« 面接 | トップページ | ココログ出版 »

2008年11月25日 (火)

トロッコと紅葉

三連休のど真ん中23日に嵯峨野のトロッコ列車乗車と、
二尊院の紅葉を見に行ってきましたtrainmaple

先月、今年の紅葉狩りは何処にするって話で行き詰っていた
ときに、璃桜が黒部峡谷のCMでトロッコ列車を見て、「乗りた
い」と言った鶴の一声で、嵯峨野へ行く事になり、私とかずひこ
くんはなんとちょうど10年ぶりのトロッコ列車乗車ですtrain

Cimg7524 10年前と比べてトロッコ嵯峨野駅が
ずいぶん立派になっていた事や、乗
車する人のあまりの多さにびっくりし
たと同時に時の流れを感じましたconfident
朝8:45頃トロッコ嵐山駅に行った時
には既に8:53発の列車の乗車券は完売。。。で、9:53発の列車の乗車券を購入し、トロッコ亀岡まで乗って、また亀岡からトロッコ嵯峨野駅まで戻ってきたんだけど、その時(11:00前)には、もうその日のトロッコ列車の乗車券はすべて完売になっていましたsign0310年前とのあまりの光景や状況の違いに驚いてしまいましたが・・・トロッコからの沿線風景はやはり変わることなくそこにありましたdownwardleftcamera
Cimg7527 璃桜も念願の?トロッコ列車に乗り、
とっても嬉しそうでした。
で、トロッコ嵯峨駅からは渡月橋の
方面へ歩き、コロッケや団子等
を食べ歩きしていたのですが、ここも
またすんごい人人人で、ありえないくらい混雑していたので、食べ終わったら早々に二尊院の方へsign01ここもさすがに紅葉の名所とだけあって結構人はいたものの、こちらはかなり風情がありいい感じmaple天気も良かった為か、太陽
Cimg7526の光がいい感じに紅葉を照らし、黄色
と朱色のグラデーションが本当に美し
い←camera総門から本堂へと向かう参堂
は、『紅葉の馬場』と言われているらし
く、その風情と佇まいが素晴らしいdownwardleft

Cimg7525 璃桜もこの日はたくさん歩いてくれま
したconfidentパパと手を繋いでご機嫌happy02
紅葉もたいそうお気に召したようで、
「紅葉きれい」と言っていましたconfident
二尊院に限らず、嵯峨嵐山全体が
紅葉していて、と~ってもいい感じ
Cimg7523 だったので、「あ~やっぱ京都来て
よかったなぁ」と感じた1日でした。
璃桜もトロッコ列車に乗ったり、歌を
歌いながら嵯峨嵐山を散策したりし
て、とっても嬉しそうにしていたので
よかったと思います。
また京都に行けるといいねrvcarheart04

|

« 面接 | トップページ | ココログ出版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!美しい。
さすが、嵐山。
人混みは大変だったと思いますが、あの燃えるような山々はいいですよねえ。
璃桜ちゃんもかわいく育ってますねえ。自分で歩くところがエライ。 ウチの娘に見習わせたいです。

投稿: のぶ | 2008年11月27日 (木) 02時01分

紅葉に関しては、年々色づきが悪くなっているような気がしますcrying
温暖化の影響なんでしょうかねぇweep
でも・・・ついつい紅葉求めて京都へ行っちゃいますbleah
璃桜は3歳になってからあまり「だっこだっこ」と言わなくなりましたが、まだまだ甘えてくる時もありますよぉsweat01

投稿: かずひこくん嫁 | 2008年12月 1日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面接 | トップページ | ココログ出版 »