« 自転車に乗って! | トップページ | トイトレ その後② »

2007年9月12日 (水)

この夏の最後に

先週末は家の近くで開催された『子育てフェスタ』と、今年最後
の花火大会へ行ってきました。

Cimg6058 『子育てフェスタ』では三輪バギーに
乗ったり、絵本の読み聞かせを聞い
たり、子供のフリマを見ながら会場を
歩いたりしました。
会場が某大学の構内だったんだけ
ど、その大学がまあ階段の多い大
学で結構大変でしたが、璃桜は階段の昇り降りが楽しいらし
くちっとも苦にはならないようでした(;^ω^A
動物が大好きな璃桜は会場にいた『にわとり』に大喜び(゚ー゚☆
「とりとり☆」と言ってなかなかその場を離れませんでした。

Cimg6062_2 その後『ビニールハウスに絵を描こ
う』というコーナーに参加しました。
最初は手が汚れて嫌そうな顔を浮
かべた璃桜でしたが…ヾ(-д-;)私が
アンパンマンの顔を書いてあげると、 顔の上をなぞって描き始めました。
でも、最後の最後まで服やサンダルに付いた絵の具の事を気にしていた璃桜…。この神経質な所は一体誰に似たんだろう…w( ̄Д ̄;)w

そして、この日の夕方に花火大会に行ってきました。
花火が本当に好きになった璃桜の喜ぶ顔がまた見たくなって、
電車に乗って行ってきました。

Cimg6065 この日は浴衣ではなく、甚平風の服
でおめか しして行ったのでますます
ご機嫌な璃桜でした (*´∇`*)
最近はカメラ用の顔やポーズをして
くれるよう になったのでシャッターチ
ャンスが多くなり、写真が撮り易くな
りました。本人も撮った映像見て喜んでるしねd(゚ー゚*)

会場まで行くのは大変だったけど…頑張って行った甲斐がある
くらい、璃桜も花火を見て「どどど~ん」と言ったりパチパチ手を
叩いて喜んでくれたので嬉しかったな(o^-^o)

残暑厳しいとはいえ、少し暑さが和らいできたような気がします。
『とんぼ』も飛んでるしね!もうそろそろ夏も終わりかな?
先週末のお出かけは、この夏最後のいい思い出になったかな?

|

« 自転車に乗って! | トップページ | トイトレ その後② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車に乗って! | トップページ | トイトレ その後② »