« 七五三 | トップページ | 見立て遊び »

2008年11月 6日 (木)

マリオカート

Cimg7452 璃桜が最近はまっているもの・・・、
それはWiiの『マリオカート』ですcoldsweats01
元々、かずひこくんがやり始めた
ものだったのですが・・・最近は璃
桜に占領されっぱなしsweat01camera

璃桜も最初は、見ているだけだったり、かずひこくんの膝の上
で一緒に?したりしているだけだったんだけど、ちゃんと自分
で走れるようになってからは、自分一人でやるようになり、
現在に至っていますsweat02もちろんちゃんとゴールも出来るし、
1位をとる時もあり、3歳でこんなゲームできるんだ~とちょっ
と驚いていますw(゚o゚)w

3歳の子供にゲームって・・・本当は私は嫌なんだけど、まあ
ちゃんと、時間や回数を約束してしているし、璃桜はかずひこ
くんが家に居るときしか「うんてんしたい」(←マリオカートの事)
と言ってこないので、「ま~いっかぁ┐(´д`)┌」と思ってしまっ
ている私ですsweat01それに、大体お風呂に入った後にするように
なっているので、「お風呂入ってから『うんてん』するんでしょ?」
って言うと、すんなりお風呂に入るし、お風呂から出た後も、
「パジャマ着たら『うんてん』できるよ」って言うと、さっさと自分で
着てくれるし、まあ悪い事ばかりでもないのかな~と思ったりも
しています。ちょっと『もので釣ってる』ってカンジですけどねbleah
『物で釣る』ってのは本当は良くないのかもしれませんが・・・、
でも『すこし億劫な事もご褒美があれば頑張れる』ってのも、
それはそれで『あり』じゃない?・・・と最近は思っていますcatface

・・・と、最近の璃桜はマリオカートにはまっている訳なんですが、
困った事?に、何故か今週に入ってから急に「ママもやってsign03
happy01」といい始め、ほぼノータッチだった私もマリオカートに参戦す
る羽目になっている今日この頃・・・coldsweats02しかもつい真剣になってし
まい、むしろ私がはまりそうで(=´Д`=)ゞコマッタ私なのでしたsmile

|

« 七五三 | トップページ | 見立て遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三 | トップページ | 見立て遊び »