« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月24日 (金)

新たな一歩・・・

Cimg0930 2~3日前から暑い日が続きます・・・sweat01

節電の為、エアコンのスイッチを入れる
のを躊躇してきましたが、ついにおとつい
入れましたsweat01もちろん設定温度は28℃。


暑い夏を迎える前に暑さ対策としてジェルマットを購入したり、
紫外線対策として日傘や帽子を購入したりとしてきましたが、
ついにそれらを本格的に活用する日々になってきました。

璃桜もすっかり夏モードup暑いのは嫌そうだけど、もうすぐプー
ルに入れるのは嬉しいようで、この間買った水着を着てごきげ
heart04水着を買いに行った時、ワンピースタイプの水着には目も
くれず、セパレートタイプの水着に釘付けで、「AKB(48)みたい
におへそだすの~happy02」と言って、「ぜったいこれがいいsign01」と言
って選んだ水着がこれでしたhappy01てっきりピンクの水着を選ぶと
思っていた私でしたが、本人曰く・・・「ママさぁ~いつもピンク
ピンクばっか言うけど、それやとピンクばっかになるでさ~gawk
今回は水色がいいのsign01」・・・あっそうですか。。。相変わらずと
っても主張が強い璃桜デスcoldsweats01


そんな相変わらずの我が家ですが、新たな出発をする事になり
ました・・・。


4年間の同居生活にピリオドを打ち、璃桜と私とパパの3人で
別の場所に住む事になりました。


家を新築する事となり、年内には完成予定houseshine


昨年末に家の完成見学会に行ったのをきっかけに話が進み
始め、今年に入りローンの相談や土地探し、家の外観や間取
りを決めつつインテリアなども話合い、日に日に着々と話は進
み、ついに土地の登記も完了しいよいよ着工・・・という状態に
までなってきました。


同居を始める前から5年以内に資金を貯め、生活も安定したら
独立するという予定だったので、まあ予定通りなのかな。


その前提で今の生活をしていたので、マイホームに関する情報
や動向などはず~っとこの何年か見てきました。なので突然思
い立ってマイホームを建てようとか、同居に耐えられなくて・・・と
いう訳ではなく、ず~っと悩み、考え、そして今やっぱり最善の
選択はこれなんだ!そしてこの時だ!と思ったので私もパパも
決心が出来ました。大きな出会いがあったのも事実で、その方
々の影響も大きいのですが・・・その辺はまた後日・・・。


最善の選択をいいタイミングで出来て本当によかったと思いまし
たが、唯一気になるのは璃桜の事でした。もちろん引越しするの
で今通っている保育園のお友達とは同じ小学校へは行けません。
その事だけが気がかりなのでしたが・・・璃桜のもっと先の将来の
事を考えたら引越した方がいいと思われる事や、そもそも今同じ
クラスの子がみんな同じ小学校へ行けるのではなくバラバラにな
るという事、そして璃桜自身もその事を理解していて、引越しする
事自体に大賛成で喜んでいるので、心配は心配ですがその辺は
璃桜を信じようと思いました。


そんなこんなで新たな一歩を踏み出し、そして新たな生活へと向
かう私達ではありますが、あと数ヶ月のこの場所での生活も日々
充実したものではありますので、残りわずかの日々1日1日を大
事に過ごしていけたらいいなと思っていますconfident


マイホームレポートもしていけたらいいな~と思いますが・・・忙し
い毎日を送っているので無理かなsweat01でも一生に1度しか出来な
い貴重な経験なので楽しみながら進めていきま~すscissors


また久々ブログでしたsweat01

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »