« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月24日 (月)

優雅に映画・・・

Cimg8812 私事ですが・・・先週の水曜日に
「ハリーポッターと謎のプリンス」を観に
単独で映画館に行ってきましたconfident
璃桜が生まれてからは一度も映画館
には足を運んでいなかったので約4年
ぶりsign02映画好きの私にはこのブランクは耐え難いものがありましたが、ようやく復活できて嬉しく思いますwink
当初は璃桜と二人で『アンパンマン』の映画でも観にいって璃桜に
映画デビューをさせようかと思っていたのですが、やっぱりのんびり
自分が観たい映画がいいなぁと思い観にいった次第でありますbleah
でもこの復活は大きく成長した璃桜のおかげとパパの理解があって
のものであるので二人には感謝していますconfident

Pap_0001 ・・・とは言っても妻であり幼児の母で
もあるあまり時間のない私・・・weepなの
で『良席予約』でネットで事前にチケット
を購入しておいて、当日は開演20分
前に到着confident当日券を買う長蛇の列を
尻目にやや優越感を味わいつつ発券
機でチケットを発行し、ハーフ&ハーフのポップコーンupwardleftcameraとアイスコーヒーを購入しいざシアターへsign03

『良席予約』の為、席の場所は列のど真ん中でスクリーンの真
正面sign03一昔前ならこの席をゲットするのにかなりの動力を要し
たもんですがcoldsweats01時代の流れを感じますねcloverかなり便利ですpc
2時間半の上映時間はあっという間に過ぎ去り、プログラムを
買って帰ってきた私。とても優雅に過ごせた時間となりましたconfident

・・・で、映画そのものは・・・よかったです。娯楽映画としては
非常に展開も良く長さも感じず、各出演者の成長を感じる事が
出来て面白かったです。でもやっぱり本を読んでしまってから
見る人にはちょっと物足りないかも。。。毎回思うけど、映画し
か見ていない人にはこの展開はいまいちわかんないだろうなぁ
って思う展開もしばしば・・・。まあ、あれだけスケールの大きい
本の中の世界を2~3時間の映像で表現するっていうのはか
なり難しいわけで・・・。来年~再来年に公開される最終章(ハリー
ポッターと死の秘宝)は2部構成になるらしいからその辺は期待
出来るかな?confident

またこれからも見たい映画がどんどん出てくると思うのでまた
その時には是非見に行きたいと思いま~すhappy01heart04

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

いとこと遊ぶ☆

Cimg8810_4 昨日は親戚の会社のお祭りだった
ので、浴衣を着て行ってきましたsign01
璃桜はお祭りが大好きなのでテン
ション上がりっぱなしupwardrightいとこのた
いちゃんも浴衣を着て今年は登場ですlovely
金魚すくいやヨーヨ釣りをしたり、助六寿司や焼きそばや揚げたこ焼きやフライドポテト等を食べてかなりごきげんな二人happy01びっくりな事にお手も仲良くつないで歩いていましたsign01(残念ながらその写真はアップできませんがsweat02
す~っかり仲良しなお二人・・・heart01

で、今日はたいちゃんと義妹が遊びに来てくれたので一緒にプール
に入って水遊びをしましたsundownwardleftcamera

Cimg8811 と~っても嬉しそうhappy01璃桜はもうすぐ4歳
たいちゃんはもうすぐ2歳・・・。ようやく一
緒に遊べるってカンジになってきました。たいちゃんもさることながら璃桜もずいぶん精神的に成長したなぁと思いますconfident

また一緒に遊ぼうねぇ~happy01heart04 

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

今年のお盆と赤福氷

Cimg8678 毎度ながら今年も赤福氷を食べに
伊勢に行ってきましたsign03

今年も暑い日でしたが、璃桜は
おかげ横丁で催された和太鼓の
演奏に聞き入ったり、昔ながらの

Cimg8679 おもちゃ屋さんで遊んだりして喜
んでいましたよconfidentでもやっぱり一
番嬉しそうにしていたのは赤福氷shine
camera今年もがっついて食べてい
ましたcoldsweats01おもち2個や餡子もあっ
という間にたいらげ、最後の最後

Cimg8680 まで食べて空っぽにしていましたscissors
←この満足げな顔coldsweats01sweat02氷は元々大
好きな璃桜だけど、餡子やお餅も大
好きな璃桜にとってもこのコラボは
やっぱり格別なんでしょうねconfidentheart04

今年のお盆は土日とかぶっていたという事もあり、本当
に例年にもまして慌しく過ぎ去っていきました。。。wobblydash
お墓参りに親戚家訪問等毎年恒例の行事をこなしつつ
その合間には遠方のお友達と久しぶりに対面したり、
車を洗ってくれたり、お料理を手伝ってくれたりと璃桜は
非日常的な事を頑張ってこなしてくれましたshinedownwardleftcamera

Cimg8681 Pap_0003 Cimg8682 Cimg8683 Cimg8684 Cimg8677

















璃桜本人いわく「お盆休みより保育園行ったりお買い物する
方がいいよぉ~sadsweat01」と言ってはいたけれど、璃桜なりにお盆
を楽しんでくれていたと思いましたconfidentheart04

本当にご苦労様でしたwinkscissorsそしてありがとう。また来年のお
盆休みも充実したお休みになるといいネconfidentheart01

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »