« 家づくり⑫~そして・・・引越し | トップページ | 素敵な歌 »

2012年7月 3日 (火)

お花たち

少し前の写真になりますが・・・





璃桜が前の家にいる頃から大事に育てているひまわりと朝顔
達が可愛らしいお花を咲かせてくれましたdownwardleftcamera

Cimg3162 こちらはひまわり達sunミニひまわりなの
で小さいですが、5つ中4つはなんとか
咲いてくれましたconfident植え替えをしなかっ
た黄色の鉢のものはやはり一番早く、
大きく咲きましたheart01植え替えをしたもの
に関してはやはり小ぶりになりましたが、天候もずっと悪い中よく咲いてくれたな~と思っていますconfident


で、こちらは朝顔さんdowncamera
Cimg3161 朝顔は璃桜が学校から植え替え用に
苗の状態で持って帰ってきたものばか
りだったので、あまり期待していません
でしたが、状態の良かった1つはどん
どんツルを巻いて、お花を咲かしてく
れましたconfidentあと2つのうち1つは状態が良くなかったのでやはりあまり成長してくれませんが、それでもちゃんと生きているようで可愛い葉っぱは健在です。最後の1つはゆ~っくり着実に現在成長中で、今後どうなるのか?ってとこです。


そもそもお花とかは新居に移ってから育てる予定だったので、
今現在は何もない状態のはずだったのですが、チャレンジ1年
生の付録がミニひまわりだったっていうのと、璃桜が学校から
朝顔を持ってくる事になった為、引越し前からとてもにぎやかな
状態となりましたbud



以上は少し前の写真なので、現在ミニひまわりの一部は枯れ
始めで少し寂しいですが、朝顔はまだこれから咲きそうなので
まだしばらくは心癒されそうですclover




Cimg3146 これは咲き始めの頃の写真ですが、
璃桜もとっても嬉しそうですcatface引越し
前から水遣りをほぼ毎日欠かさず
頑張ってしてくれましたwink昨年うまく
育てられなかったおじぎそう(こども
ちゃれんじの付録)も今年リベンジ
出来そうかな?


お花が大好きな璃桜・・・heart01また可愛い花々を育ててみて下さ
~いscissors

|

« 家づくり⑫~そして・・・引越し | トップページ | 素敵な歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家づくり⑫~そして・・・引越し | トップページ | 素敵な歌 »