« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月27日 (土)

手作りとベビーフード

Cimg4272_1Cimg4294_1

しらすがゆ。左は妻の手作り。右はベビーフードなり。
中身は両方ともおかゆとしらすとにんじんとキャベツでベビーフードの方はプラスねぎが入っているがほぼ全く同じである。しかし・・・味は断然!!手作りの方なり!!ボリュームも断然!!手作り!!
ベビーフードの方はたったこれだけで¥109もする。(゚∇゚ ;)エッ!?高い!!高すぎる!!
いかにもレトルトってカンジの味だし・・・(≡д≡) 旅行に行く予定がありベビーフードを持参しなくてはならない為購入したが日常的には利用したくないと思うおいらである~(゚~゚)

しかしこのベビーフードはトレーに入っていてしかもスプーン付!!フィルムを開けてそのまま食べれるし食べたら後はごみ箱へポイっとするだけなのでと~っても便利ではあると思う(゚ー゚☆璃桜も嫌がりもせず食べてはいるのでとりあえず今度の旅行や外出時には使えるかな?

でもやっぱり手作りが一番!!安上がりだしなんといってもお母さんの愛情がこもっているからね(o^-^o)これからも妻には璃桜に美味しい離乳食を作ってもらいたいと思うおいらであった( ´o`)でも時には手抜きも必要だからベビーフードも程よく使って無理しないようにね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

ポーズ

写真を撮られるとき、みなさんはポーズをとりますよね?7ヶ月の璃桜もしっかりポーズを撮れるようになりました。カメラが近づいてくると分かるのかな?

Cimg4266Cimg4267






左の写真なんて大人顔負けのポーズですよね?おせんべいの紹介?でもしているつもりなのでしょうか???

ちなみに、これがおせんべい初体験でーす!!こちらの心配をよそに2枚を勢い良く完食~(゚~゚)また食べれるものの幅が広くなりましたとさ(゚ー゚☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

スーパーマン?

Cimg4338_1空飛ぶ練習中?
スーパーマンみたい(笑)
とにかく顔が必死ですね(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

妻の誕生日にやってくれました

Cimg4245Cimg4247

Cimg4249今日は妻の誕生日!!
おめでとう(゚ー゚☆そしていつもありがとう(o^-^o)

ただでさえ喜ばしい日なのにさらにHAPPYな出来事が起こりました。
璃桜のずりばい前進です。バンザーイ!!今までは後進しか出来なかったのに、本日朝から突然出来るようになりました。またまた成長を喜ぶおいら・・・。たいがい親ばかですよね(≡д≡)

Cimg4255

記念にケーキを買ってお祝いです。璃桜は残念ながら食べれないけど食べたそうにしてますね(;´▽`A``
親に似てケーキ好きになるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

絵本がめくれるようになりました

Cimg4224Cimg4225Cimg4232 最近の璃桜は何にでも興味を示し、触ってみては口でナメナメしている状態です。そんな中、本のページをめくって絵柄が変わるのを楽しめるようになりました (゚ー゚☆

中でもお気に入りはのお母さんの絵柄ページかな?
下の写真はかなりマジな表情ですね(笑)

当分、この絵本から目が離せないでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

ローマで食べたピッツア

Cimg0657懐かしいです、このピッツア!!今まで食べたピッツアで間違い無くトップクラス!!カマで焼いたこげ味も絶妙!日本では味わえない味でした。

この頃、新婚旅行で行ったイタリアにまた行きたいと思うことが多いです。特にグルメ中心にね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

産婦人科の内覧会

近頃、産婦人科医の減少が社会問題化している。毎日、出産に備えなければならない激務を考えるとうなずける。そんな中、近所に新しい産婦人科がオープンする。その内覧会(めずらしい?)が先日あったので様子を見てきた。

たたずまいは、まるでペンション風。とても病院とは思えない。レストランで試食会があったので食べたら美味い。作っている人を拝見したらまるでホテルのシェフ。
部屋も病院ではないオシャレな感じ。

そんな所で出産を迎える事が出来る女性はまるでお嬢様気分を味わえる事でしょう!!
これも時代の流れなのか?

璃桜の産まれた病院は、多少はオシャレな普通の病院だったけど先生や助産士も親切で信頼のおける方々であった。もう1人産まれるとしたら、妻はどの病院を選ぶか分からないが、やっぱり信頼第一ですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

キレイなお兄さんがお好き?

Cimg4175_1Cimg4182_1

璃桜の成長は著しくABCマットの文字をくりぬくことに成功しました(゚ー゚☆

そんな璃桜ちゃんと先日のミッション?(服を買う)を実行すべく再びイオンへ!!
おいらが試着室で服を試着中、何やら外が騒がしいではないか?璃桜の笑い声が聞こえてくる。
璃桜と男の店員さんが微笑み合っているではないか!

璃桜は男の人が苦手だったはずだ。おいらの父や妻の父が抱こうものなら口を「への字」にして泣いていたのに。
結局レジをしている時も名残惜しそうに、お兄さんに向かって手を伸ばしている。璃桜はキレイなお兄さんが好きだったのね。しかも、イケメンでオシャレなお兄さんが!!

面食いな璃桜の将来が心配なおいらでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ごきげん&発疹

Cimg4160最近はおすわりの状態でプレイジムが出来るようになりました。以前はこの写真のように上を見ようものなら、後ろへ倒れていたのにね。

最近の心配事は、写真では小さくて分かりにくいのですが顔の発疹ですo(-_-;*) 体にも少しあって何だかかゆそう・・・。明日あたり妻が病院へ行って薬をもらってきてくれるそうだ。

女の子はキレイな肌が命!!妻と協力して大切な肌を守ってあげよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

コックス・ライトオン・コムサ

今日は仕事がお休みだったので、家族3人で近所のイオンへお出かけ( ´o`)本日のミッション?は「おいらが着る安くてカジュアルな服を買いなさい」である。カジュアルといえば「コックス」や「ライトオン」や「コムサ」ですよね。

で、久しぶりにカジュアル服を真剣な眼差しで眺めていた訳だがどうしても違う所に目がいってしまうのである。その目の先は・・・

ベビー服・・・。

いままで、「コムサ」にベビー服があるのは知っていたけど、「コックス」や「ライトオン」にベビー服があるとは知らなかった。しかもなかなオシャレな服が揃っている。しかも安い!!今日は何も買わなかったけど、これから使えそうな感じでした。

で、本日のミッションは???

おいらの優柔不断な性格により先送りとなりましたとさ(≡д≡)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

モレラ岐阜

岐阜県にとんでもない(日本最大級)ショッピングモールが出現したらしいφ(゚ー゚)実はおいらは、ショッピングモールが大好き!!何を買う訳でもないが新しいショッピングモールがオープンしたら行きたくなって偵察したくなってしまう。

今回はおいらのGW休みがショボかったので見送ったが、そのモレラ岐阜で事件が発生していた。予想を大幅に上回る買い物客が訪れたため、汚水が浄化槽の処理能力を上回わったというのだ。急遽営業時間を短縮し17時閉店だったとか。ビックリな話であるヾ(*ΦωΦ)ノ

日本最大級の240の専門店!!愛知県の東海最大級の「ダイヤモンドシティ・キリオ」は160の専門店。キリオでも1日で回りきれなかったというのに、モレラ岐阜のキャパシティには興奮を隠し切れない・・・。

妻よ、近いうちにおいらの趣味に付き合ってね( ´o`)п

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

カスピ海ヨーグルト

Cimg4105 離乳食も順調に進んでいる璃桜ちゃん。カスピ海ヨーグルトは酸っぱかったのか?
渋い表情連発でした(((p(≧□≦)q)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

モクモクファーム(伊賀市)

GW休みを利用して三重県伊賀市にあるモクモク手づくりファームhttp://www.moku-moku.com/index2.htmlに行って来た。いわゆる農業公園で家族で行くにはもってこいだ。のんびり、ゆったりしたい人におすすめである。

農業公園というと、ウインナー作りや乳絞り体験等を思い浮かべる人も多いと思うがおいらの目的は
農場レストランのバイキングだ(゚~゚)
入場して早速バイキングに向かったのが11:00。既に時は遅しで、先着が沢山いるため食べれるのは13:30だという。ポケベルで呼んでくれるそうなのでそれまで園内を自由に散策できるので良かったが・・・。GWのためでもあるがそれほど人気があるのである。

で、早速食べたメニューを公開しよう!!Cimg4097
妻のお皿はこんな感じ。ヘルシーで健康志向の妻らしいチョイスだ。しかも美味しそう!!おいらのお皿は???

 

Cimg4096_3 不摂生丸出しですね。肉、肉、肉。これじゃ太るわ(笑)璃桜ちゃんは???




Cimg4099_3ありがたいことに終始ご機嫌でした(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

続・ツバメの番い(つがい)

Cimg4089Cimg4090

前のすみかをダンボールで覆ったが、それをあざ笑うかのように今度はインターフォンの上に!?ツバメは執念深くおいらのアパートに居座っている。

これじゃ、怖くて来客者がインターフォン押せないねぇ。

こんなに近くで観察出来る事を喜ぶべきなのかも知れませんね。それにしてもおいらのアパートの玄関のどこがいいんだろ?餌をあげる訳でも無いので全く謎です。

しばらく様子をみるとするか(≡д≡)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

アムステルダム空港(オランダ)のSUSHI BAR

世間はGWと言う事で、旅行の話題を1つ。

おいらの新婚旅行はイタリアでした。その中でも忘れられないのが、飛行機の乗り替えで立ち寄ったアムステルダム空港のスシバー(SHIRASAGI)でございます。

Cimg0668

おいおい、

イタリア行っといてなぜ「パスタ」や「ピッツァ」の話題じゃねぇの?って声が聞こえてきそうですが・・・。

Cimg4085

このメニューで2000円でございます。「高!!」って声が聞こえてきそうですが騙されたと思って買いましょう。妻の保証付でございます。おいらは保証できません。なぜならこの時体調不良で食べてないんです。一生の不覚w( ̄Д ̄;)w

この映像を見るたび、後悔してしまう訳です。おまけに妻が「美味しかったよ~(゚~゚)」と繰り返し言う訳です ( ̄Д ̄)ノこれからアムステルダム空港へ行かれる方、是非食べてみてくださいね!!

おみやげも忘れずに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »