« ☆2歳2ヶ月☆ | トップページ | 彩華ラーメン 再び! »

2007年12月 1日 (土)

璃桜が料理を!?

Cimg6325 今月の『ごどもチャレンジ』が、おとつい届きました!
クリスマス月だからなのか?
封筒がクリスマス仕様で、璃桜はさっ
そく大喜び!しかも、今月はエデュトイ
と絵本とDVDの3点セット!
さすが『ごどもチャレンジ』!豪華だね~(((p(≧□≦)q)))
ここ最近は、『ごどもチャレンジ』が届く事をとっても喜んでいる
璃桜で、今月もさっそくエデュトイで遊び始めました↑

今月のエデュトイは、『ジュージューおりょうりセット』で、実際に
料理しているような感覚が体験できるもので、フライパンを振る
と、「ジュージュー」と音がしたり、しまじろうが「おいしそう~」っ
て言ったり、ボタンがあって押すと、お弁当箱の音楽が流れる
というもの☆ウインナーやブロッコリーや玉子やおにぎりなどの
食べものアイテムもあって、それをフライパンで炒めて、お弁当
箱に入れて遊ぶ事も出来て、結構リアルなカンジ(゚ー゚☆

遊び出して、しばらくして私が感じた事・・・。それは・・・、
なんだか誰かさんに似てないかぁ!?この口調!
「あついあついでなぁ~」、「弁当っ!弁当っ!」、
「できたよぉ~っ」と・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
それってさぁ・・・私の口調だよね!?なんと・・・まあ・・、
私にそっくりではないかぁ!!!!!?w( ̄Д ̄;)w
顔や性格に関してはかずひこくんそっくりだというのに(;^ω^A
そういえば普段の話し方は、私に似てきているような気が。。。
フライパンの手つきもなんとな~く私のフライパンさばきに似て
いるので、遺伝的なものといよりも、よく璃桜が私の事を観察し
ていて、真似しているって事ですね(;´▽`A``多分・・・。
嬉しい反面、「私ってあんなカンジ?(≡д≡) 」って少し(;^ω^A
しました・・・。子供って面白いですね(*^_^*)

・・・でもまあとにかく、璃桜が喜んでくれているし、女の子なので
たとえおもちゃでも料理に興味を持ってくれるのはいいこと!
一足早いしまじろうからのクリスマスプレゼントってとこですか?

「ありがとぉ☆しまぁ~!」

|

« ☆2歳2ヶ月☆ | トップページ | 彩華ラーメン 再び! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆2歳2ヶ月☆ | トップページ | 彩華ラーメン 再び! »