« 今週は・・・ | トップページ | 七五三 »

2008年11月 1日 (土)

会話

木曜日にいつものように璃桜と自転車でお買い物に行こうと
した時の私と璃桜の会話・・・downwardleft

私 :「じゃあいこっかbicycle

りお:(庭のお花を見て)「お花綺麗だね~heart04

私 :「そうだね~天気もいいしね~sun
   「出発進行bicyclesign03 

りお:「しゅっぱ~つしんこうhappy01sign03

で、自転車を走らせようとした時、

りお:「あっsign03クモだsign01いっぱいクモがいるsign01

私 :「えっ(゚д゚;)sign02sweat01えっsign02sweat01どこどこどこにcoldsweats02sweat01

りお:「あそこあそこぉupwardright」(と、上の方を指指す)

私 :「だから~どこにいるのぉsign03ヾ(.;.;゚Д゚)ノsweat01
   (指指す方の木の辺りを目を一生懸命凝らして見る)

りお:「だから~あそこだってばぁ~dashupwardright

私 :「(´~`)ん???????????」




私 :「flairsign03あ~~~っ(゚∀゚)お空のの事かぁ~sign01

りお:「いっぱいいるっしょhappy01heart04

私 :「・・・う、うんsweat02そうだね(*^.^*)」


実は私、蜘蛛が大の苦手でして。。。璃桜の『クモ』って言葉に
てっきり生き物の『クモ』の方を連想してしまった訳です(^-^;
実は璃桜がお空の雲の事を言う時のイントネーションが、蜘
蛛のイントネーションと同じなんですsweat02ややこしいのでなるべく
「あれは『(雲)』」だね」と、璃桜には言うように心がけてい
るのですが。。。いつもは大体その場の雰囲気で「こっちの『く
も』の方だな」とかわかるんだけど、今回は自転車を走らせよう
としていて不意をつかれたっていうのと、庭にいたっていうのが
あって、まさか『雲』の方を言っているのだとは思いませんで
したsweat02ちなみに『あめ』は『雨』と『飴』で発音をや用途を使い分
けています。なぜに『くも』だけsign02しかも『クモがいる』と言ってい
るからややこしいんですよねcoldsweats01まあ可愛いから許せちゃうけど
・・・ホント『蜘蛛』がいっぱいいるって考えただけで恐ろしいので
勘弁してもらいたいです。。。

こんな璃桜とのトンチンカンな会話ですが・・・sweat02、そんな璃桜も
今日のお風呂の中でこんなことをいきなり話出しました。


「ママの目の中にりおちゃんが映ってる・・・」

「ホントsign02りおちゃんの目にはママが映ってるよconfident

「え~~~sign01ほんとぉhappy01heart04すごいね~happy02


と、こんな素敵な会話も出来るようになり、璃桜との会話を楽し
む?日々の私なのでしたconfident

|

« 今週は・・・ | トップページ | 七五三 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

か~わいいですねえ。

私の妻も同じような事をよく聞かせてくれます。
なかなか遊ぶ機会のない父親は、ややさみしい気分です。

投稿: のぶ | 2008年11月 3日 (月) 21時24分

このようにかわいい事を言う時もあるんですけど・・・普段は、きっついつっこみを入れられたり、意味不明な事で怒られたりしていますcrying
まあ・・・子供なりに会話を楽しんでいるんでしょうねsweat02
お父さんはやっぱ寂しい気分になるもんなんですね。

投稿: かずひこくん嫁 | 2008年11月 6日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は・・・ | トップページ | 七五三 »