« 読み聞かせ | トップページ | 成長してます! »

2010年11月 5日 (金)

まったり?休日とここ最近の事

今日は、布団洗いや布団干し、扇風機しまいに加湿器出し等、
同居する我が家では平日(しかも晴れの日)にしか出来ない事
をする日なので、仕事はお休みですheart01




同居だからってそこまで気を遣わなくても・・・と思う方もいらっし
ゃるでしょうが、同居だからこそ気を遣わないとなかなか同じ
家には住めないものですthink




とにかく、久々に仕事をお休み出来たので、色々やる事は多い
ものの嬉しい限りですclover





そんな今朝、璃桜と朝ごはんを食べていると、うちの庭でこんな
風景が・・・confident







Cimg0673 ん???猫の集団???







実はちょっと前に家の前で生まれた子猫達なんですhappy01
この子達が我が家を遊び場にしている風景は初めて見たので
思わず撮ってしまいましたcameraあまりにも可愛いので、なんだか
ず~っと璃桜と眺めてしまいましたheart04じいじばあばからすると
フンだのおしっこだの猫の訪問は受付けないようなので、平日
でよかったね・・・ってカンジですclover



ちなみにこのかわいい子猫ちゃん達のママは・・・downwardleftcamera
Cimg0685 こちらで、以前からこの辺を住かにして
いた猫さんで、私達が引越しして来た時
からいる猫さんcatママは堂々とした歩き
っぷりですconfident私達人間の姿にもあまり
動じませんconfident


出産の前に、とても動きが鈍くなっていたので、てっきり私は
歳で動きが鈍くなっているのかな~と勘違いしていたんですsweat01
出産した事を知り、失礼しましたsweat01ってカンジですね┐(´-`)┌



私と璃桜的には全然大歓迎なので、そんな怖がらず(子猫ちゃ
ん達はとっても警戒していましたsweat01)いつでもお庭で遊んでねnote



そんな動物(生き物)好きの璃桜。1ヶ月程前に行ったコスモス
畑でもこんな風景がdowncamera
Cimg0687 手の中にいるのはてんとう虫ですconfident
一年前には触れなかった虫も嬉しそう
に触っていますconfident最初はお花も大好き
な璃桜なので、コスモスを眺めてはい
ましたが、虫達を見つけてからはすっか
り昆虫採集モードhappy01heart04


こんな虫もいましたdowncamera
Cimg0688 なんと赤とんぼw(゚o゚)wこの時期に
赤いとんぼを見たのは初めてだと
思いますconfident異常気象からでしょうか?
その他にもバッタや黄色いちょうちょ
もいて、璃桜も大喜びでしたhappy02heart04



もちろんコスモスも綺麗でしたよdownwardleftcamera
Cimg0686 Cimg0689







最後にコスモスと虫達に車からバイバイしていましたupwardleftcamera





なかなかこのブログも更新出来ないので、まとめての記録に
なってしまいますが・・・ここんとこ最近の璃桜の作品ですdownwardleftcamera

Cimg0690 Cimg0691







どういう発想からなのか?毎日のようにこんな作品を作ったり
自分のノートに空想の世界の絵を描いたりしますconfident画像は今
んとこ残していませんが、私へお手紙も毎日書いてくれていま
mail女の子だからかな~?とも思ったりしていますが、何やら
一生懸命書いたり、作ったりするのはここんとこの璃桜の日常
の風景となっています。本当に日々成長していますねclover




そんな日常の中、先週の土曜日に璃桜のひいおばあちゃん
が、83歳で亡くなりました。私も独身の頃から知っているおば
あちゃんで、お世話になった事もあったのでとても残念です。
とても穏やかで優しいおばあちゃんでした。よき子供達や孫達
に恵まれて、晩年はとても幸せに穏やかに過ごされていました。
最後もみんなに温かく見守られながら天国へを旅立って行きま
した。私からするとうらやましいくらい幸せ者だったおばあちゃん。
おばあちゃんのように優しく、誰からも愛されるように私達もこれ
から生きていきたいと思います。ご冥福をお祈りします。

|

« 読み聞かせ | トップページ | 成長してます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事