« 初キャラ弁☆ | トップページ | 二人で料理☆ »

2009年10月23日 (金)

味のある俳優さん・・・

この頃はすっかり璃桜もお姉ちゃんになり、私もようやく自分
の趣味や身だしなみにも気を遣えるようになってきています。

・・・で、TVドラマも璃桜が小さい(3歳くらいまで)頃は全く見て
なかったんだけど(正確に言うとテレビ自体あまり見ていなかっ
たというか見る余裕がなかったsweat02)、ここ1年くらいでようやく
ワンクール中1作品くらいは見れるようになってきたので、こん
回はフジテレビ系列の『不毛地帯』を見る事にsign03

・・・で、この私、時折(2~3年に一度?)ちょっと気になる俳
優さんとかタレントさんが出てきてしまうlovely(もちろん男性sign03
んです・・・coldsweats01sweat01


・・・で、今一番気になる方は・・・、




『不毛地帯』で鮫島辰三を演じていらっしゃるエンケンさんこと
『遠藤憲一』さんですshinelovely





遠藤憲一さんの事、実は今年の春阿部寛さん主演の『白い春』
で大橋のぞみちゃんの育てのお父さん役で出演されるまで存じ
上げなかったのですが、それまでにも俳優業だけではなく色んな
分野で活動をされてきた方であるらしく、今さらなんですが最近
TVドラマでご活躍なので拝見する機会が多くて気になる存在です。
(あくまで役者さんとしてですconfident

ちなみにお顔は強面で眼力が強いので役者としては癖のある配
役が多いらしく(今回の不毛地帯もそんなカンジです)、『白い春』
でのあの優しいお父さん役はとても珍しいとの事ですが、トーク番
組とかで拝見するカンジではとっても気さくでいい人ってカンジconfident

私・・・このギャップに弱い。。。coldsweats01一見怖そうな人がと~っても
ユーモアのある面白い方だったり、一見ちゃらんぽらん?そう
だけど実は努力家で真面目な人するだったりするとlovelyって思い
ますね。過去にもそのパターンで内藤剛志さんや大杉漣さん
(過去には悪役が多かった?俳優さんが多いです)が気になっ
ちゃいましたcoldsweats01あと、ギャップがっていう訳ではないけど、様々
で個性的な役を演じられている役者さんにも見いちゃいますね
lovely過去には佐々木蔵之介さんとか堺雅人さんとか・・・。色
んな役をその時々でピッタリshineと演じられる役者さんってすごい
なぁと思うんですよconfident

ちなみに私、別に年上好みっていう訳でも、おじさん好みってい
う訳でもないし、上記の方々も決して顔が好みという訳ではない
(失礼かな?)んですが・・・なんていうか気になっちゃうって存在
なんですよねぇ。男前で主役級の俳優さんやタレントさんとかよ
りもsign01ちょっと変わってるのかな~?でも私みたいに個性的で味
のある脇役の俳優さんが気になる~って人も結構いると思うん
だけどな・・・confidentもちろん男前の方々や自分好みの方々が出演
されているとかなり目の保養にはなるんですがね(笑)bleah
とにかく今はエンケンさんですな~confident

とにかく『不毛地帯』・・・これから毎週楽しみlovely遠藤憲一さんの
悪役ぶりが見ものですscissors

|

« 初キャラ弁☆ | トップページ | 二人で料理☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初キャラ弁☆ | トップページ | 二人で料理☆ »