« Happy Birthday Dear Rio 5th | トップページ | お墓参り »

2010年10月 5日 (火)

誕生日のお祝い♪

璃桜が5歳の誕生日を迎えるにあたり、9月の後半は誕生日
モードで我が家はいっぱいでしたshine


まず、じいじばあばからは、璃桜の大好きなプリキュアの玩具
を頂きましたdowncamera
Cimg0285 フラワータクトとうプリキュアの武器です。
じいじばあばと3人で買いに行ったので
すが、璃桜は色々悩んだ末にこれを選
んだようですconfident私はてっきりシャイニー
タンバリンという新しい武器の方を選ぶ
と思っていたのでちょっとビックリでしたconfident

次に璃桜と通販の雑誌を見ていた時に、「これが欲しいsign01」と
強く熱望された為、私がプレゼントしましたdownwardleftcamera
Cimg0286 これはもう完成したものを付けていま
すが、ビーズキットのセットをプレゼント
しましたhappy01ちょっと前にお友達の家で
ビーズで作って遊んだのが相当面白か
ったようで、家でも上手に沢山作ってく
れましたhappy01やっぱり女の子ですねheart04

次に、せっかく誕生日前の土日だからという事で9月26日に
名古屋アンパンマンミュージアムに行ってきましたdownwardleftcamera
Ca3g0304 アンパンマンはもう卒業している璃桜
ですが、それでもやっぱりアンパンマン
は好きなようなので、5歳ならまだ大丈
夫かと思い行っておきました。でもやっ
ぱり3歳前後の子供が多かったですね。
でも幼児ならまだまだ楽しめるものが多く、璃桜も色々楽しんで遊んでいましたdowncamera
Cimg0292_2 Cimg0287_3 Cimg0289_2 Cimg0288_3 Cimg0295_2 Cimg0294_2 









とても楽しんでくれてよかったですclover

アンパンマンミュージアムならではのものもありましたdowncamera
Ca3g0299 Ca3g0298 Cimg0291 Cimg0290





『うどんちゃんのやたい』や『ジャムおじさんのパン工場』や
『ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ』等、ここでしかない
お店がいっぱいで、璃桜だけでなく、私も楽しめましたnote

で、27日・・・璃桜の誕生日は平日という事もあり、保育園に
行ってもらいました。先生やお友達にもお祝いしてもらって、
先日私が作ったお弁当箱のゴムと先生の手作り絵本をプレ
ゼントしてもらって帰ってきましたpresent

そして夜はいよいよバースデーケーキを食べてお祝いですdownwardleftcamera
Cimg0296 Cimg0297






今年は璃桜が「ケーキ作りたい」とは言わなかったので、お店
のケーキを注文しました。バースデーケーキとしてお店で買う
のは1歳の誕生日以来・・・。ず~っと白い生クリームのケーキ
だったので、今年はチョコケーキにしましたbirthdayこれが大好評。
「来年もそのず~っと先もずっとずっとチョコのにしてheart04」と言わ
れてしまいましたcoldsweats01・・・っていうか璃桜作る気なし?(笑)
まあそれぐらい美味しかったって事ですねcoldsweats01でも地元でも有名
なケーキ屋さんだけあって本当に美味しかったですbirthday


以上で、璃桜の誕生日のお祝いイベントが無事終了しました。
このお祝い期間中に、璃桜に大きな成長?変化がsign02


2~3際頃には乗れていたはずのエスカレーターが4歳頃から
急に乗れなくなり、ずっと階段かエレベーターでの乗り降りだっ
たのが、じいじばあばとショッピンングセンターに行ったのが
きっかけで再び乗れるようにsign03あんなに怖がっていたのにそん
なにあっさりと乗れるようになったのはWHY???


あと、璃桜は小さい頃からず~っとショッピングセンター&スー
パーでは、カートに必ず乗らないとダメだったですが、4歳頃か
ら体の大きさ的に乗るのがきびしくなっていたので、ここ最近の
会話が、



(乗るのに異常に苦労する璃桜。。。(ちなみに自分で乗る))

私:「もう璃桜は大きいから乗るのは無理なんかな~despair
     (乗れる対象年齢が)4歳までって書いてあるしさぁ~」



璃桜:「4さいまでやでまだりお4さいやでいいんやろ?」
(正確には4歳までなので4歳の子供はダメなような気が。。。)


私:「そうやな~でももうすぐ5歳やよな~happy01


璃桜:「じゃあもう4さいのときだけにするsign03


私:「あっそうなん?まあその方がいいかもねwink


と、言っていて・・・5歳になった途端、


(スーパーに行った時、私が習慣的にカートの方へ行くと・・・)

りお:「りおもう5さいやでカートはのらんよhappy01


とあっさり言っていました。結局その後もカートに乗ることは
一度もなく、今まで何だったの~???というカンジですsweat01


さすが、子供って一気に成長しちゃうから怖すぎです(笑)。


以上、誕生日のお祝い+ちょっとした成長?でしたbleah

|

« Happy Birthday Dear Rio 5th | トップページ | お墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rioちゃんはウチの娘より遥かに大人っぽい感じだなあ。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

5歳ともなると発言も大人びてきて、子ども本人の中でも大人に近づこうとする自我のようなものがめばえてきてるような感じがします。
この1年間ではどんな成長を見せてくれるか楽しみですね。

投稿: のぶ | 2010年10月11日 (月) 09時23分

ありがとうございますconfident

大人っぽいんでしょうかね~catface
子供らしい面はもちろんあるんですが・・・
嗜好が年配に近いんですよね~coldsweats01
私的には好みが自分とちょうど合っていて嬉しいです(笑)coldsweats01

日々の子供の成長は楽しいし、嬉しいですね~lovelyheart04

投稿: かずひこくん嫁 | 2010年10月17日 (日) 15時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« Happy Birthday Dear Rio 5th | トップページ | お墓参り »