« 命 | トップページ | あけまして »

2008年12月26日 (金)

クリスマス

Cimg75781 今年の璃桜のクリスマスプレゼント
は、シルバニアファミリーでしたxmaspresent
璃桜が夏から『おしろ』が欲しいと言
っていた願いがサンタさんに通じた
ようですconfidentしかもここ最近は「おしろにはピンクのウサギさんがいる」とか「三角の赤い屋根で窓もドアもある」と随分具体的に言っていたので、サンタさんもこれしかないって思ってくれたのでしょうかね~coldsweats01まさにピッタリのプレゼントで璃桜は大喜びでした。さすがにピンクのウサギさんではありませんでしたがsweat01
Cimg75871 ・・・で、さっそく箱から出して遊ぶ遊ぶ
sign03璃桜はドアから出入りする遊びが
特にお気に召したようで、何度も「こん
にちわ~」と言って、うさぎさんを家に
入れたり出したり・・・←camera。確かに今までこういう遊びはしたことが無かったので面白いんですかねcoldsweats01その後、シルバニアファミリーとは全く関係の無いしまじろうとか犬を訪問させたりもして、上手にごっこ遊びをしていました。パーツもすんごく小さいし、やっぱシルバニアファミリーは3歳以上でないと遊べないな~と思いました。長く使えそうでいいプレゼントだと思いますpresent
Cimg75691 ちなみにじいじばあばからも先日プレ
ゼントをいただき、プリキュアのバケ
ツに入ったお菓子の詰め合わせでしたpresentこれもまた嬉しそう←cameraバケツはレゴのおもちゃ入れとして使わせていただく事にしましたwink中に入っていたお菓子があっという間になくなってしまった事は言うまでもないですね(笑)sweat01で、毎年一応ささやかではありますが、我が家ではクリスマスのパーティをしますxmas
Cimg75901 今年はお誕生日会の時と同じように
璃桜がケーキ作りも手伝ってくれまし
birthday生クリームをスポンジに塗った
り、苺の飾りつけをしたりと、本当に
よく頑張ってくれましたgood私が手を出
すと怒るので仕上げ以外はほぼ璃桜にお任せしました。それにしても璃桜はよく手伝ってくれるので、パパよりもずっと役にたちますね(笑)bleahその他ケーキ以外も卵の殻むきやサラダの盛り付けをやってもらい、なんとかクリスマスパーティのメニューが完成downwardleftcamera
Cimg75991 若干手抜きも入っちゃってるけどsweat01
でもなかなか見た目にはディナーっ
ぽくなっているかなcoldsweats01家族で食べる
だけなのでまあこんなもんでしょbleah
うちはお金はかけれないので、ちょっ
と手間をかけた手作りで勝負ですpunch3時間かけて作ったケーキやディナーもあっという間に皆でたいらげてしまいましたが、璃桜も喜んでくれて嬉しいクリスマスが過ごせましたxmas

サンタさん来年も来てくれるといいね。Merry Christmassign01

|

« 命 | トップページ | あけまして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命 | トップページ | あけまして »