« また咲いた♪ | トップページ | パンジーの種まき »

2012年9月28日 (金)

Happy Birthday Dear Rio 7th

rioが7歳になりましたbirthday




只今、身長120㎝、体重19.8kg、靴のサイズ19㎝sign01




着実に身長と足のサイズは大きくなっていますが、体重は
あまり増えませんcoldsweats01ドカ食いしなくなった為でしょうか???
幼児の頃より嫌いなものが増えてあまり食べなくなったような
気がしますsweat02おかげで?むちむち体型からすっかりスリムな
体型になりましたcoldsweats01




好みは相変わらずブルー系や黒が好きなようですが、可愛い
もの好きも復活し、1年前から大好きなカービィ好きは相変わ
らずで、rioにしては珍しく?長く好きなようですheart04




なので、





もちろんプレゼントはこれdownwardleftcamera

Cimg3557 wiiソフトの「星のカービィ20周年スペシャ
ルコレクション」ですsign01昔のカービィのゲ
ーム6種類や様々な特典が入ったとても
盛りだくさんのソフトconfidentカービィ好きのrio
にはとっても満足のいくプレゼントだっ
たようですconfident


これは私からのプレゼントで、パパからはニンテンドーのプリペ
イドカードのプレゼントでしたconfidentゲーム系ばかりのプレゼントに
なってしまい、親としては複雑な心境ですが、やっぱり子供が
一番喜ぶものを・・・と思い今年はこれでconfidentちなみにじいじばあ
ばからは今年は何もなく、一緒に住まなくなったからかな~と
rioはかなり残念がっていましたcrying毎年もらっていただけにシ
ョックですねdespair(愚痴っぽくなるといけないのでこの辺でsweat01




あと、毎年お決まりですが・・・





もちろんケーキも用意しましたsign03




今年は・・・




じゃーんdowncamera

Cimg3648 え~~~~~っsign02

 
 
うそうそ(笑)happy02
これはrioと
  お友達が土で作ったケーキheart04
  なんでまたこんなものを作る事になったのかは全く不明ですがsweat01たまたまrioの誕生日の前の日に家の前で作っていたので、またこれはこれで誕生日ケーキになったのかな~happy01

Cimg3649 ←これも作っていましたhappy01
ちょうど駐車場の近くに作ったので
踏まないように気をつけていました
が、上のケーキは昨日には自分達
で崩していましたsweat01



で、本物のケーキの方ですが、やっぱりこちらdownwardleftcamera

Cimg3654 UFOカービィですhappy02よく行く家の
近くのパン屋さんがバースデーケ
ーキも作ってるとの事で、今年初
めてデコケーキにしましたbirthdayshine



Cimg3655 rioは甘すぎるお菓子は苦手で、
真っ白な生クリームだけのケーキ
は嫌だとの事で、チョコケーキに
してもらいましたconfident中身はごく普通
のスポンジとフルーツですが、スポ
ンジも美味しかったし、とてもさっぱりしていたので、rioも「ここのケーキやったら食べれるわscissors」と珍しくカットして切り分けた分を完食していましたhappy01



で、もう1カット分も食べれそうな勢いでしたが、rioがもう
食べれないと言っているのもあったし、こんな状態なので
とても食べれそうにないと思って明日に持ち越しする事に
なりましたdowncamera


Cimg3666 カービィの顔の部分だけ残ってとて
もかわいいっlovelyheart04これも切るのは
かなり勇気がいるわ~coldsweats01切りたく
ないけど・・・どうしよ~~ってカンジ
ですsweat01



そんなカンジで、7歳の誕生日も無事迎える事が出来ましたconfident



学校生活にもだいぶ慣れてきたようで、しっかり歩いて帰って
きますconfident宿題も夏休み前はかなり嫌そうでしたがsweat01、2学期に
入からは声かけをするとさっとするようになってきましたconfident小学
生になる前は引越しの事もあり、色々心配でしたが、お友達も
沢山出来て毎日とても充実しているようですconfident



こうやって少しずつ私の元から離れていくのかな・・・と思うと少
し寂しくなったりもしますが、成長していくわが子の姿に嬉しさも
感じています。こうやって毎年rioの誕生日のお祝いがいつま
でも出来るといいな・・・と思います。



rio、7歳の誕生日おめでとうnoteまた来年もケーキ食べようねscissors

|

« また咲いた♪ | トップページ | パンジーの種まき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また咲いた♪ | トップページ | パンジーの種まき »