« 喜びと悲しみ | トップページ | 今年も咲いた! »

2009年5月25日 (月)

ローラー滑り台

先週の遠足の一件で「もう公園はいかない」と言っていた璃桜
なのに、あっさりと公園復活ですsign03coldsweats01sweat01「なんじゃそれ~dash
ってカンジですが、子供の立ち直りは早いんですねbleah・・・で、
先週末はローラー滑り台のある公園へ行ってきましたdownwardleftcamera
Cimg8156 ここはダムの傍にある公園なので、
滑り台からの景色が絶景←winkgood
璃桜も積極的にどんどん滑っていき
ました。子供は平気なんだろうけど、
大人はお尻が痛くなるんですよね~
ローラー滑り台ってsweat01しかもここの滑り台は角度が急になる箇所が2箇所ほどあり、滑り台なのにすべる人(主におとな)皆、絶叫マシーン並みの悲鳴?をあげていて、璃桜は滑り台そのものよりもその大人達の悲鳴に「こわいね・・・coldsweats01sweat02と言っていました。でも、やっぱり璃桜は余裕coldsweats01です。
Cimg8157←おいおい逆走はルール違反です
よ(笑)そんな立ち止まれては私が
滑れないんですけどぉwobblysweat01ぶつかっ
ちゃうんですけどぉwobblysweat01でも、璃桜
はそんな私の様子が面白いらしくsweat02、けらけらと笑っていましたsweat01まあ楽しんでもらえてよかったけどねcoldsweats01

そんなカンジで公園は無事復活?ですが、やっぱりそれなりに
同世代の子供に対する不信感はあるようです(前からだけど
ね・・・)。先週保育園での出来事を寝る前にお話ししていると、

「りおちゃん今日園でおもちゃ貸してあげなかったんだ・・・」

と言うので、

「りおちゃんおもちゃまだ使いたかったんだね・・・
でもお友達も使いたかったのかもしれないよ」


って言うと、

「いやだsign01貸さないもんannoy

と言うので、

「じゃあ一緒に遊んだら?」と言っても、

「いやannoy

と言っていましたdespair

まだ3歳・・・『お友達と一緒に遊ぶと楽しい』っていうのはもう
ちょっと先なんでしょうね。今はお友達はどっちかって言うと
璃桜にとっては『おもちゃや遊具を奪う存在』っていう方が
強いんでしょうね。保育園に入って随分変わってきた気もする
けど、まだまだこれからってとこですね。

また公園遊びに行こうね~note

|

« 喜びと悲しみ | トップページ | 今年も咲いた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜びと悲しみ | トップページ | 今年も咲いた! »