« いとこ誕生! | トップページ | トイトレ その後③ »

2007年10月17日 (水)

ばあばの存在

義妹と大晴君が実家へ帰ってきました。

璃桜は喜んで迎えてくれるとばかり思っていたのですが・・・
ものすご~くぐずって機嫌を損ねていましたw( ̄Д ̄;)w

・・・というのも、まあ…義妹と大晴君が帰ってきた時、ちょうど
お昼寝の真っ最中で、起こされたっていうのもあったとは思う
んだけど、たぶん璃桜の気持ちを代弁すると・・・
「も~なんなの~うるさい!えっ赤ちゃん?が居る!なぜ?」
とまず思い・・・
「みんな赤ちゃんばっか注目してる~なんなのよ~!」
と思い・・・
「ばあばがとられる~~~~~(;`O´)o」
ってカンジだったのだと思う。。。
私が抱っこしても何をしても全くダメ!ばあばが抱っこして少し
落ち着いてもなにやら不機嫌。あげくの果てに、ばあばも拒否
し、まさに錯乱状態と化していたo(-_-;*)
・・・結局1~2時間泣きつづけて、泣き尽くしたのか?次第に
泣きがおさまってきたので、恐る恐る私が璃桜に、
「お土産のケーキ食べる?」って言うと、「うん・・・」と言い、
食べ始めました。
その後はいつも通りの笑顔が復活☆その後、ばあばも璃桜の
相手をしてくれてますます元気に!(o^-^o)
結局その時だけで、それからは「赤ちゃん赤ちゃん☆」と言って
とても興味を示し、しかも嬉しそうにしているのでホッしました。
弟か妹ができる時もこんなカンジ(ぐずる&嬉しい)なのかなぁと
思いました。

それにしてもばあばはすごい!義妹と大晴君が来て、すんごく
忙しいはずなのに、ちゃんと璃桜の相手をしてくれている。それ
で、璃桜も「いつものばあばだ☆」って安心したみたいだし。
じいじばあばと同居してもう5ヶ月くらいになるけど、今ではすっ
かり璃桜は、ばあばっ子(*´∇`*)
同居当初は「いやいや」言って、じいじばあばの部屋の方にすら
行かなかったのに、今はじいじばあばの部屋の方ばかり行って
よくじいじばあばを困らせています(;^ω^A
特にばあばは本当によく璃桜の相手をしてくれているので、璃
桜もばあばが大好きみたい!私が見ていてうらやましくなるくら
い、ばあばと璃桜の関係は、微笑ましいです(o^-^o)
私としては家事が捗ってと~っても助かるんだけど・・・ばあばは
大変だよね。。。(;´▽`A``

でもそれにすっかり甘えてしまっている私なのでした(*^3^)

|

« いとこ誕生! | トップページ | トイトレ その後③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとこ誕生! | トップページ | トイトレ その後③ »