« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

毛玉取り

この度『毛玉取り』を購入した私・・・confident



市場にはいろんな毛玉取りが出回っていますが、
『毛玉取り』初心者としてはいまいちよく分からないので、
ごくごく一般的かつ安いものを購入coldsweats01sweat01




で、さっそく使ってみましたsign03



まずは私の毛玉たっぷりのずぼん(部屋着)からsweat01



面白いくらいに取れる取れるsign03



私が感動していると・・・隣からやっぱりの一声がflair



「りおちゃんもしたいなぁ~happy02heart04



やっぱりですねcoldsweats01



で、じゃあやってもらう事にdownwardleftcamera

Pap_0016

なにやら不思議そうに眺め
・・・





Pap_0015

さっそく始めます・・・。






Pap_0018
かなり真剣ですcoldsweats01
ちなみに着たままの毛玉取りは
本当はいけないそうなんですが・・・sweat02
着たままの方がやり易いbleah



Pap_0013
かなり綺麗に取れてご満悦そうな
璃桜coldsweats01私も毛玉がたくさん取れて
嬉しいheart04



ず~っと前から欲しかった『毛玉取り』・・・。こんな事なら
もっと早く買えばよかったなぁ~think毛玉を取ればもっと着
れた服とかあったかもしれないweep640円(この毛玉取り
のお値段)でこんな綺麗になるんだったら安いよね~moneybag
今回は初めての購入という事でお手軽なものにしたけど、
次回は一気に沢山とれるもので充電式とかACアダプタ
ーで電源からコンセントで使える物(おそらくちょっと高価
なもの)でもいいかな~って思いますconfident毛玉取りブラシも
気になりますねflair

Pap_0012

一家に一台ですかsign02(笑)

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

二人で料理☆

10日程前に璃桜の保育園で『芋掘り』があり、たくさんのさつ
まいもを抱えて帰ってきたので、まず次の日に「天ぷら」をし、
先週末は「かりんとう」をしました。・・・残るはあと2本・・・どう
しようかと迷った結果・・・downwardleftcameraを今日作りましたcoldsweats01






Pap_0005栗きんとんではないですsweat01一応『スウィー
トポテトshine』を作りましたsign01かなり手抜き
なのでいわゆる一般的な木の葉型では
ないです(^-^;でもお味はちゃんとした甘
~いスウィートポテトですheart01今回も少しだ
けですが璃桜に「さつまいもをつぶす所」
Pap_0006と「アルミホイルに入れるところ」だけお
手伝いしてもらいましたscissors自分で掘って
きたおいもを自分で料理し食べる・・・。
これって一番美味しく感じるんじゃないん
でしょうかね~。保育園に行き始めてか
らこういう機会が増えて嬉しく思いマスconfident

で・・・今夜はパパが飲み会で帰ってこないので、二人分の晩御飯
のお料理ですrestaurant二人分だと作るのが面倒なので(そればっかりデ
スね(;´▽`A``笑)簡単に出来るオムライスで・・・coldsweats01sweat01downwardleftcamera
Pap_0003 Pap_0002





オムライスの時はたいてい「卵を割って混ぜる」と「ケチャップ
をかける」所は璃桜の役割になっています。今日も普通のお
絵かきに夢中だったので私がもうやっておこうとすると「りおち
ゃんがする~sign01」と飛んできてやっていました(^-^;upwardleftcamera
で、オムライスの完成downcamera
Pap_0001一応顔を描いてくれたようですが・・・
今回はケチャップが太く出すぎてしま
って判りにくいですねcoldsweats01sweat02また次に
期待しましょうbleahそれにしてもこちら
も手抜きのオムライスですsweat01うちは
卵で包みません。。。半熟状の卵を
乗っけるだけです。でも私はこの方が好きデスheart04今日みたいな
お天気の悪い日はこうやってお家で作って食べるっていうのが
いいですね。お金もかからないし食育にもなるしねscissors

「何か(お料理の)お手伝いしたいよぉ(*^.^*)」と言ってくれて
いる間はどんどんやってもらいたいと思う私なのでしたwinkshine
それにしても『スウィートポテト』美味しかった~happy01heart04また作ろ
うっと( ̄ー ̄)ニヤリshine 

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

味のある俳優さん・・・

この頃はすっかり璃桜もお姉ちゃんになり、私もようやく自分
の趣味や身だしなみにも気を遣えるようになってきています。

・・・で、TVドラマも璃桜が小さい(3歳くらいまで)頃は全く見て
なかったんだけど(正確に言うとテレビ自体あまり見ていなかっ
たというか見る余裕がなかったsweat02)、ここ1年くらいでようやく
ワンクール中1作品くらいは見れるようになってきたので、こん
回はフジテレビ系列の『不毛地帯』を見る事にsign03

・・・で、この私、時折(2~3年に一度?)ちょっと気になる俳
優さんとかタレントさんが出てきてしまうlovely(もちろん男性sign03
んです・・・coldsweats01sweat01


・・・で、今一番気になる方は・・・、




『不毛地帯』で鮫島辰三を演じていらっしゃるエンケンさんこと
『遠藤憲一』さんですshinelovely





遠藤憲一さんの事、実は今年の春阿部寛さん主演の『白い春』
で大橋のぞみちゃんの育てのお父さん役で出演されるまで存じ
上げなかったのですが、それまでにも俳優業だけではなく色んな
分野で活動をされてきた方であるらしく、今さらなんですが最近
TVドラマでご活躍なので拝見する機会が多くて気になる存在です。
(あくまで役者さんとしてですconfident

ちなみにお顔は強面で眼力が強いので役者としては癖のある配
役が多いらしく(今回の不毛地帯もそんなカンジです)、『白い春』
でのあの優しいお父さん役はとても珍しいとの事ですが、トーク番
組とかで拝見するカンジではとっても気さくでいい人ってカンジconfident

私・・・このギャップに弱い。。。coldsweats01一見怖そうな人がと~っても
ユーモアのある面白い方だったり、一見ちゃらんぽらん?そう
だけど実は努力家で真面目な人するだったりするとlovelyって思い
ますね。過去にもそのパターンで内藤剛志さんや大杉漣さん
(過去には悪役が多かった?俳優さんが多いです)が気になっ
ちゃいましたcoldsweats01あと、ギャップがっていう訳ではないけど、様々
で個性的な役を演じられている役者さんにも見いちゃいますね
lovely過去には佐々木蔵之介さんとか堺雅人さんとか・・・。色
んな役をその時々でピッタリshineと演じられる役者さんってすごい
なぁと思うんですよconfident

ちなみに私、別に年上好みっていう訳でも、おじさん好みってい
う訳でもないし、上記の方々も決して顔が好みという訳ではない
(失礼かな?)んですが・・・なんていうか気になっちゃうって存在
なんですよねぇ。男前で主役級の俳優さんやタレントさんとかよ
りもsign01ちょっと変わってるのかな~?でも私みたいに個性的で味
のある脇役の俳優さんが気になる~って人も結構いると思うん
だけどな・・・confidentもちろん男前の方々や自分好みの方々が出演
されているとかなり目の保養にはなるんですがね(笑)bleah
とにかく今はエンケンさんですな~confident

とにかく『不毛地帯』・・・これから毎週楽しみlovely遠藤憲一さんの
悪役ぶりが見ものですscissors

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

初キャラ弁☆

Cimg9242 今日は璃桜の保育園の遠足ですbus

なので・・・ 朝からお弁当作りでしたsweat02
何しろ普段は給食なので、全くお弁当
作りには慣れていない私。。。sadsweat02sweat02
しかも子供用のお弁当なんて初めて作るのでいまいち要領がつかめず、作るのに1時間弱かかってしまいましたsweat01(かかりすぎですね・・・coldsweats01

で、なんとか完成したお弁当up璃桜用のお弁当は初めて作るって
事でやっぱり『アンパンマンのキャラ弁』にしちゃいましたscissors
アンパンマンはもう卒業気味でどうしよっかな~と思ったのですが
やっぱり一度は作っておきたかったのでconfidentちょっと不細工(笑)で
すが・・・coldsweats01一応アンパンマンには見えるのでオッケーでしょうsign01

おかずは定番のたこさんウインナーとうずらの卵の串さし(←私が
子供の頃大好きだったお弁当のおかずですconfident)と、ナゲットとミニ
トマトです。子供のお弁当って小さいから全体に小さめに作って
コンパクトに仕上げなくてはいけないからなかなか難しい。。。この
枠内に納めるっていう作業が私は非常に苦手・・・。作るのはいく
らでもやるから誰かしてくれないかな~っていうカンジ。この詰める
って作業がお弁当作りの楽しさなんだろうけど・・・ねsweat01苦手デス。
給食じゃない幼稚園の子供のお母さん方はホント毎日ご苦労様で
す・・・(^-^;毎日作っていたら要領もつかんでるだろうし手馴れてく
るんだろうけどね~confidentホント給食様様ですわ(笑)coldsweats01sweat01

それにしても秋の遠足・・・実は、璃桜の保育園は11月にもう一
回あるんですよぉ・・・wobbly(今日はバス遠足で今度は徒歩遠足)。
なのでまた1ヵ月後にお弁当作りが。。。今度はどうしよっかな~
と今から悩める所・・・。

またその時も頑張りま~す(;´▽`A``sweat01

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

運動会&コスモス

Cimg9232 先週の3連休初日(10日)は台風の影響
で順延になった璃桜の保育園の運動会
でしたsign03
年少さんからは出番も多く、全児の種目も
含めると年少さんは計6回の出場でしたが、璃桜は踊ったり走ったりと元気いっぱいに園庭を動き回っていましたhappy01(残念ながらそれら写真は沢山の園児が写っているのでアップできませんが・・・sweat02

年少さんからは椅子に座って観戦しなくてはいけなかったのです
が、それもきちんと出来ていて、璃桜の成長を感じた運動会とな
りました。パパが仕事だったので私一人で親子競技や保護者の
競技に出なくてはいけなくてちょっと疲れたけどsweat01、じいじばあば
にも見にきてもらえたからよかったかなconfident

そして12日は毎年恒例?のコスモス畑に行ってきましたsign01今年は
三重県伊賀市摺見の『比自岐コスモス祭り』に行ってきましたcameradownwardleft
Cimg9231コスモスもさることながら色んな虫が多く
て璃桜も大興奮happy02バッタや蝶やとんぼ
(赤とんぼも)等沢山いましたsmileちなみに
左の写真は『てんとうむし』を見て興奮気
味の璃桜←cameraでも・・・全く触ろうとはしま
せんsweat02虫に興味はあるようだけど怖いのかなぁ?ちなみに私はこの手の虫類は大体平気でごく普通に触れますscissors子供の頃昆虫採集とかよくやったもんだけど、璃桜は私の遺伝子を受け継いではいないんでしょうか?もうちょっと大きくなったら大丈夫になるかな?
Cimg9230 Cimg9229





それにしてもコスモス・・・綺麗ですlovely台風の影響で多くは横倒し
になってしまっていましたが、それでも綺麗sign01横倒しのおかげで
璃桜にとっては花弁が見やすかったようで逆によかったのかな?

Cimg9228ちなみにここの『比自岐コスモス祭り』。
祭りっていうだけあって何かイベントとか
やってるのかなぁ?と思いきや・・・特に
何かやってるってカンジではありません
でしたcoldsweats01でも沢山の面白い『かかし』(イ
チローとかsign01)が展示してありましたよ。
(璃桜は怖がってたけどね~sweat01ビビリなもんでcoldsweats01
人が少なくてのんびりしてたからよかったかなwink

また来年もコスモス見に行けるといいねnote

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

プリキュア買っちゃったなぁ。

Cimg9227 昼間は暑いくらいだけど夜はめっきり
冷える今日この頃・・・璃桜に裏起毛の
パジャマをsign01って事で・・・ついに、

買っちゃいましたpunchプリキュアのパジャマt-shirt光るパジャマとかすんごく可愛くて迷ったけど、子供のパジャマに¥3000も出す勇気はなく断念despairごく普通のノーマルなパジャマt-shirtでもプリキュアです。私にしてみればかなりの決断でしたsign03

というのも、あまりキャラものの洋服は買わないようにしている
私・・・think買うにしてもインナーとか靴下とかパジャマとかで、しか
もあまり流行りしたりのないキャラ(アンパンマンやサンリオ系)
にしていて、プリキュアのものは買った事がなかったのですが
(プリキュアのシールだけは集めて保育園のお帳面に貼ったり
していますheart04)、ここ最近の璃桜のプリキュア好きに心を動かさ
れてしまった私です。。。coldsweats01プリキュアは1~2年単位でシリーズ
が変わってしまうからず~っとあまり買いたくはなかったのです
が、さすがに保育園でお友達がプリキュアの服とかを着ていた
りするのを見ると璃桜にもって心が揺らぐ時も。・・・でもやっぱり
個人的にアウターには嫌なのでパジャマぐらいはって事でwinkheart01

それにしてもプリキュア、女の子は大体好きなようで、璃桜も
保育園でお友達とプリキュアごっこ?をしているみたいですhappy01
璃桜なんか日曜日もたま~にTVで見るくらいだし、プリキュア
の物はほとんど持っていないのに大好きなのでホント不思議
ですconfidentどうやらあのピンク系の可愛らしさと変身するっていうと
ころに憧れがあるようで・・・coldsweats01「大人になったらプリキュアに変
身するsign01」とかまで言ったりしています(笑)。ちなみに同じ組の
男の子達はやっぱり仮面ライダーやシンケンジャーが好きな
ようですね(笑)。

ちなみに璃桜にプリキュアの中で誰が一番好きなの?って聞
くと・・・誰でも好きheart04らしいのですがcoldsweats01若干『キュアパッション』
がお気に入りみたい。単に新しいもの好きなだけ?ちなみに私
は軍を抜いて『キュアパッション』ですconfidentheart04元は悪の方であった
というせつなにやっぱり弱い私・・・coldsweats01アンパンマンでも私が好き
なのは善の心と悪の心を合わせ持つ『ロールパンナちゃん』。
ちょっと心に暗い影を持っている女の子に弱いんです・・・coldsweats01
それにしても見た目も綺麗可愛い私好みのパッションが新た
に加わった事によって年甲斐もなく私もプリキュアにはまって
しまっています(笑)bleah

璃桜と「これ可愛い~heart04」と可愛い系の物を見て一緒になって
言っている私。。。最近精神年齢が幼児化しつつある私なので
したsweat01

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »