« 家づくり④とランドセル | トップページ | ショートヘア☆ »

2011年11月 1日 (火)

買い替えブーム?

先日我が家に・・・加湿空気清浄機が入りましたdownwardleftcamera

Cimg1834 冬に備えて早い目の購入ですscissors
今までは普通の加湿器を使っていた
のですが、昨年からその加湿器の調
子が悪かったので買い替えとなりまし
た。どうせ買うなら空気清浄機付きの
方がいいな~と思いこの度購入しまし
たが、どっちかというと加湿空気清浄
機って空気清浄の方がメイン機能で
加湿機能はどっちかっていうと付帯機能・・・なんですねsweat01
でもこの空気清浄機・・・


さっそく大活躍していますshine室内の湿度はまだ70%くらいあ
るし、まだエアコンで暖房は使わないので加湿機能は使わな
いけど、空気清浄機は1年中使える・・・cloverよくよく考えたらそ
りゃ空気清浄がメイン機能ですよねhappy01

空気清浄も加湿も目に見えてわかるものではないので実感
しにくいのですが・・・

空気清浄機を使い出した次の日から家では璃桜の咳が減っ
たような気がします(気のせい?)shine

璃桜が気管支が弱く、アレルギー体質なので咳や鼻水が出
やすいんですweep今居室で使っているエアコンに空気清浄機
能がないので空気清浄機が欲しいな~と思っていたのです
が、なかなか購入する機会もなく月日が過ぎ去っていました。
この度加湿器の件もあってようやく購入する事が出来たので
効果が出てくれるといいな~と思いますconfident

肝心の加湿機能はまだ使う時期ではないのでまだわからない
んだけど、前使っていた加湿器とほぼ機能的には変わらない
のでたぶん大丈夫かな~と思っていますconfident

前の加湿器は毎年加湿フィルター交換をしなくてはいけなかっ
たのでフィルター代が痛かったんですが、今回は加湿フィルタ
ーはもちろん集じんフィルターや脱臭フィルターも10年交換な
しなので(お手入れは必要です)ランニングコストがかからず嬉
しいですclover前回と同じく気化式なので電気代もわずかだしmoneybagshine

今回購入したのはシャープの2011年新モデルshineうちはいつも
電化製品等大型商品は型落ち(・・・とは言っても全く問題ない
です)をお得に買うようにしているのですが、今回はあまりのん
びり検討している猶予がないので珍しく久々に?最新モデルを
買ってしまいましたscissors購入時にパナソニックのものと迷いました
が、電気代がシャープの方がかからないようなのでこちらにし
ました。

新しい電化製品ってなんだかわくわくしますねnoteでもここんとこ
電化製品関係の出費が多いですsweat01昨年から液晶テレビやエア
コン、今年に入ってからはブルーレイにプリンターに加湿空気
清浄機・・・sweat01新生活に向けてこれからますます出費が多くなる
ので、なるべく無駄遣いをしないように財布の紐をしっかり締め
ないといけないな~と改めて思う私でしたが・・・


その肝心のお財布も買い換えちゃいましたsweat01downwardleftcamera

Cimg1839 キャスキッドソンの二つ折り財布shine
前使ってたフルラの財布がかなりボロ
になってきていたので・・・sweat01なんだか
財布がボロだとお金もどんどん逃げて
いってしまいそうでcoldsweats01前回が赤の財布
だったので今回は地味なものにしようとしていたのですが、璃桜に相談すると・・・





「そんなんおばさんみたいgawk・・・へんsign03






と・・・あっさり否定されてしまったのでcrying・・・結局璃桜好み
の水色のお財布になってしまいましたcoldsweats01でもとても可愛いの
で結局私も気に入っていますheart04

お財布も買い換えた事なので本当にこれからもさらに無駄使い
しないように心がけていきたいと気合を入れ直したつもりの?
私なのでしたbleahpunch

|

« 家づくり④とランドセル | トップページ | ショートヘア☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家づくり④とランドセル | トップページ | ショートヘア☆ »