« GW | トップページ | 副鼻腔炎・・・その後 »

2009年5月 8日 (金)

副鼻腔炎。。。

風邪が治って1週間以上経つのに、鼻の調子が悪いので、
今日耳鼻咽喉科へ行ってみると、『急性副鼻腔炎』と診断され
てしまいましたweep

「また来週来てください」と言われたので、通院しなくてはいけ
なくなってしまったけど、とりあえず薬ももらえたし、これで鼻も
頭もすっきりするかと思えば、まあ行ってよかったかな。

とにかく黄色っぱながこんなに長く続いた事は初めてだったし、
頭痛もするからさすがに心配になって病院へ行ったんだけど、
どうやらこの『急性副鼻腔炎』・・・風邪をこじらせたり、疲労が
溜まっている時等に発症しやすいらしく(体質等もあるので一
概には言えないけど)、疲労・・・確かに。。。って感じです。
実は私、4月中旬にも『扁桃炎』になって39度の熱を出してし
まったんだけど(元々私は扁桃腺が腫れやすく、子供の頃は
よく熱をだした。いまだにあまり喉は弱いし、身体もあまり強くは
ない)、大人でこういう高熱が出るのは疲労やストレスがある時
に多いそうで・・・なんだかなぁ。。。と思っちゃいました。新しい
環境・・・新しい生活にストレスや疲労を感じているのは璃桜だ
けではなく、母親の私自身も・・・ですね。

璃桜の方は、すこぶる元気で、もう2~3日前から鼻水は出て
いませんが、朝晩に咳をする時があるので、「う~ん・・・長引く
ようだったら病院行った方がいいかな・・・」って感じです。本人
は「どこもわるくないも~んdash」とは言っていますがcoldsweats01

体調不良は長引くとホント辛いから本当は早い目に病院へ行
った方がいいんでしょうね。わかってはいるのですが、なかな
か敷居が高くて。。。でも今回は行ってよかったと思います。
早く治るといいな。

|

« GW | トップページ | 副鼻腔炎・・・その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てっきりrioちゃんの話だと思って読んでましたら、あらびっくり。「嫁」さんの話だったんですね。
環境も変わり、季節も変わり、疲れも溜まりますわね。ご自愛下さい。

投稿: のぶ | 2009年5月10日 (日) 03時48分

ホントですね(笑)coldsweats01主語がないから、しばらく読み続けるまでは『璃桜』の事だと思っちゃいますねbleah
本当、母親の私が情けない話ですが。。。ようやく治ってきましたscissors
病院の先生の話では、空気の乾燥はもう治まってきているはずなのに、咽頭炎や副鼻腔炎で受診してくる患者さんが今だに多いそうですdespair風邪をこじらすと厄介なので、これからは「たかが風邪」と思わず、気をつけたいと思います。

投稿: かずひこくん嫁 | 2009年5月12日 (火) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW | トップページ | 副鼻腔炎・・・その後 »