« 初盆 | トップページ | 家づくり③ »

2011年9月28日 (水)

Happy Birthday Dear Rio 6th

rioが6歳の誕生日を迎えましたbirthday




ただ今身長114㎝、体重18kg、靴のサイズ18㎝sign01




服のサイズは110㎝のものも着ていますが120㎝のものが
ベストsign01最近は130cmのものを購入する方が多いですconfident
相変わらず好みは強いのですが、私の好みと大きくは違わな
いのでなるべくrioに選んでもらうようにしていますconfident





好みですが・・・1年前とはがらっと変わり・・・今はピンク系やか
わいいもの系よりもブルー系でどちらかといえばかっこいいもの
が大好きみたいですcoldsweats01私の子供の頃によく似てきました(笑)




プリキュア等のキャタクターものは卒業気味で音楽はAKB48、
ビジュアル的には嵐、KAT-TUNがお好みのようですheart01




そんなrioですが・・・相変わらず今でも好きなものは、しまじ
ろうにお絵かきに絵本を読む事confident真剣にこどもちゃれんじの
ワークに取り組んだり、文章を読んだり、絵を真似て描いてみ
たりしている姿を見ていると、あと半年で小学生なんだと実感
する毎日でありますconfident




ずいぶんお姉ちゃんらしくなったrioでしたが・・・やっぱり誕
生日のプレゼントとなると嬉しいようで・・・。9月はもらったプレ
ゼントで嬉しそうに遊んでいましたdownwardleftcamera


Cimg1317 まずじいじばあばからもらった『こえだ
ちゃんの木のおうち』shineこれはしまじろ
うのテレビCMを見て「これほしいsign01
と言ったものですconfident・・・っていうかこれ
私も子供の頃もっていたもので、とても
お気に入りだった玩具heart01おうちがパカっと開いたり、エレベーターがあったり、ブランコがあったりと夢のおうちでしたheart04とっても懐かしくて30年の時を越えてまた自分の子供が同じシリーズのもので遊んでくれていると思うととても嬉しいですhappy01ちょっと前はシルバニアの家具や仲間を増やしたいと言っていたrioでしたが、今はこえだちゃんの方にはまっています。ドールハウスものが好きな所はやっぱり女の子ですねheart01


写真にはありませんが、パパからは新しい傘を買ってもらい
ましたheart013年前にじいじばあばから誕生日プレゼントとしても
らった傘がもう小さく・・・古くなってきたのでsweat01それにしても
とっても長持ちした傘でしたconfidentrioが丁寧に使っていたという
のもありますが・・・goodで、私からは・・・これをプレゼントdownwardleftcamera


Ca3g0101絵は関係ないです・・・coldsweats01
DS「あつめて!カービィ」をプレゼント
しましたshine(本体は私のお小遣いからで
はなく家計からですsweat01)実は、DSは1年
近く前からずっと欲しいと言っていましたが・・・なかなか簡単に買えるものではないので6歳の誕生日まで待ってもらいましたconfident1年くらい前は目の健康の為にもまだ早いのではないかと思っていたというのと、rioがまだどちらかというと別のものの方(ビーズ系)が欲しがっていたので、結局6歳の誕生日プレゼントとなりました。その間に3DSも出たし、3DS本体価格も今年の8月に大幅値下げとなったので結果的にはよかったですclover


で、さっそく遊ぶ遊ぶdownwardleftcamera
Ca3g0102 カービィのソフトを買ったので別に3DSで
なくてもよかったのですが、rioも私も
アクアブルーの美しい色合いに惹かれて
買ってしまいましたheart01「10月にはピンクの
3DS本体が出るらしいよ~」と言っても
「ピンクはいややgawkブルーがいいheart04」と言っていたのでかなりのお気に入りのようですconfidentあと、当初は 「nintendogs+cats」の3DSソフトが欲しいと言っていたし、後々3DSのソフトも買う事もあるかな~と思いこれにしましたsign01ついにマリオの3DSも出るみたいだし、どんどん出てきましたねconfident


正直カービィが欲しいと言ってくれたのでホッとしましたcloverという
のもやっぱり3Dは目の健康の面で気になるという部分・・・sweat02
「nintendogs+cats」くらいならいいんでしょうが、アクション系の
ものだと目をかなり酷使しそうでsweat01幸いにもrioは3D表示(メ
ニュー等は3D表示に出来る)は苦手のようで自分から2D表示
にしているのでよかったですcloverしかもカービィは他のソフトに比
べて価格が安いので私的にはありがたかった~(笑)bleahさらに
安いにもかかわらずとても面白いsign03タッチペン操作なので子供
でも簡単に出来るし大人も楽しめてお得なソフトだと思いますscissors



で、誕生日の昨日は保育園で誕生日にもらう手作り絵本と、
クラスのみんなが描いてくれたrioの絵、そして私が保育園で
プレゼント作りをしたハンカチを持って帰ってきましたhappy01その後
夜はケーキを食べてお祝いdownwardleftcamera

Cimg1491 写真で見ると普通のケーキのように見
えますが・・・今年はサーティワンのアイ
スケーキにしましたheart01こちらもCMをみた
rioのリクエストで決定しましたsign01アイ
スクリームが大大大~好きなrioなの
でとっても大満足げですheart01


沢山の人に祝ってもらえて、色々プレゼントしてもらえて本当
に嬉しい誕生月になった事と思いますclover


今月はrioと何度もこんなお話をしました。


「rioがうまれたときどんなきもちやった?」

「すご~く嬉しかったよ」


「rioあかちゃんのときどんなんやった?」

「今もかわいいけどあかちゃんのときもかわいかったよ」


誕生日ってやっぱり特別な日なんですねconfident生まれてきた命が
とても大切なもので、みんなに大切にされているかけがえの
ない存在であるという事を少しでもわかってもらえるといいな
と思いますconfidentこうして小さいうちは祝ってあげる事で伝えてい
けたらいいな~と思っていますconfidentそして日々rioが私の元に
生まれてきてくれた事に感謝の気持ちといつも傍に居てくれる
嬉しい気持ちを忘れずに過ごしていきたいとおもいますconfident


rio6歳の誕生日本当におめでとうconfidentそしていつもありがとうheart02

|

« 初盆 | トップページ | 家づくり③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初盆 | トップページ | 家づくり③ »