« 三輪車か自転車か・・・ | トップページ | ☆クリスマス☆ »

2009年12月24日 (木)

クリスマスディナー☆

パパのお休みがしばらくないので・・・お休みの22日は家族で
クリスマスディナーにしましたrestaurant

ディナーと言ってもうちは家でチキンとかケーキを食べるのみ
ですが、一応クリスマス気分を味わっておこうという事で私は
こういう季節感のあるイベントは大事にしていますconfident

で、今年は・・・なんと璃桜がチーズフォンヂュに初挑戦downwardleftcamera
Cimg0063 レンジで出来る簡単なものですが
璃桜にとっては初めてのフォンヂュ。
上手にすくって食べていましたscissors
去年まではまだフランスパンの固さ
やこの『すくう』って事が難しいかな~
と思っていたのでず~っと封印してきましたが、ここ最近の璃桜を見ているともう大丈夫だと思ったのでついに今年食べる事にsign01チーズ好きの璃桜はかなりお気に召したようでパパと取り合いになる程でしたよcatface骨付き肉はまだ食べにくそうではありましたがなんとか食べていましたscissors

で、次はお待ちかねのケーキbirthday今年は私がじいじばあばの
要らないものを沢山オークションで売って収益をあげたお礼
として「ケーキどこかで頼もうよsign01」(もちろん費用はじいじば
あば持ち)と言ってくれたので、手作りではなくケーキ屋さん
のケーキにする事にsign01で迷った結果・・・インターネットで購
pc楽天市場内のショップ「駒の街からの便り」の『白いフロ
マージュ』っていうレアチーズケーキを頼みましたdownwardleftcamera
Cimg0069 とにかくサンタさんが乗っているもの
で、色はチョコ系などではなく白系sign01
大きさが6号(18cm)のもので3000
円前後というとこのケーキくらいしか
なかったんですcoldsweats01でも売れ筋ランキン
グで上位になっているし、レビューが
とてもいい評価だったのでこれにしました・・・heart04

で、さっそくいただきますdownwardleftcamera
Cimg0067 ふんわりスポンジとチーズ・・・あと
上層部分の生クリームが絶妙な
バランスでかなりの美味ですsign03
軽い口当たりなのにチーズと生ク
リームの濃厚さが効いていてチーズ
ケーキ好きの人にはたまらないお味heart04

でも・・・このケーキ・・・これだけでは終わらないのですsign03

Cimg0068なんと二通りの味が楽しめるのですconfident
cameraこちらは特製の苺ソースをかけた
バージョンshineこのソースをかけると酸味
が効いてチーズの濃厚さを緩和してく
れるので、あっさりとした味わいになり、クリスマスディナーの食後でもペロっと食べられるケーキに変身しちゃいますsign01甘いものが一度に沢山は食べられない私でもこのソースをかけるともう一切れ食べれそうなカンジでしたscissors超甘党のパパは余裕で2切れ食べていましたが・・・(笑)

璃桜は・・・というと・・・downwardleftcamera
Cimg0066 やっぱりサンタと柊のオブジェは璃桜
のものに。。。coldsweats01sweat01これで兄弟がいた
ら取り合いで大変なんでしょうね。。。
サンタさんもガジガジかじってたいらげ
ていましたcoldsweats01恐るべき食べっぷりですsweat02


こんなカンジで今年はいつもと違ったカンジのクリスマスディナー
となりました。璃桜は終始嬉しそうでやっぱりクリスマスって子供
にとっては嬉しいイベントなんだなぁと思いましたconfident

Cimg0064_3 そして今夜はいよいよサンタさん
が・・・confident待ちに待ったクリスマス
イヴxmas
明日の朝の璃桜の反応が楽しみ
な私なのでしたhappy01MerryX'masbar

|

« 三輪車か自転車か・・・ | トップページ | ☆クリスマス☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三輪車か自転車か・・・ | トップページ | ☆クリスマス☆ »