« ☆2歳3ヶ月☆ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2007年12月30日 (日)

今年の最後の最後で・・・

璃桜が2日前から風邪を約半年ぶりに引いてしまいました。
今年は璃桜の結膜炎から始まり、風邪に終わるという皮肉な
年となってしまいました。。。

今回の風邪はインフルエンザとかではなく、単なる寝冷えの風
邪なので、とりあえずは大丈夫で良かったです。
いきなりの38.5度を越す発熱だったけど、半年ぶりとはいえ
もう璃桜の発熱にはすっかり慣れっこになっているので、
「38度越えかぁ~まあ割に元気な方だし、水分も取れているか
らとりあえず様子見だな~朝から声が変だったし、咳も出ていた
から、多分のどからきてる発熱だね~夜寝れそうになかったら
解熱剤かなぁ」と冷静に判断。
夜はやっぱりつらそうだったので解熱剤を入れてあげて、翌日
に病院へ連れて行きました。

初めて璃桜が高熱を出した時には、おもいっきりパニクって、
会社にいるかずひこくんにも電話してしまった程おろおろしてい
たのに。。。慣れというか・・・私もだいぶ親としての経験が積め
てきたって事ですかね(゚ー゚☆

結局、次の日(昨日)の朝には一度熱は下がったものの、病院
へ連れていったあたりから除々に熱が上昇。。。また38度越に
なりました。そして今日は・・・
朝から熱の上昇は見られません!!このまま1日平熱状態が
続けば、とりあえず山は越したと思います。
もちろん咳もしてるし、鼻水も出ているので、少なくとも年内は
家で安静だけどね。

保育園に行っていた頃は、この状態でも熱がさがれば登園させ
るので、また2日後に発熱して(ぶりかえしたり、別の風邪をも
らって)また休むを繰り返していたのですが・・・今はずっと家に
いるのでそのような事はないと思われるので、多分年明けには
すっかり元気になってくれていると思うけどね。

熱があった璃桜はさすがにいつもの食欲はなかったけど、それ
でもやっぱりさすが大食いの璃桜!熱があっても少しは口にして
いました。水分もとれていたし、なんとか食べてくれてはいたので
それほど心配する事もなく(←それなりには心配だけどね)回復
の兆しを見せているのでよかったです。

今年もあと2日・・・。
本当に今年はあまりいい年ではなかったけど、今家族全員が
健康に楽しく過ごせているって事がとても幸せなんだという事を
改めて思い知ったというか、その事を気づかしてもらったので、
来年はその事はいつも忘れず、肝に命じつついい年になってく
れるといいな~と思います。そして、今年に引き続き来年もブロ
グ出来るといいな~♪

それでは良いお年を・・・。

|

« ☆2歳3ヶ月☆ | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆2歳3ヶ月☆ | トップページ | あけましておめでとうございます »