« いとこの成長 | トップページ | 今週は・・・ »

2008年10月17日 (金)

ここ最近の璃桜と・・・コスモス

最近、璃桜が昼寝をしたりしなかったりなので、なかなかPC
に向かう時間がない日々が続いていますcrying日々、璃桜との
過ごし方が違い、昼寝を毎日していた頃のようにパターンが
決まっていないので、ここんとこ毎日疲れきっています weep
ようやく昼寝をしない子供のママの気持ちがわかりましたsweat02
大体下記のパターンではありますが・・・downwardleft

パターン1:全く昼寝をしない→夜寝付くのは早いhappy02
       お風呂を夜ご飯の前に入れる時もある   
パターン2:璃桜が疲れきって夕方寝ていってしまう
       →夜なかなか寝ないcrying
パターン3:璃桜が自ら「寝る」と言って、ベットでお昼寝
       (そこそこいい時間に)する
パターン4:昼寝を車の移動中にする→休日1日お出かけ
       した時が多い

パターン2が一番厄介です。私も昼から眠たくなってきて疲れ
てくるし、璃桜夕方寝てしまう事によって、すべてが遅くなって
しまい、しかも夜になっても璃桜はなかなか寝ないので・・・crying
パターン1は日中はえらいけど、夜は楽だからいいですね。
パターン4は効率もいいし、移動中に寝てもらうのは一向に
構わないです。まあ、平日に関しては、あと半年の辛抱なので
・・・sweat01眠気とだるさに耐えつつ日々過ごしていますbleahsweat01
で、今日はパターン3でしたgoodなのでPCに向かえています。
と、いうのも今日は午前中お隣さんとこに遊びに行っていたの
だけど、12:00になったので家に帰ろうとすると、璃桜が「家
帰らないangrydash自転車でどっか行きた~いhappy01heart04」と言うので、
「じゃあお外でご飯でも食べる?」って事になり、二人でランチ
して、その後2時間程ショッピングして帰ってきたら(15:00頃)、
そのまま勝手にベットに寝ていきましたconfidentsleepyひょっとして平日は
15:00頃までお出かけするのがベストなんでしょうかねぇ?
でももうそろそろ起こさないとヤバイですね(今16:10)sweat01

で、今日自転車での行き帰りに璃桜が道中のコスモスを見て、
「あっコスモスheart04」「コスモス好きhappy01」と言っていたので、先週末
にコスモス畑を見に行った写真をアップしてみますdownwardleft
Cimg7295_2 Cimg7296_2







璃桜は黄色が好きなので、黄色いコスモスにもすごく喜んで
いました。今日も黄色いお花を見つけ「黄色いお花だ~黄色
好きheart04」と言っていました。で、先週末は自ら撮影もdownwardleft
Pap_0040 Pap_0041

Cimg7297

上2枚は璃桜が携帯電話のカメラで撮影したものsign01なかなか綺麗に撮ってくれていますcamera最近は、普通のデジカメでもママとパパの写真を撮ってくれたりもしていますconfident

コスモスは家の近くにもまだまだ沢山咲いているので、今日の発言を聞いて、また璃桜と散歩がてら見に行きたいと思いました。
璃桜ちゃんまたお花いっぱい写真撮ってね~wink

|

« いとこの成長 | トップページ | 今週は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとこの成長 | トップページ | 今週は・・・ »