« クリスマスツリー☆ | トップページ | 自然派 »

2009年12月 9日 (水)

布おむつ

この程璃桜が赤ちゃんの頃に通っていた保育園で使っていた
布おむつとおむつカバーをオークションに出品しましたpc

二人目は是非布おむつで・・・と思ってとっておいていたのですが
我が家はとーっても狭くて、置き場所に困り出品した次第。。。
さっそく出していると璃桜は布おむつに興味深々downwardlefteyecamera
Cimg9939「これ何?どうやって使うの~?」と
聞いてきたり触ったりしていましたhappy01
オークションを見ていると、布おむつ
関連のものには入札がいっぱいpc
今布おむつの良さが見直されている
そうです。このエコな時代・・・見直さ
れるのも大いに理解できます。

何より経済的shineあとゴミが出ないsign03環境にはいいですよねconfident
布おむつと言えば敬遠されてきた理由の一つとして洗濯の
手間が揚げられますが、正直私が布おむつを洗濯してて感
じた事は、『洗う』という事に関して言えば思った以上に楽でし
winkウンチの時はトイレで洗い流すというひと手間があります
が(おむつライナーを併用するとひと手間省けるようですflair)、
基本的には水の入ったバケツにおむつ洗い用の洗剤を入れ
て、そこにつけ置きした後は洗濯機で洗うだけなのでsmilescissors

むしろ大変だと感じたのは『おむつ干し』と『おむつをたたむ』
という行為sweat02とにかく大量にあるので・・・coldsweats01でも、大変だった
けど【苦】ではなかったんですconfidentむしろ使えば使うほどおむつ
そのものに愛着を感じ、洗ったものを璃桜に使ってもらえると
いう嬉しさがありましたconfidentclover

また自分で家で使うとなれば『おむつを替えてあげる』作業や、
紙おむつよりももれやすいので掃除や洗い等、さらに手間が
かかるので、やっぱり大変だと感じるのかもしれませんが・・・、
それでも私個人としてはもし二人目が出来て家で昼間育児が
できる環境であれば、布おむつにしたいなぁと思っていますconfident
またその時にはオークションで落札しないといけませんね(笑)。
璃桜の時は全部新品shineで揃えましたが、二人目は中古でも
いいかな~なんて思ってますbleah

オークションに出品してとっても名残惜しいですが、また別の
赤ちゃんに使ってもらえるのかと思うとそれはそれで嬉しい
ですよね。これも使い捨ての紙おむつでは味わえない満足
感ですconfidentあと、中古だというのに結構高値(元値の半額くら
sign03)で落札してもらえましたmoneybagshineラッキ~note

落札していただけた方に感謝とエールの気持ちを・・・confidentheart04

|

« クリスマスツリー☆ | トップページ | 自然派 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスツリー☆ | トップページ | 自然派 »