« 室内でお遊び | トップページ | おまるから補助便座へ »

2007年8月 5日 (日)

花火

Cimg5921 土曜日の夜、今年になって初めて
花火を見に行ってきました☆

璃桜もばあばに手直ししてもらった
お古(かずひこくん妹の)浴衣を生
まれて初めて着て、 大喜び☆

この地元の花火は、私も生まれた時から見ているので、
とっても馴染み深いし、年々パワーも質もアップしている
ような気がするくらい内容もいいので、ほぼ毎年といっても
いいくらい見ています。でも璃桜がこんな近くで花火を見る
のは初めてだったので、どうかな~泣いたりしないかな~
なんて心配していたのですが・・・私達の心配を見事覆し、
終始花火に釘付け!フィナーレでは満面の笑顔でパチパチ
と拍手していました(゚ー゚☆

Cimg5934 私が璃桜くらいの時は、花火の音が
  怖かったのか?大泣きだったらしい
  ので(ちっともそんな記憶はないし、
 子供の頃から花火は大好きだった
 ので今でも信じられませんが・・・)
 璃桜もそうなのではないだろうか
  と心配していたのですが・・・意外と肝っ玉すわっているみたい
  です(*´∇`*)

それに昨日は花火だけではなく・・・ずいぶんとばあばお手製
の浴衣がお気に召してしまったらしく、家へ帰って脱がした後、
Cimg5943 洗濯かごへ帯を入れるやいなや・・・
大泣きしてしまって大変でした(;^ω^A
お風呂に入ってからも、洗濯かごに
入った浴衣と帯を見て、まだ着たい
らしく、「こっちこっちぃ~」と言って
大泣きするので・・・なんとまあ喜ばし
い事ではあるけど、困ったもんだねぇ(;´▽`A``
まだ今年はもう1回くらいは着る予定がありそうなので
そう言ってなんとか納得してもらいました(*´∇`*)

そんなに気に入ってもらえたらばあばも大喜びだね(o^-^o)
またお気に入りの浴衣を着て花火見にいこうね~☆

|

« 室内でお遊び | トップページ | おまるから補助便座へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室内でお遊び | トップページ | おまるから補助便座へ »