« 自転車と季節 | トップページ | Happy Birthday Dear Rio 5th »

2010年9月17日 (金)

癒されました

この間の水曜日に、お誕生日のプレゼント作りをしに保育園
へ行ってきましたconfident



これはうちの保育園の恒例行事で、園児の誕生月に保護者
が園で自分の子供のプレゼントを作り、その後、おやつをお
部屋で食べたり、ちょっとしたお誕生日会をするというものconfident




今年は去年に同じ事を経験しているので、どんな事をするの
かな~といったドキドキ感はなく、ただ楽しみってカンジでし
happy01




プレゼントも大体どんな感じに作るのかわかっているので、
思ったよりも順調に作る事が出来ました。去年もお弁当の
ゴムだった(年齢ごとに作るアイテムが園より決められて
います)んだけど、今年も何故か?ゴム作りだったので、そ
れこそ順調で、去年作ってあげたゴムが随分古くなっていた
のでちょうどよかったな~と思いつつ作りましたconfident




去年と違う事・・・それは、璃桜が私が待機していた事務所
(ここでプレゼント作りをします)まで迎えに来てくれた事、
その後、お部屋に二人で行くと、同じクラスの子供達が拍手
で迎えてくれた事、そして・・・




と~ってもみんな成長していたという事ですconfident




1年前にはなかなか席についておやつを食べていなかった
子もきちんと最後までイスに座って食べていたし、お喋りも
本当に上手になって、しっかり食べながらそれぞれお喋りを
していましたconfidentそれに食べるのもみんな早い~happy02
食べ終わった後のお片づけもきちんとみんな出来ていました
よ。先生の怒号が飛びまくっていた去年とは大違いで本当に
驚きましたconfident1年でこんなに成長するんだねcatface




みんなとても可愛くって、いっぱいお話してくれたり、飛びつい
てきてくれたり、甘えてきてくれたりして、私はと~っても癒され
ましたconfident帰りの会では、璃桜にお誕生日の歌を全員で歌って
くれて本当に感激しましたnote璃桜はちょっぴり照れくさそうに、
そしてとても嬉しそうでしたcatface



担任の先生も驚いているくらい璃桜のクラスは全員仲がよくて
(結構これぐらい(年中)になると、仲間割れがあったりしていじ
わるしたり、逆にされたりとかあるらしい)、個々の子供もとても
素直で子供らしい子ばかりなので、私は璃桜の同じクラスの子
はみんな大好きですheart04ひいき目も入っているかもしれないけど
(笑)、本当に可愛い子ばかりなので、クラスに恵まれたな~と
つくづく思う今日この頃デスconfident璃桜が「保育園楽しいheart04ず~っと
保育園に行きたいhappy02」っていうのもわかる気がしますconfident(親とし
てはありがたい話ですclover




璃桜も私が保育園に行ってすごく喜んでくれたみたいだったし、
また27日にも改めてお祝いしてくれる(プレゼント作りの日と
誕生日まで日が離れている為)そうなので、2度祝ってもらえる
なんて本当に嬉しいねhappy01heart04よかったねconfident




水曜日は本当に楽しくて、癒されたひと時でしたconfidentclover

|

« 自転車と季節 | トップページ | Happy Birthday Dear Rio 5th »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車と季節 | トップページ | Happy Birthday Dear Rio 5th »