものが
豊富にありましたscissorsドレスを着るに
あたって、夏の日焼けが大丈夫か・・・気になっていましたが、元々かなり色白の璃桜なので出来上がってきた写真もさほど気にはなりませんでしたcatfaceむしろ健康的に写ってよかったのかもsign02


もう一つのドレスがこれdowncamera

806105638_50473 濃いピンク×黒のゴージャズなドレ
happy01全体的には濃いピンクですが、
ピンク×黒のキンガムチェックのリ
ボンやフリルが施されていてとても
華やかなカンジですconfident着物もこういう
ピンク×黒のチェックものも気になっていたようなので、こういうの
がお好みなんでしょうねhappy01


ちなみに最初の写真の着物は11月の七五三参りの時にも
レンタルする事になっている今年の新作着物で、璃桜と私の
お気に入りブランドlovelyメゾピアノのものですheart01私達親は撮影
の為だけに着物を着付けしてもらい、私はヘアアレンジもし
てもらいましたが、このままお参り行きたいんだけど~catface
思うくらいとてもしっかり仕上げていただきましたclover子供用程
沢山ではありませんが、親も着物の種類が選べたし、私に
関しては髪型はもちろんの事、帯締めの色や髪飾りの種類
まで相談しながら選ぶ事が出来て、これでタダ(無料)なの?
と思えるくらいでしたgood



撮影に関しても、普通の写真館だと無地の背景で椅子とか
に座って慎ましやかに・・・はい撮影sign01というイメージで、正
直あまりいい写真が撮ってもらえるというイメージがなかっ
たのですが、キャラットは衣装はもちろんsign01背景や小物も
素敵だし、被写体もいろんな姿勢で様々な角度から撮って
もらえるのでとっても素敵な写真ばかりになった思いますwink
そして撮影スタッフの方の笑顔を引き出す力sign03それが凄い
と思いましたhappy02



さすがに親子3人揃っての撮影は一般的な写真館のよう
な撮影となりましたが、それはそれで璃桜単独の動きのあ
る写真の中にすっと納まり、またそれがいいカンジにしまっ
ていいアルバムとなっていましたgood


璃桜も長年の念願のドレスが着れて嬉しかったようですsmile
撮影自体もとても楽しかったみたいだし、写真もとっても素
敵に出来上がってきたので、大満足のスタジオキャラットで
の撮影でしたscissors


11月のお参りの時もまたレンタルでお店に行くので、また
とびきりの璃桜の笑顔が見れそうで楽しみですconfident


また着物着て写真撮ろうね~scissors(今度は普通の写真だけどsweat01

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

緑の集団

我が家の植物が増え続けていますbud





植物はとてもいいものなので増える事は歓迎ですが、日々の
水遣りがやはり大変ですsweat01




でも日々変化を見せてくれる緑たちに心癒されたり勇気付けられ
たりしている事も事実。




そんな我が家の室内にまた緑が仲間入りしましたdownwardleftcamera

Cimg3532 今回はイケアで買ったポットに入れて
レールに引っ掛けてディスプレイして
みましたbud右からヘデラ、スパティフィ
ラム、プミラですheart04玄関前の壁が殺風
景だったので飾ってみましたが、思った
以上に素敵になったので大満足ですhappy01ハロウィンのガーランドともいいコンビネーションですgood

ちょっと前に戸外にも階段にお花の鉢植えを追加しまし
downcamera

Cimg3541 戸外は朝顔と、まだこれだけですsweat01
れからもっと植物を増やしたいんですが
まだまだ思案中ですcatfaceとりあえず、手
軽な鉢植えを階段に置くだけでもなん
かいいカンジになりましたheart04上からカリ
ブラコア、ジニア、ペチュニア、アスター
ですlovelyカリブラコアだけは花が咲かなく
なっています。液体肥料をし忘れた為
でしょうかsweat02その他は何もしなくても花
も元気で次から次へと咲き続けていま
す。想像以上に強くてびっくりしていますhappy02


6月~7月に裏庭を占領していたミニひまわりはすぐ枯れてし
まったので、それ以降は朝顔が占領する形になりましたcatface
璃桜が学校から持ってきた朝顔も夏休み中にかなり成長しま
したが学校に鉢と支柱を返さなくてはいけなくなってしまったの
で、現在はこれだけになってしまいましたdownwardleftcamera

Cimg3538 でも、こんだけしかないのにお花もまだ
まだ咲き続けているし、つるも伸びに伸
びている状態ですcoldsweats01こんな事なら朝顔が
来た時点でつる対策をしとけばよかった
んかな~と思うくらいの成長で、これまた
ビックリですcoldsweats01しかも、種取りの時に落ち
た種が発芽し、地面から芽がいくつも出てきており、朝顔の繁殖能力に感心しまくりですcoldsweats01今後どうするのか迷い中ですsweat01


植栽もする可能性があるので戸外は今んとここれだけ・・・。
朝顔も秋までで終わりだし、階段の鉢の花達も秋までのものば
かりなので、花物に関しては冬に咲く花を検討中confident


花は咲く時期とかがあるので、ずっと庭に花を咲かせたいなら
植え替えとかして絶やさないようにする必要があるんですよねsweat02


今までガーデンニングには無縁だった私にとってはなんだか面
倒なような・・・でもなんか楽しい事が増えるような・・・変な気分coldsweats01


その点、室内の観葉植物は、その点を気にしなくていいので、
面倒くさがりの私にはピッタリなのかもcoldsweats01なので、室内にはか
なりの植物がいますdownwardleftdowncamera

Cimg3545_2 Cimg3548







左は引越ししてきてすぐに置いたシュガーバインheart04この植物は
見た目に一目ぼれしたものですlovely葉っぱの形やつるのカンジ
がとてもかわいいheart04置き場所がいいのか?繁殖し続けていま
す。とても水を欲しがる植物なので枯らしてしまわないように注
意しています。

右はかれこれ10年近く傍にいるアジアンタムです。引越し時に
外に置いてしまったので、日焼けしてしまいましたが、なんとか
ここまで回復しました。とにかく強い植物です。何度も水のやり
忘れで、葉をちりちりにしてしまいましたが、何度も復活してい
ます。そういった理由で管理を怠りがちになる植物ですが、水
を好む植物なのでやはり水枯れにはかなり注意が必要ですsign01



あと、トイレを殺風景にしたくなかったので、引越ししてすぐに、
1階2階それぞれに植物を置きましたdownwardleftdowncamera

Cimg3549 Cimg3552_2







左は1階トイレのプミラconfident右は2階トイレのシルクジャスミンheart04
私がツル科の植物ばかりを選びがちなので、璃桜に2階の
ものは選んでもらいましたscissorsいづれも成長しつづけており、
特に伸びてきたプミラをどうしようか思案中ですsweat01


室内は以上ですが、ベランダには彼らがいますdownwardleftcamera

Cimg3553 長年の付き合いのデンドロビウムと
ポインセチアですconfident室内よりは日当
たりがいいし、雨に濡れないのでここ
にいますcatfaceやはりこの環境がいいの
か?デンドロビウムは今年も花が終
わった後、沢山新芽を出し、ポインセチアも切り戻ししたら新葉が枝の脇から出てきましたconfident彼らに関してはもっと見た目を美しくする必要があるのでしょうが・・・ずぼらな私はそこまでする気力もなく、枯死せず生きているだけで充分と思ってしまっていますsweat02


でも、今年からは人の目を気にせず色々出来そうなので、株
分けとか挑戦してみようかな~と思ったりも。ポインセチアも
そろそろ短日処理ですよね~。毎年あんま上手くいかないの
で。。。どうしようか迷っています。


最後になりますが、去年失敗したおじぎ草・・・今年はdownwardleftcamera

Cimg3522 花が咲きましたhappy02・・・が、開花前に
水切れをおこしてしまった為か?
花は咲いたのですが、すぐ落ちてし
まいました。なので、さやも出来ず、
種の収穫まではいきませんでしたcrying
どうも鉢植えだと水切れを起しやすいようなので、来年はやっぱまた外で、地植えにしてみよっかな~と思っていますsmile花は終わってしまいましたが、葉っぱは元気そのもので、おじぎもしてくれるのでまだまだ癒しのひとつですconfident


以上が、我が家の植物達ですbud我々の癒しの一つですが、植物
ってホント強くてすごいな~といつも感心させられていますconfident動物
なんかよりもずっと先輩で、長い歴史があるんですもんねconfidentまだ
まだガーデニング初心者だし、課題も多いので、植物達を日々
観察しながらぼちぼち育て方を研究していけたらいいな~と思い
ますconfident


って事で、我が家の緑の集団のおはなしでしたhappy01

| | コメント (0)

2012年9月 5日 (水)

システムベッド

昨日璃桜のシステムベッドが届きましたnote






システムベッドは・・・なんと2年半越しの念願の購入ですsign03





約2年半前・・・まだ璃桜が4歳の頃にニトリへ行った時にこう
いうベッドが欲しいと言っていたものがシステムベッドでしたconfident




110㎝程の高さのベッドにはしごで上がるタイプでベッドの
下にデスクや収納棚があるものsign01



学習机をあまり買いたくないと思っていた私にとってはと
ってもいい商品だな~と思ったのが第一印象ですlovely



システムベッドは、ベッドが主役でデスクはあくまで2番手
なので・・・catface



しかし・・・唯一気になったのは、はしごでベッドに昇るとい
う点。昇るのはいいんですが、降りる時ってちょっと降りに
くくないん?




そう思っていると、ちょうど偶然ベッドを見にきていたお客さ
ん(親子3人連れ)が、「はしごはやっぱ降りにくそうだね~
despairあんた寝ぼけて踏みはずしそうだよ~sweat02やっぱり階段の
方がいいかなhappy01」と言っていたのを耳にし、あ~やっぱその
点が気になるのね~と思ったのと同時に、階段のものがあ
る事を知りました。それだったらいいかも~lovelyでも、ニトリに
はそんなタイプものもはどこにもなかったので、どこのお店
にあるのかな~と思っていましたcatface

子供の頃に2段ベッドで寝た経験がないし、昇り降りの事
に関しては正直よくわからなかったので、とにかくそこにあ
ったニトリのベッドとデスクと収納棚で39800円は安いな~
と思いましたmoneybagshine




とはいえ、当時まだ同居生活中で、どう考えても置く場所は
ないし、まだ年小~年中になる時だったので、まあ入学の
準備の頃にこういうカンジのを買えたらいいな~と思ってい
たのですconfident




で、それから1年半以上経った去年の10月頃、なにげに
新聞広告を見ていると・・・近くの家具屋さんにシステムベッド
で階段で上がるタイプのものを発見sign03




値段は69800円moneybagニトリのものよりは高くなるけど、全然
こっちの方が見たカンジがいいshineニトリの39800円のもの
は合板+パイプですが、こちらは全面天然のパイン材confident
デスクにも引き出しがあるし、収納棚だけでなくチェストもあ
って、作りもしっかりしてそうsign03これで69800円なら・・・いい
かもscissors




って事で、その頃はまだ新居が年内には完成すると思って
いたので、現物を見に行くと・・・、




やっぱり素敵shine新居にも合いそうだし、しっかりとした作りで
wink璃桜もえらく気に入ったようで、はしごは怖いから階段の
こもベッドがいいとの事sign01同じ売り場にあった普通の学習机
も気になったようでしたが、このシステムベッドの存在には負
けるようで、デスクもやっぱりこれでいいとの事sign01とにかく普
通のロータイプのベッドよりもこういうベッドの方がいいようで
heart04小さい頃2段ベッドに憧れていた私なので気持ちはよく
わかりますconfident




家具屋さんの話によるとここ最近、システムベッドが多く出て
きているようで、学習机を買わずにこっちを買う親御さんが
増えているようですconfident省スペースだし、やっぱり上へ昇ると
いう所が子供の心をくすぐるようですsmileベッドは使うけど、デ
スクは使わない可能性がある(親御さん自身がそうだった方
が多いようにです)という事からもこういうものが売れていると
の事でflair




ふんふんなるほどやっぱりね~catface私もそうだったもんね。
やっぱこれに決まりsign03・・・と思ったのですが・・・当時まだ新
居がいつ完成するかわからない状態だったのでまた後日来
る事になりましたsweat01





こんなに気に入った商品が見つかったのに・・・結局新居が
入学後にしか完成しなかったのでそういう時期(デスクとかを
売り出す時期)が完全に過ぎ去ってしまい、ベッドの購入時期
も完全に逃してしまったのですcrying




とはいえ・・・引越し後も、まだ一緒に寝てるし、勉強もリビング
でしてるので、まあまだいいっかぁと思っていたのですが、璃桜
が夏休み中に「1人で寝たいと思う時がある」と再度言い出した
(今までにも何回かありました)ので、ついに購入となりましたhappy01




でも、この時期はまだ売り出しシーズンではなく、人気商品のこ
のベッドは去年もしっかり売り切れたようで、行った時は店頭に
ありませんでした。去年の時点で来シーズンは同じタイプのもの
の入荷があるかどうかわからないと言われていたので心配しま
したが、メーカーの方に問い合わせしてもらうと、昨シーズンの
ものが1台だけなんとかあったとの事で、早い目に納品してもら
う事が出来ましたsign01結局、人気商品なので今年も取り扱う事に
なったとの事で、今シーズン用のものは10月になったら店頭に
並ぶそうですconfident





そしてこれが・・・やっと我が家に届いたシステムベッドですdownwardleftcamera

Cimg3505 階段の下も収納ボックスがあり、とても
収納力があります。チェストの引き出し
は金属レールなのでスムーズに開くし、
棚も可動になっています。もっと圧迫感
が出ると思っていたのですが、高さが
2段ベッドやロフトベッド程高くはないので思ったほど出ず、窓を塞ぐ事もなかったのでよかったですscissors



デスクを引き出すと・・・downcamera

Cimg3506 こんなカンジになりますcatfaceデスクにも
引き出しがあるので、大きくなって部屋
で勉強するようになったとしてもしっかり
文具や書類が入りますscissorsデスクの左側
にはピアノがありますが、使わない時は
デスクはベッドの下にしまえるので広々と部屋を使う事が出来ますconfident



チェアーはまた後で購入かな~と思っていましたが、なんとsign02
のピアノの椅子の高さがピッタリなので、とりあえず今はそれでい
いかもと思っていますcoldsweats01デスクライトはその都度置く形になるかと
思いますが、とにかくまだこのデスクがどれだけ学習に使われる
かわからないのでそれまで保留ですね。



そんな感じで2年半越しで欲しかったシステムベッドがようやく我
が家にやってきてとても嬉しい私と璃桜なのでしたhappy01

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

習い事♪

引越しして落ち着いたらそろそろ璃桜にも何か習い事を・・・
と以前から思っていましたconfident







で、現在・・・璃桜は、週1でピアノ教室に行っていますnote








これは引越し前から習いたいと言っていた唯一の習い事。






おもちゃのピアノがうちにはあるのですが、それを保育園
の頃よく適当に弾いていました。もちろん上手くは弾けない
ので、「あ~じょうずにひけるようになりたいな~」と口癖の
ようによく言っていましたcoldsweats01






実は、私的にはピアノ教室はそんなに通わせたいとは思
っていなかった習い事です。自分自身が小さい頃にピアノ
教室に通いたいとは思わなかったというのと、自分自身が
どっちかっていうと体を動かす習い事の方がしたかったと
いう思い出もあった為か?娘にも運動系の習い事をして
欲しいという思いがありましたconfident





あと、どうしてもピアノそのものが高価なものだし、レッスン
料も高いイメージがあったので、まあ引越ししてからも習い
たいと言ってるようだったらまた考えてみようかな~って感
じでしたcoldsweats01





引越ししてからも璃桜の意志は変わらず、ピアノのレッスン
だったら行きたいという感じだったし、本人がしたいというも
のをさせてあげたいという思いの方が強くなり、思い切って
ピアノ教室に通う事になりましたsign01





教室は家から車で30分くらいの場所で、距離的には遠い
のですが、レッスン料が週1回個人レッスン(1回30分)で
月4000円なのでかなりお安いし、先生もとても優しい方
なのでそこに通っていますconfident







レッスンを始めて約1ヶ月(レッスン回数としては5回)経
ちましたが・・・音符を読みながらの演奏が出来るようにな
ってきましたsign01約1ヵ月でこんなに出来るようになるの~
って正直思います。本当に子供って何でも習得するのが
早いんですねcoldsweats01左手も入ってきていますが(まだ右手と
同時には演奏していません)、指の形もよくなってきて
力強く鍵盤が押せるようになってきましたconfident





Cimg3340 ピアノは前住んでいた時のお隣
さんが使っていた電子ピアノをお
安く譲ってもらいました。アップラ
イトピアノもありましたが、電子の
方が夜練習も出来るし、初心者
の璃桜にはとりあえず手軽な電子
ピアノの方がいいかなと思いこちらを譲ってもらいましたconfident
この写真はピアノが届いた日に撮ったものなのでまだきちんと演奏はしていませんが、とても嬉しそうですねhappy02




初めての夏休みは、習い事を初め、沢山の経験が出来
て、とても充実したものになったのではないかと思います。
夏休みもあと2日となってしまいましたが、宿題ももう終わ
った事だし、残りわずかな休みを満喫して下さいconfident




まだまだ暑いですが・・・璃桜の夏休みが終わりに近づいて
きて、夏の終わりがとても心寂しい私ですsweat02





でも9月はいよいよ璃桜の誕生月birthday4日には家の建築
遅れでなかなか買えなかったシステムベットが届いたり、
12日には七五三の前撮りアルバム写真が届きますconfident
そして27日はいよいよ璃桜の7歳のBirthdayshine楽しみ
な事ばかりですねwink




新学期が始まるし、ピアノ教室も夕方からになるのでし
ばらくリズムが整うまで大変かと思うけど・・・無理せず
過ごしてね~happy01

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »