« いとこと遊ぶ☆ | トップページ | 再びあの場所へ! »

2009年8月24日 (月)

優雅に映画・・・

Cimg8812 私事ですが・・・先週の水曜日に
「ハリーポッターと謎のプリンス」を観に
単独で映画館に行ってきましたconfident
璃桜が生まれてからは一度も映画館
には足を運んでいなかったので約4年
ぶりsign02映画好きの私にはこのブランクは耐え難いものがありましたが、ようやく復活できて嬉しく思いますwink
当初は璃桜と二人で『アンパンマン』の映画でも観にいって璃桜に
映画デビューをさせようかと思っていたのですが、やっぱりのんびり
自分が観たい映画がいいなぁと思い観にいった次第でありますbleah
でもこの復活は大きく成長した璃桜のおかげとパパの理解があって
のものであるので二人には感謝していますconfident

Pap_0001 ・・・とは言っても妻であり幼児の母で
もあるあまり時間のない私・・・weepなの
で『良席予約』でネットで事前にチケット
を購入しておいて、当日は開演20分
前に到着confident当日券を買う長蛇の列を
尻目にやや優越感を味わいつつ発券
機でチケットを発行し、ハーフ&ハーフのポップコーンupwardleftcameraとアイスコーヒーを購入しいざシアターへsign03

『良席予約』の為、席の場所は列のど真ん中でスクリーンの真
正面sign03一昔前ならこの席をゲットするのにかなりの動力を要し
たもんですがcoldsweats01時代の流れを感じますねcloverかなり便利ですpc
2時間半の上映時間はあっという間に過ぎ去り、プログラムを
買って帰ってきた私。とても優雅に過ごせた時間となりましたconfident

・・・で、映画そのものは・・・よかったです。娯楽映画としては
非常に展開も良く長さも感じず、各出演者の成長を感じる事が
出来て面白かったです。でもやっぱり本を読んでしまってから
見る人にはちょっと物足りないかも。。。毎回思うけど、映画し
か見ていない人にはこの展開はいまいちわかんないだろうなぁ
って思う展開もしばしば・・・。まあ、あれだけスケールの大きい
本の中の世界を2~3時間の映像で表現するっていうのはか
なり難しいわけで・・・。来年~再来年に公開される最終章(ハリー
ポッターと死の秘宝)は2部構成になるらしいからその辺は期待
出来るかな?confident

またこれからも見たい映画がどんどん出てくると思うのでまた
その時には是非見に行きたいと思いま~すhappy01heart04

|

« いとこと遊ぶ☆ | トップページ | 再びあの場所へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとこと遊ぶ☆ | トップページ | 再びあの場所へ! »