« ひなまつり | トップページ | やっと出来た! »

2008年3月 4日 (火)

事件発生!?

昨日の午前中にこんな事が・・・

いつものように「天気いいな~sunhappy01」と思いながら洗濯物をのん
びりと干していて、「さ、終わった終わった~happy01」と思って、家の
中に窓から入ろうとした所・・・


「えっsign02・・・かっ・・・、」


鍵がかかっちゃってるんですけどぉcrying
                                 しかも障子まで閉まってるよぉ・・・sweat01


どうやら部屋の中から窓の鍵をかけられ、私は外に放り出さ
れた模様。。。cryingもちろん犯人は言うまでもない・・・gawk

「ちょっとぉ~どうしろっていうのよ~この状況annoy」って思った
けど、2歳の子供には何の罪もなく、こういう状況になりうる事
もあるって事は、璃桜が窓の鍵をかける事が出来るようにな
った頃からわかっていた事。。。despairしかも、璃桜は窓やドアが
開けっぱなしっていうのが好きじゃないみたいだし、私も家に
居ても防犯上、常に鍵はかけるようにしているから、当然親の
真似をしますよね。。。despair

「こりゃ~完全に私の注意不足だわ。。。とほほweep」と思い、いつま
でも外にいてもなんだし、家の中に入れる方法はただ一つflair
唯一家の中に居る人間の璃桜に開けてもらうしかないので、と
にかく窓を一生懸命何回も叩いて、「り~ちゃ~ん(←璃桜の事
を最近そう呼んでいる)sign01」と呼ぶと・・・、
スーッと障子が開き、「ん?どうしたの?eye」っていうようなすまし
た表情の璃桜の姿がsign03
「ほれほれcoldsweats02sign01そこそこsign01そこの鍵あけてぇ~crying」と叫ぶと、
「あ~これね・・gawk」と言わんばかりの表情でなんとか開けてく
れて、無事、事なき終えましたdash

それにしても小さい子供と家に二人っきりの場合で、自分だけ
ちょっと庭に・・・って時は、大人は要注意ですぞdangersign01
子供に中から鍵をかけられて家に入れなくなるなんて・・・充分
にあり得る話ですよねdespair
家の中に他にも大人が居る場合はいいけど、小さい子供は異
変に気づかなかったり、気づいてもどうしようも出来ないって事
もあるだろうし。。weep幸いにも璃桜は意味が理解出来て、行動
も出来る年頃だったから良かったものの・・・、もう少し年齢が
低かったら・・・ってsign02考えただけで恐ろしいです。。wobblysweat01
一応璃桜には「ママがお外にいる時は鍵かけないでねsad」と言
ったら納得していたようですが、やっぱり心配なので、今日から
家の玄関の鍵keyを持って洗濯物を干すようにしましたt-shirt

うちのような庭に干したり、アパートでも1階の家はそれでいいと
思うのですが、例えば、家やアパートに限らず、2階以上のベラ
ンダに洗濯物を干す場合で、窓から出てベランダに干していて、
そういう事になってしまった場合・・・どうしようもないですねweep
そういう家は、洗濯物を干す間は、携帯電話を服のポケットに
でも入れて、万が一の時は誰か家の鍵を持っている人物(家族
や大家さん)とかに連絡できるようにしておいた方がいいのかも
しれないですねdangerそんな事(鍵をかけてしまう)はしない子供の
家族ならそんな心配はしなくてもいいと思いますが。。。coldsweats01
でも、子供は何でも急にしたり、出来るようになったりするので
やっぱり要注意かもしれませんねdanger

思わぬ?事件に遭遇し、冷やっとした瞬間でしたが、「こりゃブ
ログのいいネタになるわ~smile」と密かに思った私でしたが(笑)、
調子こいて再び同じ失敗をしないようにしたいと思いま~すbleah

|

« ひなまつり | トップページ | やっと出来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり | トップページ | やっと出来た! »