« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金)

家づくり④とランドセル

我が家の新居はゆっくりではありますが着々と進んでいますdownwardleftcamera

Cimg1830 外観的には外壁に防水シートが張られ
シャッターが付きましたshineこの後、断熱
材が貼られてまた第三者検査があるよ
うです。内部はコンセントやスイッチ等の
配線が施されや24時間換気やエアコン
の配管口も開かれましたscissors

思いのほかゆっくり進む工事・・・think完成が待ち遠しい私達は毎
日まだかな~まだかな~と首を長くして待っています。フラット35S
での建築なので検査がかなり多いようです。とってもしっかりとし
たお家が建つようで嬉しい限りですが。。。



お風呂やキッチンやトイレも決めて、壁紙や床もほぼ決まったの
でにあと進むのを待つばかりの毎日です。



あとはインテリアを決めるのみsign01特にカーテンは重要なのでもう
しばらくしたらもっと詰めて選別しなくては・・・と思っています。



そんなこんなで完成も年内はどうか・・・?というところ。。。。
なのでおそらく年末年始は新居の事でてんやわんやになると思う
ので早い目に璃桜の方の準備にとりかかりました。



で・・・もちろんまずランドセルからheart04




でも実は私・・・9月までは「ランドセルなんて4月まで使わない
んだしまあ年末くらいまでに見に行こうかな~」なんてのんびり
していたんです。。。9月は璃桜のバースデー月だったのでそ
れどころではないというのもありましたcoldsweats01




ところが・・・10月に入りちらほらと「ランドセル買った?」だの
「○○ちゃんは予約した」だのいう話を耳にし、う~んもう?
早すぎね~?と思っていたところ・・・璃桜も・・・




「りおはブルーのランドセルがいいのhappy01ブルーブルーsign03



といい出し・・・




う~ん。。。まだ新居の方の買い物も進ませるのには早いし
今んうちにこっちを検討しといた方がいいんかな~と思い漠然
と動き出した私・・・でした。



で、璃桜のブルーのランドセルを・・・と思って探し始めたところ
・・・



ちっともないないsign03(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.




いえ・・・あるのはあるのですが・・・璃桜の希望と私の希望に
近いブルーのランドセルがないsign01のです。




璃桜の色の趣味は今や黒と青。ランドセルも「男の子のでい
い」という始末。。。でも、黒とか紺ではあまりにも女の子の璃
桜が持つには地味すぎる(ちなみに本人はそれでもいいらしい
。。。)と思った私。。。



で、ブルーでももう少し水色に近い色で明るめの青い・・・スカ
イブルーやマリンブルーのランドセルはないかと再度探し出し
たところ・・・




ようやく見つかりましたsign03




ネットで『ふわりぃ』のハーバーブルーという色のランドセルsign01




これは濃い水色のランドセルで、スカイブルーってカンジかな?
で、璃桜に確認すると・・・




「これがいいsign03ぜった~いこれsign03




とのお返事heart04とてもシンプルなデザインで女の子っぽいハート
等のデザインが入っていないのも決め手となったようですsign03
可愛すぎず・・・でも男の子すぎでもなくて・・・親子共に一致した
ランドセルでした。




ちなみに今年はこの色はほぼ店頭にはないので、結局うちは
昨年モデルをネットで65%OFFで買いましたmoneybagshine他の同学年
の子とかぶる事もなさそうでうれしいですnote



店頭よく見かけた今年流行の茶色のランドセルは最後の最後
まで悩みましたが、やっぱり少しでもピンクのステッチやハートの
飾り等があると璃桜が嫌がった事や既に茶色のランドセルは
売り切れや残りわずかのものが多く、「ひょっとして茶色のラン
ドセルの子供めちゃ多いんじゃない?」と思い、それもどうも。。。
ってカンジでsweat01璃桜はイオンのかるすぽ(A4フラットファイルが
入るランドセル)のマリンブルーや黒に水色のステッチの入った
ランドセルも気になっていたようですが、やっぱり『ふわりぃ』の
ハーバーブルーには負けるようで、「これもこれもいいけどや
っぱりふわりぃがいいsign03ブルーのがいいsign03」という事で、その
一声で決定しましたconfident


しかし10月にもう売り切れや残り少ないとは・・・。おそるべし
ランドセル商戦。。。メーカーもあまり多くは作らないらしく、
人気のカラー(今年は女の子の茶色sign01)や珍しいカラー、有名
ブランドの物や天使の羽はその傾向が強いようですsign01これは
とお思いのお母さん方はお急ぎあれsign01


で、これが璃桜のランドセルですdownwardleftcamera

Cimg1824 とってもキレイなブルーでシンプルな
ランドセルですheart04
ふわりぃの人形もおまけで付いてい
たのでさっそく付けていますheart04
もちろんしっかりとした作りだし、とっ
ても軽いsign01950gしかないみたいで、1km以上学校まで歩く璃桜にとってはこの軽さも重要ですconfident

4月まで使う事はないけど、いち早くお気に入りのランドセルを
余裕を持って探せたのでよかったかな?

ちなみにいかにもってカンジの学習机は買う予定はなく、その
代わりといってはなんですが、璃桜が1年以上前から「これが
いい」と言っているロフトベッドを購入する予定です。ベッドにち
ょっとしたデスクはついてくるのでそれで充分みたいだし私もそ
の方がいいと思っています。これは引越ししてからでもいいし、
璃桜がまた言い出した時にまた検討します。

って事で着実に新生活に前へと向かう我が家なのでしたhouse

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »