« お盆の思い出・・・ | トップページ | トイトレ その後・・・ »

2007年9月 3日 (月)

更新しない間に・・・

家の床工事の関係でパソコンが使用できなくてブログが更新
出来なかった間に・・・

rioは1歳11ヶ月になりました☆

Cimg6023 身長:82㎝  体重:10.4kg
足のサイズ:13㎝くらい?

身長が伸びて、全体にほっそりした
ような気が します。


【ここ1ヶ月で出来るようになった事】

・ 2語文が言える(ミッフィー出た、ママ寝たetc…)
・ 大人と同じイスに座り、同じ食器で食事をする
・ 食事の前後や途中に自分でお手ふきで手を拭く
・ 誰の服とかコップとかわかる
・ 洗濯物をたたむお手伝いをする
・ 道路など危ない場面では手を繋いで歩く
・ トイレで補助便座に座り、紙で拭き、水を流し、手を洗い、
  手を拭くをいう一連の動さが出来る
・ おしっこやウンチが出た後にオムツを押さえて、「出た」や
  「ウンチ」と言う

一番の変化はやはり2語文が出始めたって事かなぁ(o^-^o)
でもまだまだ宇宙語ならぬ『rio語』がずいぶん多いので、
一生懸命喋ってくれてもこっちはチンプンカンプンな事が多い
けど、少しずつコミュニケーションが取り易くなっている事は
嬉しいな~(o^-^o)
その一方で、最近は『魔の2歳児』へ向けて、ますます自己
主張も強くなり「わがままになってきたな~(;^ω^A 」とよくカン
ジます。これからが一番可愛い時でもあり、難しい時期でも
あるんだろうねo(-_-;*)

そんな中・・・我が家では大きな出来事がありました。

9年間お世話になった愛車とお別れしたのです。
たくさん色んな所へ行った思い出がたくさん詰まった愛車を
手放す事を決断するのにはすいぶん時間がかかりました。
私が専業主婦になり、出動回数が激減したので車の維持費
が無駄なのではないかという事と、今住んでいる所は随分と
交通の便も良く、スーパー等も近くにあるので、徒歩もしくは
自転車で対応できるのではないかという事で手放す事となって
しまいました。

Cimg6011 愛車とのお別れの日・・・
一緒に写真を撮り、別れを惜しみ
ました。
rioも名残惜しいのか?愛車の
周りをうろうろしていました。


Cimg6017_2そして…
最後に愛車の前で満面の笑顔を
見せてくれたrio…。
今までたくさんの思い出と共に走って
きた愛車だったけど、愛車がいなくな
っても たくさん 思い出作ろうね!

愛車へ…今まで本当にありがとう(゚ー゚☆

|

« お盆の思い出・・・ | トップページ | トイトレ その後・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆の思い出・・・ | トップページ | トイトレ その後・・・ »