« 今年の最後の最後で・・・ | トップページ | 赤ちゃん »

2008年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます

ついに2008年になりました!
心機一転、気持ちも新たに今年を過ごしていきたいと思います。

昨年末の璃桜の風邪についてですが・・・
結局30日の夜に再び38.5度越えになり、解熱剤を入れ、31
日には少しだけ熱が下がったものの38度あたりをうろうろ。。。
年が明けた元日は37.5度を越える事はなく1日過ぎました。
そして今日は・・・どうなんでしょう?このまま熱も上がらず、機嫌
良く過ごしてくれればいいのですが・・・。まだ咳も鼻水も出ている
し、油断は禁物です。

いつもは聞き分けのいい璃桜も風邪の時ばかりは、すっかり甘
えんぼう・・・しかもすごくわがままw( ̄Д ̄;)w
1日中抱っこをせがみ、あれも嫌これも嫌~イヤイヤ状態(-д-;)
体調が悪い時くらいは甘えさせてあげないとね・・・と思いつつ、
「一体どうすればいいのよぉ~(;´Д`A」 と困り果ててしまう日も。。
しかも私以外の人は受けつけない時もあり、イヤイヤ言われる
かずひこくんも看病疲れもあってか?苛々し出すし・・・ヾ(-д-;)
それに璃桜は誰かが一緒に寝てあげないと一人では寝てくれな
いので、寝かせようと思うと、私かかずひこくんどちらかが必ず寝
た状態になりるので、かずひこくんと交代で食事をとったり、家事
をしたり・・・で、「子供の看病ってこんなに大変だったっけぇ?」と
思いました。ホント子供が風邪引くと親は大変だよね。。。
なので、自分だけは風邪引かないようにしないと!と思っていた
ものの、私も昨日から喉が痛いし。。。やばいかも・・・( ̄Д ̄;)

でも、かなり減退気味だった璃桜の食欲に関しては、昨日あたり
から食べる量が増えてきて、大好きなカレーやお菓子まで食べ
れるようにはなってきました。いいカンジかな~?
何はともあれ早くいつものお利口な璃桜に戻ってくれるといいな。

最悪だった昨年もようやく終わって新年も迎えた事だし、本当に
今年はいい年になってくれるといいな~☆
そして今年もブログ頑張るぞぉ~!

|

« 今年の最後の最後で・・・ | トップページ | 赤ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年1月 2日 (水) 12時28分

あけましておめでとうございます。
大変な年越しでしたねえ。
子供の要求に応えてると、親は何もできませんよね。 どこまでが、必要なふれあいで、どこからが、甘えさせすぎになるのか全然区別ができないのが、現在の悩みです。

本年もよろしくおねがいします。

投稿: のぶ | 2008年1月 7日 (月) 00時44分

のぶさん明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

年越しは大変でしたが、今はすっかり元気になってくれているので
よかったです。

確かに「甘え」に関しては境界線が難しいですよね…。
でもまだ2歳ですもんね~(o^-^o)
うちは…っていうか私は結構甘えさせてしまっているかも(*^_^*)
「ママ~」って言われると本当可愛くって(≧□≦)q(←親バカかな?)
普段甘えさせすぎている為か?たまに甘えちゃダメモードをこちらが出すと、結構言う事聞いてくれて、甘えずに我慢してくれたりしますよ。今はまだ基本はあまあまでいいのでは?(やっぱり甘すぎ?)


でも色々子育てって悩みますよね~人それぞれだしね…。
お互い大変ですが頑張りましょう!

ところでのぶさん2人目おめでとうございます!
無事出産お祈りしています。コメントからですみません。

投稿: かずひこくん嫁 | 2008年1月 7日 (月) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の最後の最後で・・・ | トップページ | 赤ちゃん »