« お花たち | トップページ | 家づくり⑬ »

2012年7月 4日 (水)

素敵な歌

璃桜がここ最近口ずさむメロディnote




それは・・・




AKB48でもSexyZoneでもなく・・・





「世界がひとつになるまで~ずっとてをつないでいようnote




です。既にご存知の方もいらっしゃいますよね?



歌いながら手も動く。



そう、手話のようです。



1ヶ月前くらいからよく口ずさむようになり、今ではかなりしっか
りとした手話も出来るようになっていますconfident



保育園の時も別の曲で手話をしていましたが、やっぱり完成度
が違う気がします。



あまりにもよく口ずさむし、よく聴いてたらな~んかいいカンジの
歌詞なので、ついにこの間ネットで調べると・・・



う~ん?flair納得sign03なるほどhappy02



あの『忍たま乱太郎』のエンディングテーマだったのねnote



しかもあの「勇気100%」のカップリング曲sign03



な~んかびっくりsign01



「勇気100%」は璃桜の乳幼児期に『忍たま乱太郎』を見ていた
頃から好きな曲で、璃桜が年中の時の運動会でも踊って、バル
ーンを作ったとても思い出のある曲confident



そのカップリングがこんな素敵な曲だったなんてconfident




しかも、やっぱり素敵な曲なので発売から10年経った今も色
んなところで歌われてたりしてるんですね~happy01



「勇気100%」はもっとずっと前から歌われ続けている(元々
光GENJIの曲なんですよね)事は知ってたけど、こっちはちっ
とも知らなかった~。




とっても心温まる曲。心に染み入りますclover



特に私が好きな部分は・・・



世界がひとつになるまで

ずっとてをつないでいよう

思い出のまぶしさに負けない

とても素敵な夢がある



ってとこかな。



穏やかだけど前向きな曲confident



こんな素敵な曲に出会えるきっかけをくれた小学校に感謝
感謝ですconfident



しかし・・・この間行事でお迎えに行った時も帰りの会で歌っ
てたし・・・



ひょっとして学芸会かなんかで歌ってくれるのかな?



もしそうなら楽しみですconfident



璃桜が歌ってくれるととっても心温かな気持ちになれるので
また今日も歌ってね~note

|

« お花たち | トップページ | 家づくり⑬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花たち | トップページ | 家づくり⑬ »