« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

立ちあがれ!!

Cimg4667_1最近の璃桜のマイブームは自力で立ちあがろうとする事。今のところ写真の状態が限界のようですがチャレンジ精神おう盛で感心ですねぇ (゚ー゚☆

今日はひとつ嬉しいことがありました。寝た状態から自力でつかまり立ちに成功しました!!親は嬉しくてウルウル・・・。璃桜も得意げにニコニコ!!
これからも少しづつでいいから頑張ってね(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

ねんねのスタイル

Cimg4516_1最近の璃桜のねんねスタイルです(∪。∪)。。。zzzZ
このスタイルが定着してしまったのか?あお向けにしてもすぐにこのスタイルに戻ってしまいます(笑)うつ伏せは移動もしやすいためか、寝ながら前に進むことも。(゚∇゚ ;)エッ!?

ベットに寝ているので落ちないかが心配です。何かいい方法ないかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

お友達

Cimg4657妻の友人宅へ遊びに行って来ました。友人宅には3歳になるおねーちゃんがいてお友達になってくれると思いきや?
璃桜ときたら、おねーちゃんの大事な本は破るし、おもちゃはナメナメするし・・・。あんまりイタズラばかりするものだから、おねーちゃんを怒らせてしまった感じでした(;`O´)oコラー

でも、また近いうちに遊んであげてね(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

さくらんぼ

Cimg45836月と言えば梅雨!!ですが・・・さくらんぼですよね。昨年は高価な佐藤錦にハマってしまい、たらふく食べてしまったっけ?

ということで、今年は高価なので少しだけ購入し記念すべき?璃桜とさくらんぼのご対面~です!!いったいどういう顔をするのかと興味深々でしたが、心配無用、大喜びでした。

すりつぶして、さくらんぼ1個分を食べた璃桜。すっかりさくらんぼの魅力にとりつかれたご様子。。。将来、さくらんぼような甘酸っぱい恋をするのかな?

さくらんぼように可愛く育ってね(゚ー゚☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

妹の結婚式<PART4>

Cimg4460結婚式当日の夕食です。
やっぱ旅館の食事って美味いです。
海の幸満載(゚ー゚☆
おいらもニコニコ(゚ー゚☆
が、しかし問題発生!!宴会の席ということで、ビールを飲みすぎてお腹が一杯になり残してしまうという始末(;`O´)oコラー

普段から少食なうえにビールのせいで美味しい物を食べのがすという失敗をこれまで幾度となく経験してきたのに。。。

ま、楽しい宴会に終わったことだし良しとするか。

結婚式シリーズはこれにて終了!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

おいらの誕生日(モレラ岐阜へ)

念願かない先日オープンしたモレラ岐阜に行って来ました。
11時に到着し17時まで店内をウロウロしましたが、1日ではまわりきれないスケール!!地元にはないショップのオンパレードで、おいらと妻は大満足でした。
オープンから間もないということで、平日なのに飲食店は待ち時間が発生するなど、大盛況といったところでしょうか?

Cimg4565ところで、記念日に何かを達成する璃桜ちゃんですが・・・。今回はサプライズ無しに終わりました。

ま、家族3人が健康で楽しく過ごせれば良いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

妹の結婚式<PART3>

Cimg4449祝!!6月2日(金)
つかまり立ち達成です!!





このような素晴らしい出来事が起こったというのに、達成から約1週間書けずにいました。 これも、おいらの更新頻度が鈍化しているせいですねo(-_-;*)

イタリアンを食した後、車で旅館へ移動。夕食まで時間があるということで、部屋で璃桜とたわむれていた時の事でした。つかまり立ちに丁度よさそうな出窓?だったので試してみたら見事成功!!5秒くらいなら不安定ながらも立てるみたいです。前は、足がフニャフニャして到底無理だったのにね(*^_^*)

それにしても妻の誕生日には「ハイハイ前進」、妹の結婚式には「つかまり立ち」と記念日に何かを達成する璃桜ちゃん・・・。おいらの誕生日は6月14日・・・、楽しみですね(゚ー゚☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

妹の結婚式<PART2>

前回に引き続き結婚式の話題です。
式が終わり、お昼はホテルのイタリアンレストランにてウエディングメニューをいただきました。

まぁ、何を隠そう?ワクワクなおいらです・・・。

Cimg4435Cimg4436 

左:活鮑と旬魚のカルパッチョ、キャビア添え
右:サザエのグラタン

前半から、かなり満足です(*´∇`*)サザエなんてそのまま?でも美味しいのにグラタンにするなんて誰が思いついたんだろうね?でも、これがマジウマ~(゚~゚)

Cimg4439_2Cimg4440 

左:活伊勢海老のロースト、レモン風味
右:松阪牛ロースのタリアータ、ルッコラのフルーツトマト

この2品は文句なし。おいらの味覚にジャストミート(意味不明)でしたよ(゚ー゚☆理屈抜きにうまい、うまい、うまい!!この世にこんなに美味くてオシャレな料理があったとは?と手放しで感動してしまったおいらでした。

でも、右の写真は失敗ですね(笑)肝心の松阪牛が見えない・・・。

それでは次回、宿泊先の旅館編と続く!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

妹の結婚式<PART1>

6月2日(金)、妹の結婚式がホテルのチャペルで挙行された。新郎新婦の強い希望で出席者は親族限定のこじんまりとした形式です。
天気は今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、皆の願いが叶ったのか?何とか1日持ちこたえました。

Cimg4387この日ばかりはおいらの知っている妹ではなかった。無邪気に遊んだあの頃・・・、懐かしい思い出が蘇ります。美しく、大人になった妹、頼もしい妹がそこにはいました。

それにしても、かなり緊張してましたね。

チャペルでの結婚式はシンプルでしたが、2人が永遠の愛を誓い無事終了しました。

続きはまた後日・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »