« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月28日 (土)

ブルーレイ!

諸事情でなかなか忙しく、ブログを更新出来ない日々が
続いていますsweat01



でも日々が充実している証拠flairあっという間に1日、1週間、
1ヶ月が過ぎていきますsweat01って事は1年もsign02年々早い~sweat01



3週間前になりますが・・・ようやく我が家にもブルーレイディスク
レコーダーがsign03



購入したのは東芝のレグザRD-BZ700ですshine



1年以上前からブルーレイの調査を始めてこの商品に目を
つけてからは約4ヶ月・・・confident



ようやく5万円になったので即ゲットでしたscissors




ブルーレイの調査をする前はシャープかパナソニックか
ソニー製になるのかな~と思っていましたが、昨年秋に
東芝が外付けUSB(外付けHDDが接続出来る)タイプを
出した為、急展開sign01




HDDの容量で500GBでいいのかどうするのかと悩んでいた
悩みがぶっとび、足りなければ外付けしたらいいじゃんsign01
いう東芝製が一気に急浮上しましたflair(ちなみにシャープや
パナソニックやソニーは外付けは今のところ出来ない)。しか
も価格もシャープやパナソニックに比べて同じレベルのもの
と比べて安いしねsign01って事で決定sign01




今回購入したRD-BZ700はHDDの容量が500GB、Wチューナーで
3D対応flairWチューナーは絶対条件だったのですが、3D対応で
500GB以上のものが5万円でゲット出来たのは大きかったですsign01
しかもHDDは容量アップ可能だしねscissors4ヶ月常に価格を調査し
待った甲斐がありましたheart01



しかも、買ってから判明したのですが、5月下旬(今まさにその
時期です)にレグザの新製品が出る事が判明sign03とは言っても
型番がRD-BZ710といったように、各型番の下2桁が変わった
いわゆるちょっとしたバージョンアップで、RD-BZ700との違い
は外付けHDDのUSBが増設した事と、W録時に長時間同時録
画出来るようになったというくらいsign01ちょうどいいタイミングで購
入出来たみたいでとっても嬉しかったですsign01今出たばかりの新
製品は出たばかりという事もあり10万くらい(安ければ8万くら
いでゲット出来るでしょうか?)するので、東芝のレクザのブル
ーレイを狙っている方・・・是非あと3~4ヶ月は待って見ましょ
winkscissors5万円くらいでゲット出来るようになるはずですsign01(とはい
え新製品が出るタイミングは不定期なので常にチェックが必要
です)3~4万円も違ってきたら大きいですよねconfident



・・・って事で、長年使っていたVHSに引退してもらい(なんとか
録画機器の方も地デジ化に間に合いましたsweat01)、我が家の
新たな機器の仲間入りを果たしたブルーレイconfidentさっそく大活躍
していますsign01




さっそく私の見たいテレビと璃桜が見たいテレビが同じ時間に
かぶっていてしかもリアルタイムでは見れないのでW録が活躍
していますhappy01やっぱW録にしてよかった~sign01今パナソニックか
らはトリプルチューナーのものも出ているので同時録画はもう
必須になってくるんじゃないかな~。もちろん3Dもsign03



録画した映像も恐ろしく綺麗な映像でビックリするばかりですが、
とにかくVHSの時みたいにテープを出したり、巻き戻ししたりする
手間がないので楽ですね~note予約も簡単だしnoteとにかく買って
よかった商品でしたheart01




ディスクの方もようやくブルーレイディスクが見れるようになった
ので、DVDだけではなくこちらも今週末に見る予定で~す(ハリー
ポッターをレンタルしてきましたsign01sign01楽しみ~note



久々のブログでしたscissors

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »