« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

世間はGW突入!!

いよいよお待ちかねのゴールデンウィーク!!今回は長い人で9連休だって。おいらは3連休とショボショボでございます。

お金と時間があったらテレビの「あいのり」で現在放送されている「スイス」やら新婚旅行で行った「イタリア」今流行りの「オーストラリア」など海外に行きたいですねぇ。今年もニュースで空港から旅立つ家族連れの映像が映るんだろうなぁ。あれ、あんまり好きじゃないんですよね。

まぁ、愚痴はこれくらいにして、今年は日帰りでほのぼのした所に出掛けようと計画中!!楽しみだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

ツバメの番い(つがい)がやってきた

Cimg4064おいらの秘密基地(アパート)にツバメの番い(つがい)がやってきました。2004年以来、通算2回目となります。2004年の時は、お隣さんに男の子をもたらし、おいら達も翌年璃桜の誕生がありました。

「ツバメが巣を作った家には幸せがやってくる」と言うのがおいらの昔からの常識で大変喜ばしい事なのですが、フンと巣作りのためのドロが玄関下に落ちて大変・・・。2004年の時は約10日でお隣さんが巣を段ボールで覆い、泣く泣くツバメにあきらめてもらったのでした。

今回も問題はフンとドロ。約2日でダンボールで覆いあきらめてもらいました。ダンボールで覆う作業をしていた際、ツバメの嘆く声が悲しく響きました。

人間のおいらからすると、もう少し目立たなくて良い場所なかったのかなぁって思い諦めてもらった訳ですが、おいらって冷たいのかなぁ(≡д≡)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

パパって言った?

Cimg4032Cimg4045

妻の育てているデンドロビウムがついに満開になった。おめでとう(o^-^o)

過去4年間で最高の開花である。 数えてみたら62個の花!!すごいや!!記念に璃桜とデンドロビウムのコラボレート写真を撮ってみた。う~ん、なかなかいいのう( ´o`)

話は変わるが7ヶ月を迎えた璃桜に本日激的な変化が。今までの璃桜の発する言葉はせいぜい「あ~う~、あぶぅ」くらのものであった。しかし、

「あばうばうばうばぁ、あぱぅぱぅぱぅぱぅぱ~」

おいらには、「パパ」って言ってるようにしか聞こえなかったよ。そう言えば、日々「パパ」って言い聞かせてきたっけ?成果が出てきたのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

離乳食

璃桜の離乳食は順調に進んでいるようだ。妻からの報告に基づき本日のブログを書くこととしよう。

Cimg4050お昼のメニューです。おかゆ、かぼちゃマッシュ、白身魚(たら)のミルク煮です。少し苦手なもの(白身魚)もおかゆとなら食べてくれます~(゚~゚)ちなみに白身魚単独では ( ̄Д ̄)ノです(笑)

Cimg4057夜のメニューです。 ほうれん草がゆ、おふのとろとろ煮です。この2品は璃桜の大好物。他の物を食べる時とは表情も違うし、口の動きも活発です!!

これから離乳食の中期に入ってくるけど、楽しくゲンキに進められたらいいなd(゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

1番荒木、2番井端

ドラの1,2番コンビの調子がイマイチ・・・。現在絶好調の黒とオレンジのチームを追撃するにはこの2人の調子が上昇しないことには始まらない。今日のヤクルト戦で立浪がスタメンを外れたのも気がかり・・・。

ヤクルト戦が終われば、今度はその黒とオレンジのチームとあたる。この3連戦はこれからのペナントレースを占う上でかなりのウエイトをしめることになりそう。ドラの先発は、山本昌、石井、マルティネスあたりか?左腕3連発で黒とオレンジのチームを3タテだ!!

左腕だと大西崇之の出番もありそうですね。古巣相手に大爆発せず、おとなしくしていてくれるとありがたいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

移動

最近、璃桜の移動が激しい。今日の璃桜・・・。

Cimg4001Cimg3999 

油断したすきに1枚目の状態から2枚目の状態へ・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

時間にして5分以内でしょうか?もう目が離せませんね。

まだ寝返りと後ずさりのみですが、前に移動するのも時間の問題かな?

それにしても2枚目の写真、えらい隙間に入っていってるな。なんか危ないねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

こどもちゃれんじbaby

気合入れて2日連続の更新です!!

実はしまじろうでおなじみの「こどもちゃれんじ」を8ヶ月号からスタートしました(゚ー゚☆

今まで通販雑誌などに嫌になるくらいDMが入ってたりして、目も通さずウザイなんて思ってました(笑)ところがどっこい???毎月、月齢に合わせた玩具や絵本が届く便利さに惹かれて、ついついって感じです。

絵本も本屋へ見に行ったりしたけどなかなか高いし、どれがいいか分からない。でも「こどもちゃれんじ」なら毎月月齢に合わせて届くので便利そう。1680円ならお買い得ですよね???

で、今月のおもちゃはコレ!!

Cimg3993 でるでるぼーる

出し入れ遊びや、さわりごこちを楽しんだり、ボールとして遊んだり、音を楽しんだり・・・。

ここには挙げられないくらいの、楽しい工夫がなされてます。ベネッセもやるねぇ(゚~゚)

 

なんだか、ベネッセの回し者みたいになってきたので今日はこれくらいにしときますか・・・。

来月号が届くのも楽しみなおいらでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

友人宅にて

今週は体調不良により久しぶりの更新になりました。原因はどうやら胃腸かぜだったようです。月曜の夜は体の節々が痛く、吐き気もあり眠れず・・・。火曜は、1日中体が重く立ち上がることも困難で転がってましたw( ̄Д ̄;)w

妻には大変迷惑をかけました、ごめんなさい(。_。)

立ち上がる事も出来なかった火曜日は、関東の妻の友人とその息子さん(1歳)と約1年ぶりに会う約束をしてたんです。実は誰よりも楽しみにしていたおいら・・・、ついてないなぁ・・・。

やむを得ず、妻と璃桜が出動しました。

Cimg3979_1 璃桜(6ヶ月)と息子さん(1歳)。 顔と体の大きさは遠近法の関係か?璃桜が随分巨大に見えますねヽ(´o`;

Cimg3984 微笑ましい写真です。見つめ合ってますね。2人とも笑顔、笑顔(*^_^*)父としては2人が異性という事もあって複雑?将来、結婚なんてね???

今回おいらは出席できなかったけど、妻と友人が久しぶりに再会し自分たち事、子育ての事、旦那にはいえない愚痴(これがメインかも?)を語りあったことでしょうね。

次回はおいらも参戦させてね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

成長の証

Cimg3936今日もいつものように仕事から帰って妻に璃桜の昼間の様子を聞く。今日は大ニュース!!璃桜にとって初めてのが!!早速写真を拝見。

ブラボー  !!

まだまだ、小さな小さなですがね。離乳食も始まり、こので色んな美味しいものを食べるんだろうな。想像するだけでワクワクです(o^-^o)

歯のブラッシングもお勉強もしないとね(気が早いか?)

とにかく、おいらののような虫歯だらけのにはならないようにしないとねσ(・_・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

もぐもぐ教室

Pht04141459Pht04141516_1

今日、妻は市が行っている「もぐもぐ教室」に参加してきたらしい。おいらには離乳食も順調に進んでいたように見えていたが・・・。

もぐもぐ教室では、これからの離乳食の進め方や試食が行えたらしく、妻は満足して帰ってきた。なんといっても試食が随分良かったらしく、おいらに「これが美味しかった、あれが美味しかった」と連発~(゚~゚)

「うちらのご飯も離乳食にすれば、璃桜の分と別々に作らなくてもいいから楽やよな♪」と言う始末・・・w( ̄Д ̄;)w

えーと気を取り直して、写真の説明。

左は璃桜と6ヶ月になる男の子、右は璃桜と5ヶ月の女の子。

2人とも璃桜よりおりこうさんだったそうです。

璃桜は・・・、奇声をあげ大変落ち着きがなかったのですが、人見知りもせず笑顔を振りまいていたそうな

もぐもく教室で、新たなママさん友達が出来たみたいで良かった良かった(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

デンドロビウム

Cimg3831 我が家のデンドロビウム(蘭)初披露です!!

実はおいら、花が咲く4月~5月しか注目してないんです(;´Д`A ```アチャー

我が家にやってきて丸3年。毎年この時期にきちんと花が咲くのは水をあげる人が存在するから・・・それは妻ですね。おいらは1年に5回くらいしか水やりしてないです・・・(≡д≡)

璃桜はミルクが欲しければ泣いてくれるけど、花は泣かないもん(←苦しい言い訳・・・)

きれいに咲く花の前で反省するおいらでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

④サークルKのこだわり卵のダブルシュークリーム(ロピア)

Cimg3877 やっぱこれでしょ?コンビニシュークリームの王道です!!

食べた事のない方は一度お試しあれ。安いのに美味いんです!!

評価はもちろん5点満点!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

璃桜の桜

Cimg3867今日は念願だった桜見に行ってきました。6ヶ月の璃桜にとって初の「桜」とのご対面です!!

当初は近所の桜で済ませようと考えていましたが、行った事の無いところの桜が見たいというおいらのわがままにより・・・、車で約2時間かけて行ってきましたとさ。

妻は5時起きでお弁当作り(∪。∪)

おいらは7時起きヾ(・ω・o) ォィォィ

結局、出発は10時でした(≡д≡)

それにしても、赤ちゃんを連れての遠出は大変!!何が大変かというと、朝起きてから出発まで時間がかかる事と、荷物の多さかな。でも、楽しいことのためには仕方が無いですね。

で、期待のお弁当の時間です(゚ー゚☆

Cimg3843さすが、おいらの妻よ(o^-^o)期待を裏切りません!!
やっぱ、花より団子ですな(゚ー゚☆

Cimg3842 でも花もキレイだ(゚ー゚☆

幸せを感じる1日でした(((p(≧□≦)q)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ニトリで購入(低反発チップまくら)

Cimg3822夢の低反発まくら999円也!!前回訪問時は売り切れで苦汁をなめたが、今回は無事購入できました。

でも、やはり人気があるのか?かなり広い展示スペースにポツポツあるのみでした。

これからのおいらの安眠をキミに託すよ(∪。∪)。。。zzzZ

それにしても前のまくらは3年間よく頑張りました!!ひどいよだれ汚れでしたので、泣く泣く?ごみ捨て場に捨てちゃいましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

ニトリで購入(ABCマット)

3月の上旬だったと思うが、ニトリでABCクッションマットを購入した。寝返り、おすわりと動きの激しくなってきた璃桜に欠かせない存在となっている。

このマットはさらに優れもので、アルファベットの部分が取り外し可能!!将来は璃桜の遊び道具になること間違い無し???

Cimg3740Cimg3746

ちなみにこの写真は璃桜がうつ伏せの状態で90°移動した記念すべき写真です(゚ー゚☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »