« ☆2歳1ヶ月☆ | トップページ | 中断 »

2007年11月 2日 (金)

リフレッシュ!

私事ではありますが・・・今週は久しぶりに友達とランチに
行ってきました!

独身時代&新婚時代(子供がいない時代)は、本当によく
美味しいお店にランチやディナーを食べに行っていたのに
子供が出来てからは、めっきり回数も減り、友達ともなかなか
会えなくなっているので、本当に楽しみでお出かけしました。
特に今年は滅入っていたので、こうやってランチできるって事
は、心に余裕が出来てきたって事なんだなぁ~と実感しました。
まあ心だけではなく、時間的にも余裕が出来てきたし、璃桜も
ずいぶん大きくなってきて一緒に食べにいけるようになったって
いうのもあるんだろうけど・・・。

一緒にランチした友達はもう4歳のお子様がいるので、子育て
に関しては大先輩!トイレの事や入園の事など、色々と教えて
もらいつつ、愚痴を聞いてもらったり、色々勉強になったし、ず
いぶんとリフレッシュ出来たなぁ!
璃桜もおとなしくお子様用ランチを食べてくれていたし、ちっとも
人見知りしていなかったのでよかったです。

人見知りといえば・・・璃桜は生後4ヶ月くらいから始まったんだ
けど、今だに知らない年配の人はダメらしく、挨拶もせず、無視
したり、首を横にふったりしています。。。若い男の人や女の人
は全然平気なんだけどね(;´▽`A``
近所は結構年配の人が多いので、散歩の時などにせっかく声
かけてくれているのに璃桜はひたすら無視。。。o(-_-;*)困った
もんだ・・・。

そんな璃桜もやっぱりお友達(子供達)は好きなようで、ここ最近
陽気もいいので、公園等の公共の遊び場によく行っているのです
が、積極的に遊んでいるようで、知らない子とも自然と遊んでいる
みたいです。
Pap_0001先週末は砂場のある公園へ行った
のですが、そこでお友達と遊んでい
ました。
璃桜は保育園で砂場遊びが大好き
だったので、やっぱり嬉しそうに且つ
真剣に砂をすくってはいれて遊んでいました。でも相変わらず神経質なので、手についた砂や泥を見て
「あ~w( ̄Д ̄;)」と言っていた璃桜なのでした(;^ω^A
璃桜も公園で遊んでリフレッシュできたかな?

|

« ☆2歳1ヶ月☆ | トップページ | 中断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆2歳1ヶ月☆ | トップページ | 中断 »