« プリキュア買っちゃったなぁ。 | トップページ | 初キャラ弁☆ »

2009年10月14日 (水)

運動会&コスモス

Cimg9232 先週の3連休初日(10日)は台風の影響
で順延になった璃桜の保育園の運動会
でしたsign03
年少さんからは出番も多く、全児の種目も
含めると年少さんは計6回の出場でしたが、璃桜は踊ったり走ったりと元気いっぱいに園庭を動き回っていましたhappy01(残念ながらそれら写真は沢山の園児が写っているのでアップできませんが・・・sweat02

年少さんからは椅子に座って観戦しなくてはいけなかったのです
が、それもきちんと出来ていて、璃桜の成長を感じた運動会とな
りました。パパが仕事だったので私一人で親子競技や保護者の
競技に出なくてはいけなくてちょっと疲れたけどsweat01、じいじばあば
にも見にきてもらえたからよかったかなconfident

そして12日は毎年恒例?のコスモス畑に行ってきましたsign01今年は
三重県伊賀市摺見の『比自岐コスモス祭り』に行ってきましたcameradownwardleft
Cimg9231コスモスもさることながら色んな虫が多く
て璃桜も大興奮happy02バッタや蝶やとんぼ
(赤とんぼも)等沢山いましたsmileちなみに
左の写真は『てんとうむし』を見て興奮気
味の璃桜←cameraでも・・・全く触ろうとはしま
せんsweat02虫に興味はあるようだけど怖いのかなぁ?ちなみに私はこの手の虫類は大体平気でごく普通に触れますscissors子供の頃昆虫採集とかよくやったもんだけど、璃桜は私の遺伝子を受け継いではいないんでしょうか?もうちょっと大きくなったら大丈夫になるかな?
Cimg9230 Cimg9229





それにしてもコスモス・・・綺麗ですlovely台風の影響で多くは横倒し
になってしまっていましたが、それでも綺麗sign01横倒しのおかげで
璃桜にとっては花弁が見やすかったようで逆によかったのかな?

Cimg9228ちなみにここの『比自岐コスモス祭り』。
祭りっていうだけあって何かイベントとか
やってるのかなぁ?と思いきや・・・特に
何かやってるってカンジではありません
でしたcoldsweats01でも沢山の面白い『かかし』(イ
チローとかsign01)が展示してありましたよ。
(璃桜は怖がってたけどね~sweat01ビビリなもんでcoldsweats01
人が少なくてのんびりしてたからよかったかなwink

また来年もコスモス見に行けるといいねnote

|

« プリキュア買っちゃったなぁ。 | トップページ | 初キャラ弁☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリキュア買っちゃったなぁ。 | トップページ | 初キャラ弁☆ »