« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月11日 (火)

お外は寒いけど、初めての・・・

毎日寒い日が続きますが・・・







子供は元気元気sign03



子供って寒い方が好きですよねsweat01








璃桜も例外ではなく、







毎日元気元気sign03







寒ければ寒い程元気で・・・







お出かけしてもはしゃいでいますdowncamera
Ca3g0061 Cimg0540 Cimg0539 Cimg0537











公園へ行ったり、ビーチランドへ行ったり、奈良公園へ行ったり
と、今シーズンの秋冬は盛んにお出かけしていますhappy02






そしてついに先日・・・




『ナゴリン』へ行ってきましたshine
かなり前から璃桜が「アイススケートしたいな~happy02」と言って
いた(真央ちゃんとかが滑っているのをTVで見てtv)ので、
念願のナゴリンでしたhappy01






璃桜人生初(・・・と言ってもまだ5歳ですsweat01)のアイススケートsign03






私は過去に何回か滑った事があるんだけど・・・






ブランクがあり過ぎた為か?






思うように滑れな~いcryingsweat01





璃桜をサポートするどころか、自分が氷の上に立つのに
精一杯sweat01





とにかくこのままではいかんsign03って事で、璃桜はパパ(ちなみ
に初心者(^-^;))に任せて(それもどうかとは思ったケド(^-^;)
早く璃桜をサポート出来るようになる為に練習練習punch






しばらくすると、なんとな~く感覚を思い出してきて、
すぐに滑れるようにはなったんだけど・・・一苦労しましたsweat01



・・・で、肝心の璃桜はsign02



最初の方は私かパパのどちらかと手を繋いでしか滑れなかっ
たものの・・・




しばらくするとdowncamera
Cimg0538_2 手を自ら離し、1人で進み出し、
そして、リンクの上に1人で立って
いましたconfident

さすが・・・子供って凄いですねconfident


璃桜はマイヘルメットを持参しましたがupwardleft会場内にたくさん
のヘルメットがあり、無料で自由に借りれるので子供は大体
ヘルメットを被っていましたhappy01璃桜も沢山こけたけど、めげる
事なく、何度もトライし、「面白いheart04」と言っていましたconfident


さすがに2時間くらい滑ると疲れてきたようでしたが、「また
行きたいsign03ママみたいに上手に(←璃桜からはそう見えた
らしいcoldsweats01)滑りたいな~happy01大人になったら上手に滑れるかな
happy01」と言っていましたconfidentきっと大人になる前にもっと上手に
滑れるようになれるよconfident



ところで・・・璃桜と同じく、アイススケート初心者のパパはsign02





転びまくっていました(;´▽`A``




こけてこけてこけすぎた為か?



翌日には筋肉痛だけではなく・・・






お尻に怪我をしたようで・・・(ズボンを履いているのに何故?)






痛そうでしたsweat02






でも、初めてのスケート・・・







楽しかったようですconfident






私も久々だったけど楽しかった~happy01heart04






また行こうね~scissors

| | コメント (2)

2011年1月 6日 (木)

今年も宜しくお願いします^^

いつの間にやらバタバタと年が明けて、新年を向かえましたfuji


このバタバタ感は年々大きくなっていますsweat01



なかなか更新出来ないブログですが、今年も細々と続けて行き
たいと思っていますhappy01




2010年のクリスマスは何年かぶりにケンタッキーフライドチキ
ンを予約して食べましたsmileなので・・・ケーキの方は手作りにし
ようって事で、またまた璃桜に手伝ってもらって作りましたdownwardleftcamera
Cimg0473 Cimg0474






スポンジは私が作って、生クリームを塗ったり、苺を挟んで
デコレーションしたりは璃桜にお任せで手伝ってもらいました。
毎年誕生日かクリスマスどちらかにはケーキ作りを手伝って
もらっているので年々成長が良くわかりますconfident手先がさらに
器用になっているのと、素材を繊細に(丁寧に)扱うようにな
っているな~と感じましたconfident





サンタさんに欲しいものを手紙に書いて、毎晩のように
目を閉じて手を合わせ、サンタさんに欲しいものをお願い
していた璃桜・・・confident





そんな璃桜へのサンタさんからのプレゼントは・・・downwardleftcamera
Cimg0471 Cimg0472







アクアビーズのセットでしたpresentshineビーズ好きの璃桜が絶対これ
sign03と欲しがっていたものconfidentとっても嬉しそうですconfident




さっそく作って沢山の作品が出来ましたdownwardleftcamera
Cimg0475 Cimg0476







私からも璃桜にプレゼントdownwardleftcamera
Cimg0449 うさぎの帽子とうさぎのマフラー
ですheart04

今年がうさぎ年っていうのもある
けど、モコモコ物好きの璃桜が
前から欲しがっていたものなので
内緒で購入していましたmoneybag

とっても喜んでくれて、お出かけの時に被ったり巻いたりしてくれていますconfidentやっぱり女の子heart04ファッションには敏感ですねhappy01「りおかわいいやろ~happy02heart04みんなに見せてあげる~smile」と言って自慢げに街中を歩いていましたよ(笑)smile

そんなクリスマスもあっという間に過ぎ去り、年末の大掃除や
買い物も慌しくして、年を無事越える事が出来ましたconfident
今年は喪中なのでおせちや鏡餅もなしのお正月でしたが、
私の実家へ行ってお墓参りをしたり、親戚が来たりしてごく普通
のお正月を過ごしました。



今年は私の方のじいじ(私の父)にお年玉をもらったお礼に
お手紙を書きたいと言ったので、ハガキを出しましたdownwardleftcamera
Cimg0518 シールも貼っていいよ~と私が言った
から沢山プクプクシールを璃桜が
貼ってしまいましたsweat01これって大丈夫
なのかな~ちゃんと届くかな~と思い
ましたが・・・まあ出しちゃえsign01と思い
ポストに投函しましたpostoffice

ちゃんと着いたかな~sweat02

でも、何かをもらってお礼を言いたい・・・何かお礼をしたい
っていう気持ちが育っているようで嬉しく思います。
ちなみに同居しているじいじばあばにはお手紙を書かないの
か?尋ねたところ・・・







「ポストにだしたいのgawk






って事で、直接渡しではダメなようですsweat01ポストに出したいって
事なんでしょうかね?





こんな璃桜と私ですが・・・




今年も宜しくお願いしま~すheart04

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »