« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

Happy Birthday Dear Rio 4th

Cimg8894 rioがで4歳になりましたshine

4歳現在・・・
身長:98cm  体重:15kg
靴のサイズ:16cm

身長が100cm到達ならずsign01惜しいsign01(笑)
でも、標準体型まっしぐらで喜ばしいかぎりデスclover

昨日も3歳の時と同様ケーキ作りを手伝ってもらいましたdownwardleftcamera
小麦粉をふるってもらったり、生地を混ぜてもらったりと去年よりも
沢山手伝ってもらい、トッピングはほぼrioにお任せですwink
Pap_0000 今年はrioがどうしても作りたいとの
事でケーキ作りをしましたbirthdayshine
実は今年はパーティはせず、どこか美
味しいケーキ屋さんのケーキでも食べ
れればいいかな~なんて思っていたの
ですが・・・最近料理のお手伝いにはま
っているrioの強い要望で今年も作る事になりましたconfident・・・で
出来上がったケーキがこちらdownwardleftcamerabirthday
Cimg8895 なかなか可愛らしくできましたheart04
中央にはrioが自分で自分の姿を
描いてくれました。(お花は私が描き
ましたが・・・)そして、ろうそくも自分
自分で立てたりしてとっても嬉しそう
だったので、やっぱり今年も手作り
にしてよかったと思いましたconfidentお味もGOODでしたgood

・・・で、私からはrioにショルダーのバックをプレゼントし、
じいじばあばからは先々週にピンクのレゴセットを買ってもらい
ました↓camera(ちなみにママじいじ(私の父)の方は昨日家に鯛
焼きfishを持ってお祝いがてら遊びに来てくれましたconfident
Cimg8890 Cimg8891





家でも園でもブロック遊びが大好きなrio・・・confidentじいじばあばに
「何が欲しい?」と聞かれ、すぐに「ちがうブロック(レゴ)がいいsign01
と言いました。このピンクのレゴはレゴ好き女の子にオススメheart04
パステルカラーが豊富だし、お花や鍋、コップなどのパーツも
女の子仕様heart01あと、今まで家にはなかった細かいパーツが入っ
てて大きくなっても楽しめそうですsign014歳~って事で璃桜にもぴっ
たりsign03で、rioが私と共同で初めてピンクのレゴで作った作品が
こちらcameradown
Cimg8892 同封のマニュアルを参考にしながらです
が・・・sweat01初めてにしてはまあまあかな?
前から家にあるレゴは実はパパが子供の
頃に使っていたレゴのお下がりで色が赤・青・黄・黒・白・緑の6色しかなかったのでかなりパワーアップしたかもsign03

Cimg8893 ちなみにこんなんも作れます←cameraこちら
はパパのお下がりのレゴともうすっかり混
ざってしまいましたcoldsweats01でも20年以上前の
レゴと組み合わせて全く違和感なく使えるんだからレゴはやっぱすごいな~。長く使える玩具はいいですね~confidentと、なんだかレゴの宣伝になってしまいました(笑)

保育園に行き始めて早半年・・・もうすっかり園生活にも慣れて
お友達と遊べるのが本当に楽しいみたいだし、先生の事も大好
きなrio。照れ屋さんだけど意外と積極的な面もある頑張り屋さ
んのrio。植物や動物や小さい子を愛しく思えると~っても優し
い女の子に成長してくれました。そして4歳となった今は荒れ狂っ
ていた(?笑)2~3歳のイヤイヤ期が懐かしいくらいに落ち着い
たしっかり者のrioになりましたconfidentそれに今は一番の私の理解
者です。いつも私の話を聞いてくれて、私にしかしないお話をして
くれたり、私が辛い時はいたわってくれて、私がいっぱい×2の
時には我慢したり助けてくれたり気遣ってくれたり・・・本当にいつ
もいつも私の支えになってくれてありがとうconfident

最後に・・・本当にお誕生日おめでとうsign03riobirthdayshine
これからもrioのペースで日々成長していってねheart04wink

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

スパキッズ☆

先週末はナガシマスパーランドのジャンボ海水プールに行って
きましたsunsign03

去年に小さい子供の為の屋内プール『スパキッズ』が出来て行き
たいとは思っていましたが、去年の次点で璃桜はまだおむつが
はずれてなかったし、水遊びをした事がなかったので見送りました
が、今年は保育園でのプールのおかげですっかり水遊びが大好
きになった(もちろんおむつもはずれている)ので、行く事になり
ましたhappy02heart04

あまりにも久しぶりのナガシマスパーランド・・・駐車場代が1000
円で、「げっ( ̄○ ̄;)!高っsign03」と思いましたが、駐車場から入り口
ゲートまで無料でシャトルバス送迎だったので、まあ納得confident子連れ
にはありがたいですcloverで、入場しいざプールへsign03以前ロッカーと
更衣室だった所がスパキッズになったみたいで、新しいロッカー
ルームと更衣室の建物が出来ていましたw(゚o゚)wスパキッズでは
璃桜も大喜びhappy02波プールで得意のワニ泳ぎ(手はついています)
をしたり、すべり台を滑ったり等して遊んでいましたdownwardleftcamera
Pap_0029Pap_0041_2 Pap_0026_2  Pap_0038










スパキッズだけではなく、お外のトロピカルプールやせせらぎ
プールでも遊びましたhappy01ここでもひたすらワニ泳ぎをして「見
て見て~happy02sign03」と嬉しそうでしたdownwardleftcamera
Pap_0018 Pap_0019 Pap_0011 Pap_0010










そんな中でちょっとしたハプニングが・・・(;ω;)私、プールだって
いうのにコンタクト(使い捨て)を入れてきてしまい、目に時折水が
かかるのに耐え切れず、コンタクトを出そうとしたところ・・・なんと
コンタクトが破れたまま目の中に残ってしまい・・(lll゚Д゚)状態に・・・
cryingで、救護室というところで、なんとか出すのに成功し無事事なき
終えたのですが・・・ホント気をつけないといけませんね(^-^;でも、
救護室の人が凄く親切でとても有難かったですconfidentclover

Pap_0022 その後、流水プールでも遊んでとっても
ごきげんだった璃桜confident帰り際にはお疲
れモードでしたがホント楽しかったみたい
で、「まだ遊びた~い(≧ヘ≦)」と名残惜
しそうでした←また遊びに行こうねhappy01heart04

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

再びあの場所へ!

璃桜の強い要望もあり、先週末再びあの場所へ向かいました。

・・・とその前にその腹ごしらえrestaurantdownwardleftcamera
Pap_0024 Pap_0023 Pap_0021 Pap_0020










『Lansen』というこの辺では有名なお店confidentランチという事でサラ
ダとスープ付きscissorsパパはジャングルeggハンバーグセットを注文sign01
私は璃桜と二人で食べれるように、ハンバーグが300gでご飯が
大盛りの和風腹ペコバーグセットを注文sign03upcamera璃桜の食いっぷ
りは凄くて、和風ハンバーグをご飯供に1/3以上食べてご満悦
でしたupcameraパパにも和風ハンバーグを分けてあげたので結局
私の分はレギュラーサイズ(150g)やや弱ぐらいになってちょうど
よかったですcoldsweats01scissors味も美味しかったし、さすが満席+待ち人有の
お店でしたconfident

で、いざあの場所へsign03そうそこは・・・5月25日に記事にした
ダムの傍にあるローラー滑り台のある公園ですhappy025月25日で
よっぽどお気に召したのか、到着して真っ先に向かったのは
やっぱりこちらdownwardleftcamera
Pap_0019 Pap_0018





かなり余裕ですcoldsweats015月25日の時は立ち止まったりしてきて
「(前を滑る璃桜に)ぶつかっちゃうよぉcoldsweats02sweat01」ってカンジで
したが、今回は璃桜がどんどん滑って行ってしまうので「璃
桜~まってよぉwobblysweat01」ってカンジでした。璃桜は全然平気な
のに、大人の私はとにかくお尻が痛い・・・crying璃桜は5回くら
い滑ってましたが、私は2回でダウンでしたwobbly

あと今回も公園にある木の遊具で遊んでいましたdownwardleftcamera
これもなんだか璃桜にはお気に入りのようですlovely
Pap_0010 Pap_0005





同じ場所に来ると璃桜の成長がよく分かりますconfident3ヶ月前は
こんな事upwardright(立ってバランスを取る)全くしてなかったのにね。

Pap_0012 璃桜の要望で行った久しぶりの公園
でしたが、美味しいものも食べれたし
親子共にリフレッシュできてよい休日
となりましたconfident
また行けるといいねnote

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »