« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月18日 (月)

NEW携帯!

私事ですが・・・


この度・・・


携帯電話をリニューアルしましたmobilephoneshine


今まで使っていたのはdownwardleftcamera
Cimg0174 auのCASIOのW52CAsign03携帯本体に
WINの表記があった時代の物ですsweat01
購入したのは2年半くらい前だけど、
当時ワンセグで防水の携帯は珍しく、
デザインもかなりいいので即買いでしたscissorsまだ0円携帯がギリギリ出回っていた頃だったので、MNP(vodafone(現softbank)→au)で0円でGETmoneybagshine



で、新しい携帯は・・・downcamera



Cimg0175_2 じゃ~んsign03auで前機種と同じCASIOの
携帯mobilephoneでCA004scissorsでも今回は『EXILIM』携帯ですshine前回携帯を変える時に初代『EXILIM』携帯 (W53CAだったけ?)がW52CAと同時期に発売されてはいたのですが、防水機能とデザインにひかれてW52CAの方にしてしまいましたbleahが・・・その後もずっと『EXILIM』携帯は気になってはいたのでついにGETですscissors




で、機変で新しい携帯になり、嬉しいのは嬉しいheart04




でも、この機変・・・実は思いもかけない事態からの機種変更
になってしまったのです。



ず~っと愛用しているW52CAは0円携帯時代に買っている
ので料金プランが高い(SSの誰でも割1890円)まま。。。
W52CAを使って2年半経つから、そろそろ機変してプラン
をシンプルSS(980円)に変えた方がいいかな~と今年に
入ってから思ってはいたです・・・。パパが前の携帯が気に入
らないとかで元旦に機変したのもあって私も機変の時期を
考えるようにはなりましたconfident


ですが・・・、やっぱりW52CAをすごく気に入っているし、
まだまだ全然使えるしな~って事で、CA004と同時期に
発売された2009年秋冬最新モデルのCA003が安くな
った時か?別のメーカーの防水機能付きでカメラ機能が
充実している携帯が発売されたら機変しようかな~とたく
らんでいた矢先の出来事でした・・・。



なんと・・・



水漏れで使えなくなってしまったんですsweat02



えっsign02防水携帯なのにΣ(゚д゚;)???



なぜ?



ってカンジですよね・・・。。。despair



防水とは言っても・・・もし電池パックの蓋がちょっとだけ開いて
いたとすれば???



何の意味もありません。。。



そう・・・



開いてしまっていたのですcryingcryingcrying



なんでって?




実は・・・




携帯で撮った写真や映像をmicroSDカードを介してPCに
移す作業を頻繁にする私。。。




W52CAはmicroSDカードの挿入口が電池パックの中にある
ので、カードを抜きたい時は、電池パックカバーを取り外す&
電池パックを取り出だなくてはいけないんです。。。で、PCに
データーを移す度にカバーを開けていたのですが・・・。
どうやら偶々その日・・・カバーがきちんとしまってなかったよう
ですcrying




で、それだけならいいのですが・・・




実は、毎日携帯をお風呂に持ち込んでいた私・・・防水携帯って
事でかなり過信があり、璃桜が湯船につけたりするのも容認して
いたんですdespairでもカバーがきちんとしまっている今までは問題な
かったsign01




でも・・・ついにこの日が来てしまった。。。





いつものようにジャブジャブと湯船に携帯をつける璃桜。。。
(ライトをつけて湯船につけると面白いらしい(;´Д`A ```)





次の日・・・電源ON/OFFは可能だが、キー操作が全く
出来ない( ̄○ ̄;)!





恐る恐る電池パックのカバー部分を開けると・・・





水にぬれた状態の電池パック部分・・・・どうやら・・・





あっけなく水没と同じ
状態にcryingcryingcrying





誰もが一度はやるというこの携帯の水没を・・・
なんと防水携帯でやってしまいましたcrying
(正確には水没ではないですが・・・)




防水携帯とはいえ過信はダメって事ですねdespair
まあごく普通に使用していれば問題ないんでしょうが。。。
あまりにも雑?に使いすぎました。でも濡れた手で使えるので
台所にも置けたり、お風呂で使えたり、プールでも使えたりと
やっぱり防水携帯は便利でしたねconfident




と~ってもお気に入りの携帯を思わぬ事態により変えるのは
不本意ではありましたが、修理だと10500円かかるっていう
のと、料金プランの事もあり、やっぱり新しい携帯に変更する
事にconfident




で、防水にこだわるとカメラの機能が落ちるものしかなかったり
、私は頻繁にカメラ機能を使うので、今回はカメラ機能を重視し
た携帯選びとなりました。あと、次もCASIOなら操作性も変わら
ないから楽かな~と思い、1217万画素で超解像デジタル3.3
倍ズーム(画像劣化が少ない)のCA003が候補になったので
すが・・・



高~~~~~いヾ(.;.;゚Д゚)ノcrying




機種代金が5万円以上もするぅ。。。白ロムであればネットで2万
円ちょっとで買えるのですが、何しろ私は料金プランを変えたい
ので。。。(料金プランを変えるには店頭で携帯電話を購入しな
くてはいけない・・・)あ~~~cryingって思ってしまいました。。。sweat01


で、結局・・・画素数が809万画素でズームも普通のCA004に
なりましたmobilephone機種代金26250円なりmoneybagでも、これだけの画素数
で2009年秋冬モデルの携帯なら安いかな~と満足しています。
しかもCA004のホワイトは店頭には殆どなく、入荷待ちの状態
(白ロムは出回ってますsign03)との事で、なんとか手に入ったので
よかった~と思っている訳です。


でもこのCA004・・・WIN時代の1年くらい前に出たW63CAと
ほぼ同じ(WINの表記がなくなっただけ?)で、W63CAがかな
り不評だったので若干心配ではありました。で、口コミの不評な
点で気になった所は・・・


① レスポンスが悪い
② 電池パックのカバーを外さないとmicroSDカードを取り出せない
③ スピーカーが内側にある


でした。CA003では以上はすべて改善されてます。


で、いざ使ってみると・・・確かに皆さんおっしゃる通り、
①のレスポンスは悪いです。せっかちな方には耐えられない
レベルかもしれません。・・・が、私なんとか耐えれるか・・・な?


②は、もう電池パックのカバーの所を開けるのが嫌なので、
卓上ホルダーとUSBケーブルを使ってデータを移す事にしま
した(口コミのアドバイスででそうしている人がいるとの事だ
ったので)。前からそうしとけばよかったですね。。。


③は私はあまり気になりません。目覚ましのアラーム音が聞
こえにくいという人もいましたが、私はディスプレイ画面を回転
し、画面を外側にした状態で寝るので問題ないし、内側でも聞
こえました。着信が聞こえにくいという点は・・・受話口とスピー
カーの位置が近い為、音量がステップアップになっているので、
確かにそうかもしれません。あまり気になる方はディスプレイ
画面を外側にするしかないのかもしれませんね。(ディスプレイ
画面は汚れやすくなりますが、時計やメールがパカッと開けず
に見れるのでいいかも?)


って事でなんとか?というか思ったよりも不評点は気にならず
に私は済みそうなので今度は大事に使いたいと思いますmobilephone
逆に防水じゃなくなったので丁寧に?今んとこ使ってますbleah


ちなみに前の携帯と比べるとやっぱり2年半も違うので、カメラ
機能は『EXILIM』携帯という事もあってか?抜群にいいですsign03
画質もとっても綺麗shineくるんとディスプレイ画面を回転して閉じ
るすると勝手にカメラが起動するのもいいですねhappy01携帯そのも
のの機能もずいぶん良くなってはいたので今回の機変はまあ
合格でしょうscissors


でも、今回の一件でなんと・・・sign03


W52CAが壊れてしまったのは自分のせいだと思い込んでいる
璃桜sign03sign03sign03━━Σ(゚д゚;)━━!!


確かにジャプジャプとお風呂につけていたのは璃桜ですが・・・
そもそもはそれが原因ではないと思うんで・・・なんだか申し訳
ないけど・・・(;´▽`A``新しい携帯は「大事に使わなくちゃあか
んってわかっとるのannoy」と言っては慎重に触ってるので(でもど
うしても触りたいらしい(^-^;)まあいいのかな?


携帯電話は大事に使いましょうwinkscissors

| | コメント (2)

2010年1月10日 (日)

またまたランチ♪

またまた私事ではありますが・・・sweat01



今日は『菜園ブッフェピソリーノ』のランチに行ってきましたrestaurant
(私の友人達とのランチなので仕事がお休みのパパと休日の璃桜は家で
お留守番です。。。sweat01




パスタとピザはオーダーで、副菜やデザート飲み物はバイキング
形式というお店shine


私はてっきりパスタとピザは一人一皿分しかオーダー出来ないと
思っていたのですが・・・なんと何皿でもOKsign03要はオーダーを
してから作るのであつあつのパスタやピザが食べられるという
事で・・・かなりGOODscissors

これで大人¥1480はお得ですよねmoneybag平日だと¥1380でさらに
¥100お安いみたい。子供は3歳以上が¥400小学生以上が
¥800だったけ?ディナーは¥300アップぽいけどそれでも安い
かなconfident

ピザやパスタの種類や副菜や飲み物の数も多く、デザートの
ソフトクリームが自分でくるくる出来るタイプなので子供にも
嬉しいかな?

うちらは大人4人で行って最終的にピザ4種類パスタ1種類を
オーダーし、副菜やデザートや飲み物を取りに各自4~5往
復くらいしていたので食べたり飲んだりしまくりで・・・かなりの
満腹状態にcoldsweats01

今日行った店舗は去年の12月にOPENしたばかりな為か?か
なりの人気で満席状態・・・coldsweats0214:00に店を出ようとした時にも
待っているお客さんがいたので開店時間の11:00・・・遅くとも
11:30には入店をオススメしますflair時間制限もないのであせる
事なくゆっくり食事が出来ますrestaurant

色々としゃべりまくっていた為か・・・すっかり写真撮影する事も
忘れてしまっていたので・・・sweat01アップ出来る写真はありませんが・・・
ピソリーノに興味のある方は是非sign01

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

ランチ☆

私事ではありますが・・・この前ランチに行ってきましたrestaurant


近鉄伊勢中川駅近くの『ラ・ポルト』shine東口に出て線路沿いに
ひたすら歩き、最初の踏み切りの所で左に曲がったところに
あるお店(アパートの1F)です。


あしがない私や遠方からはるばる来てくれる友人が集合できる
場所という事で・・・ここにsign03


実は私・・・以前このラ・ポルトの目と鼻の先に住んでいた事が
ありましたconfidentでもその頃(OPENした時)にはまだ璃桜が小さか
ったという事もあり、一度も行った事がなかったので念願の来店
となりましたscissors


ランチは2種類メニュー(肉料理かパスタがメイン)があったの
ですが、肉料理の方を選択downwardrightcamera
Pap_0003_2 Pap_0004






ポークピカタのトマトソースがけと紫芋のスープですhappy02
(紫芋の方は撮影前にちょっと飲んでしまいましたcoldsweats01sweat01
と~っても美味しいheart04ピカタってあんま食べないから
新鮮でしたscissorsちなみに写真はありませんがライス付ですsign03
(パンも選べましたcatface)。これで¥850円moneybagshine

で、食後はデザートと飲み物sign03こちらは追加で食べれます。
(デザートが+300円、飲み物は+200円)
この日のデザートはシフオンケーキdownwardleftcamera
Pap_0002
シフォンケーキも普段あまり食べない
から新鮮でしたconfident美味しい~happy02heart04
ちなみに飲み物はコーヒーか紅茶で
confident私はもちろんコーヒーcafe


女性二人できりもりしているお店のようで、ほぼ満席状態だっ
たので忙しそうでしたが、店内もお洒落できれいだし、カンジの
いいお店でしたconfidentOPENから3年くらいは経つと思うけどちゃん
とお客さんも入っているので近くに住んでいた者としては嬉しく
思いましたconfident

で、バスと電車で来た私はもちろん帰りも電車に乗る事にtrain
中川駅まで歩いていると・・・なんとsign03downwardleftcamera



Pap_0001
虹がsign03こんな大きな虹はホント久しぶり
に見ましたheartなんかいい事ありそう・・・
って思わず思っちゃいますねsmile



久しぶりに逢った友人達と色々話せた事も嬉しかったし、念願
のお店へ行けた事も嬉しかった・・・その上こんな素敵なものを
見られてとてもいい1日となりましたconfident

またランチ行けるといいなnote

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

明けまして・・・

おめでとうございま~すfuji



今回の年末年始・・・あっという間に過ぎ去りました・・・sweat01



璃桜は去年のクリスマスで私があげた幼児用包丁でお料理
のお手伝いをしたり・・・downwardleftcamera
Cimg0162

これは羊羹ですが・・・sweat01




おせちの盛り付けをしたり・・・downwardleftcamera
Cimg0164






さらには年越しそばを食べて・・・downwardleftcamera
Cimg0165

璃桜はうどん・・・しかもどんべいですが・・・coldsweats01




年を越し・・・おせちやお雑煮を食べてdownwardleftcamera
Cimg0167_2






いとこのたいちゃんと遊んで・・・downwardleftcamera
Cimg0168






年末年始らしい日々を過ごす事が出来たかな?


璃桜は今日から保育園に行っているし、パパは年末年始なんて
全く関係ないお仕事なので、うちは今日から休み明けってカンジ
ですhappy01

まだ今日までお休みという方も多いと思うのでごゆっくり・・・confident


今年も宜しくお願いしますhappy01

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »